お弁当、夕飯に大活躍☆【ブロッコリー×ウインナー】絶品レシピ9選

お弁当にも便利な炒め物レシピ、簡単なのに華やかなグラタンレシピ、定番人気のスープレシピなど、相性抜群のブロッコリーとウインナーを使った絶品レシピを豊富に取り揃えました。 ブロッコリーとウインナーをおいしくいただきましょう!

相性抜群のブロッコリーとウインナーでおいしい1品を♪

ブロッコリーとウインナーは、ともにお弁当のおかずの定番人気の食材です。お弁当にそのまま入れてもおいしい食材ですが、合わせて使うと、互いの味を引き立てあって、より一層味わい深い1品になります。
ブロッコリーとウインナーをチャチャッと炒め合わせた炒め物レシピは、簡単な上に、味付けや合わせる食材を変えるだけで、レパートリーは無限に広がりますよ。
さらに、ブロッコリーとウインナーを合わせたグラタンレシピやスープレシピなど、その日の献立に合わせて、活用できるレシピを複数取り揃えました。
お弁当や夕飯など、幅広くお役立てください。

お弁当にも便利♪ブロッコリー×ウインナーの炒め物レシピ

【炒め物編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ1】ブロッコリーとウインナーの中華卵炒め

まずは、お弁当のおかずにもぴったりの簡単な炒め物レシピからご紹介します。
1品目は、ブロッコリーとウインナー、卵を合わせた彩りの良い炒め物です。にんにくの香りを移したごま油で、ウインナーと玉ねぎを炒め合わせ、ブロッコリーと炒り卵を投入したら、オイスターソースなどで調味します。
コクある味でご飯によく合いますよ♪

【炒め物編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ2】ブロッコリーとウインナーのハニーマスタード炒め

次にご紹介するのは、ブロッコリーとウインナーをはちみつやマスタードなどを混ぜ合わせたソースで炒め合わせたレシピです。
甘みや酸味、塩気などのバランスが絶妙で、ブロッコリーとウインナーのおいしさが際立ちます。

【炒め物編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ3】ブロッコリーとウインナーとじゃがいものガーリック炒め

オリーブオイルににんにくと唐辛子を合わせた「アーリオオーリオ」の味付けで楽しむ炒め物のレシピです。
にんにくと唐辛子の香りを移したオリーブオイルで、ウインナーとじゃがいも を炒め、みじん切りにしたブロッコリーを加えて、ブロッコリーをまぶしながら炒め合わせます。
ブロッコリーのうま味や甘みをまとったウインナーとじゃがいもが絶品です♡

【炒め物編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ4】ブロッコリーとウインナーの簡単パスタ

フライパンひとつで簡単に作れるパスタのレシピです。
細かく刻んだブロッコリーとウインナーのうま味をしっかりと吸ったパスタが味わい深く、何度でも食べたくなるおいしさです。
パスタはフジッリやペンネなどのショートパスタもよく合います。

食卓華やぐ♡ブロッコリー×ウインナーのグラタンレシピ

【グラタン編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ1】ブロッコリーとウインナーのチーズグラタン

ここからは、ブロッコリーとウインナーを使ったグラタンのレシピをご紹介します。
いずれも簡単に作れて華やかなレシピなので、レパートリーに加えておけば、ホームパーティーなどのおもてなし料理にも使えますよ。
1品目は、ブロッコリーとウインナー、ミニトマトとバゲットにミックスチーズをまぶして、オーブンで焼き上げるだけの手軽な料理です。チーズ好きにはたまらないひと皿です。

【グラタン編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ2】ブロッコリーとウインナーのミートグラタン

市販のミートソースを使って簡単に作れるグラタンです。
電子レンジて加熱したかぼちゃとブロッコリーを耐熱皿に入れ、ウインナーをのせ、ミートソース、チーズをのせて、オーブンで焼き上げれば完成です。
ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめですよ♪

【グラタン編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ3】ブロッコリーとウインナーのパングラタン

次にご紹介するのも、バゲットとブロッコリー、ウインナーを合わせたグラタンのレシピです。
卵と牛乳を混ぜ合わせた卵液にカレー粉を加え、ここにバゲットをつけて、しっかりと卵液をしみ込ませます。このバゲットとウインナー、ブロッコリーを交互に耐熱皿に入れて、チーズをかけて焼き上げます。
ジュワッとジューシーなバゲットにウインナーの塩気が良いアクセントになります♡

安定のおいしさ♡ブロッコリー×ウインナーのスープレシピ

【スープ編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ1】ブロッコリーとウインナーのコンソメスープ

ここからは、ブロッコリーとウインナーを合わせたスープレシピをご紹介します。
1品目は、ブロッコリーウインナーコンビに、芽キャベツを加えて、コンソメスープで煮たシンプルなスープです。
芽キャベツ以外にも、キャベツやじゃがいも、にんじんなどの野菜、しめじやエリンギなどのきのこなども良く合います。

【スープ編♡ブロッコリー×ウインナー絶品レシピ2】ブロッコリーとウインナーの味噌入りポトフ

最後にご紹介するのは、野菜たっぷりのポトフのレシピです。味噌を加えて、どこか懐かしい味わいに仕上げます。ブロッコリーやにんじんなど、彩り野菜が入ることで、食卓の雰囲気が華やかになりますよ。

【ブロッコリー×ウインナー】が食卓で大活躍☆

ブロッコリーとウインナーを使った絶品レシピをご紹介してきましたが、いかがでしたか。炒め物でもグラタンでも、スープでも、どんな調理法でも抜群の相性の良さを発揮してくれます。
お弁当や夕飯、ホームパーティーなど、幅広いシーンでご活用ください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする際は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【タコパで大活躍】たこ焼きに入れてみてほしい!アレンジ具材25選ななお
  2. 2赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  3. 3【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部