【簡単×おいしい】ほうれんそうを使った簡単レシピ5選

野菜料理が食べたいという時にオススメの、ほうれんそうを使ったおいしい簡単レシピをご紹介します。 とても簡単に調理できるレシピばかりを集めてみました。お酒のおつまみから副菜、お弁当のおかずまで幅広く活用できるレシピもあるので、参考にしていただけたら嬉しいです。

しっかり味で食べごたえ十分のビタミンおかず「ひき肉とほうれん草の辛味噌炒め」

食べごたえがある、ほうれんそうを使った副菜レシピ「ひき肉とほうれん草の辛味噌炒め」のご紹介です。肉味噌料理なので、ご飯との相性もGOOD。ご飯にかけて食べても美味しいですよ。
食材の味を生かした簡単な味付けで、とてもシンプルな調理法です。辛さは唐辛子の量を調節してください。お子さんがいるご家庭は、唐辛子をいれないで作っても良いでしょう。
挽き肉は、いろんな料理に変身してくれるので、ハンバーグや餃子などを作った時に余ったものを使えるのも 嬉しいですね。お弁当のおかずにもなりますよ。

おいしい!ヘルシー!「木綿豆腐の爽やかナッツ和え」

豆腐をいつもと違った食べ方で食べたいなという時にオススメのレシピです。ナッツを使ったお洒落料理なので、おもてなしにも活用したい一品です。
オリーブオイルと胡椒、レモン汁など豆腐に縁がなさそうな調味料ですが、ほうれんそうとの繋ぎ役となってくれますよ。美味しいだけでなくヘルシーなので、メインディッシュが重めの時に副菜として食べると良いかもしれません。
サッと出せるところが忙しい主婦の方には嬉しいですよね。豆腐はしっかりと水抜きすることがポイントです。

ほうれん草のシャキッと食感を残して「ほうれん草の香味炒め」

エリンギのシャキシャキとした食感と、ほうれんそうの甘みがたまらない香味炒めです。ガーリックバターが全体に馴染んで、箸が止まらないなんてこともあるかもしれませんね。味付けは、あとは塩胡椒だけなので、とても簡単に作ることができますよ!あと一品、副菜が欲しいなという時にパパッと作ることができます。
お弁当のおかずにしたり、お酒のおつまみにしたりといろんな場面で活躍してくれる料理なのでマスターして損はないでしょう。料理が苦手な方でもトライしやすいレシピです。是非、作ってみてください。

青菜のコクを卵でまろやかに「青菜のオイスターいため 半熟卵のせ」

卵が口の中でまろやかな味わいを生み出す、ほうれんそうの炒めものをご紹介します。
エリンギの食感と、ほうれんそうの甘みが癖になりそうです。調味料は塩胡椒とオイスターソースのみ。とても簡単に作ることができるので料理初心者の方にもオススメですよ。
卵にしっかりと火を通せばお弁当のおかずとしても使えます。野菜料理なので肉料理と一緒に副菜として食べれば、栄養バランスがとれた食事になります。マヨネーズを足しても美味しいですよ。

さっと炒めるだけのシンプルレシピ「れんこんとほうれん草のソテー」

ベーコンとしいたけの旨味が、ほうれんそうにギュッと染み込んだソテーレシピです。
ニンニクを使わないのでお弁当のおかずにも使えます。レンコンの食感がアクセントとなるので、食べごたえがあります。シンプルな味付けで済むので、とても簡単に作ることができますよ。最後にかける七味がおいしさのポイントです。
小さなお子さんがいる場合は、各自、お好みでにかけると良いでしょう。
バターを入れることで、ほどよいコクがうまれます。副菜やお酒のおつまみにもいかがでしょうか。


食材の味を生かした、ほうれんそうを使ったシンプル調理レシピ集でした。あと一品欲しいなという時にササッと簡単に副菜を作ることができたら嬉しいですよね。
料理初心者の方でも作ることができるレシピとなっているのでチャレンジしてみてください。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【米】の意外な一面に惚れる♡米を使った絶品おつまみレシピ12選よこさん
  2. 2一気に料理上手に見える!【簡単】副菜レシピ12選イイダミワ
  3. 3とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部