海老とマヨネーズを使った、おいしい節約レシピ5選

節約レシピでもおいしくておしゃれなものが食べたい、これって欲張りでしょうか。 おつまみやおもてなしに使える、海老とマヨネーズを使ったインスタ映えする 、写真に撮りたくなるような自慢できる節約レシピが勢ぞろいです。

海老とパクチーたっぷり エスニック風えびサンド

バゲットをくり抜いて、具材を混ぜて詰めるだけのお手軽ボリューミーサンドイッチは、朝食にもお弁当にも使える便利なレシピです。
具材は生食用むきえび、コーン、パクチー、枝豆。
パクチーさえ用意すれば、家にあるような食材で作れてしまう節約サンドです。
マヨネーズとクリームチーズを混ぜ合わせたソースと合わせたものまで前日に作っておけば、朝は詰めるだけ!
思わずかぶりつきたくなるスタッフドバゲット風サンドは、外でのピクニックメニューにも最適です。

インスタ映え♪ 海老のテルミドール

混ぜて乗せて焼くだけなのにインスタ映え抜群の、海老のテルミドール。
このレシピで一番難しいのは海老の下処理です。
海老の殻ごと背中側から刃を入れて開いて背わたをキレイに取り除く、最初の下処理さえできればもう難しいところはありません。
レンジで加熱したじゃがいもを潰し、マヨネーズ、塩胡椒、豆乳を混ぜ合わせたソースを海老に開いた背中に乗せます。
ちぎったチーズを乗せてオーブンで焼くだけ!
海老が安く手に入れば、これ以上ないおしゃれな節約メニューになりますよ。

味噌のコクがきいてる♪ エビマヨ

みんな大好きな中華料理屋さんのメニュー、エビマヨ。家庭で作るなら味噌を入れてコクを出したちょっぴり和風のエビマヨはいかがでしょうか?実は買い足す材料は海老くらい、あとは自炊する習慣がある人なら家にある材料で作れるレシピです。特別感があるのに実は節約メニューなのも魅力的。卵と薄力粉、片栗粉の衣をつけて揚げ、マヨネーズ、はちみつ、味噌、にんにくを混ぜ合わせたソースと合わせるだけ。簡単にできる節約レシピですが、見栄えもよくおつまみにもなるのでぜひ作ってみてください。

ふわふわスフレがやみつきに! 海老とアスパラのスフレ


スフレはお菓子のイメージが強いですが、海老やアスパラガスを使ってオーブンで焼いたおかずスフレは一品あると食卓が華やかになるメニューです。
さっと蒸し焼きにした海老とアスパラガスにマヨネーズとヨーグルト、胡椒を合わせて調味するので、あっさり爽やかな風味になります。
メレンゲを作り、さらにマヨネーズを加えてオーブンで8分焼いたら完成です。
スフレは焼きあがりをすぐ食べないとしぼんでしまうため、みんなが食卓に着いてからオーブンで焼き上げるようにするのがポイントです。

超カンタン豪華! サーモンと海老のタルタル

サーモンと海老で作るおしゃれなタルタルは、カンタンなのにとてもおしゃれ、と驚いてしまうレシピです。
主な材料は海老とサーモン、そして隠し味の海苔の佃煮です。
味付けは市販のドレッシングで、火は使わずレンジで加熱するのでお料理初心者でも大丈夫。
サーモンと海老は粗みじんにするので、テクニックも一切必要ありません。
このレシピで大切なのは、上手に型に詰めて、上手に型を外すこと♪冷凍食品を使えばこんなに豪華な見映えなのに、立派な節約メニューに大変身!

海老とマヨネーズは相性抜群!
冷凍海老なら節約効果はもっと高く、おいしくておしゃれな節約レシピになります。
大ぶりの海老を使えば、おもてなしに使っても節約メニューだと思われることはありませんよ。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり