火を使わずに簡単調理♪モッツァレラを使ったおもてなしレシピ5選

食感が楽しく、料理に入れるとお洒落に見えるモッツァレラ。 今回は、火を使わない簡単なレシピを揃えました。これからの暑い季節にサッパリと食べられたらいいですよね。 ワンハンドで食べられるものからデザートのようなサラダなど、ホームパーティーにも活用できるレシピです。

乗せるだけ簡単アレンジ「スティックオープンサンド」

トースターで焼いた食パンに食材を乗せるだけのオープンサンドレシピです。
食パンにモッツァレラチーズや色鮮やかな食材を使い、パーティーにピッタリなおもてなし料理に変身させます。ワンハンドで食べられるので立食パーティーにも活用できますよ。
火を使わないで作ることができるので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。家族で、作るところから楽しむ休日を過ごしても良いかもしれませんね。

新感覚の和風サラダ「アボカドサラダ」

アボカドやタコが入っていてボリューム感のあるサラダになります。
リンゴ酢にワサビを加えるだけで暑い季節に食べたくなるような味に大変身です。
また、モッツァレラを入れることでお洒落感がアップします。しっかりと食べごたえを感じることができるのでダイエット中の方にもオススメです。火を使わないので、簡単に作ることができるのもポイント高めです。色とりどりの野菜を入れて、おもてなし料理として活用しても良いでしょう。

果物とチーズの華やかサラダ♪「モッツァレラのフルーツサラダ」

非日常感のある食器に綺麗に盛り付けがしたくなるフルーツサラダをご紹介します。
フルーツがたっぷり入っていて、デザート感覚で食べられます。
合わせ調味料はバルサミコ酢と蜂蜜だけなので、とても簡単に作ることができますよ。
果物とモッツァレラチーズの相性を良くしてくれる仲人的存在と言えるでしょう。バルサミコ酢と蜂蜜の分量は酸味や甘みをお好みで調節してください。旬の果物をいれて、季節を口の中で味わうなんて素敵ですよね。おもてなしにピッタリの料理でしょう。

爽やかフルーティー!オレンジとモッツァレラのサラダミント添え

オレンジとモッツァレラがお皿の上でお洒落を演出してくれるサラダのご紹介です。
ミントを添えるだけで、おもてなし料理に大変身しますよ。
見た目も口の中も爽やかになる味なので、暑い夏はこれを食べて暑さを吹き飛ばしたいものです。火を使わないので後片付けも簡単です。
お子さんが友達を連れてきた時にサッと出せるおやつとしても活躍してくれそうですね。
オレンジを旬の果物にアレンジしても美味しいですよ。

子供にも喜ばれて、お酒にも合う♪「柿とモッツァレラチーズのサラダ」

インスタ映えしそうなお洒落レシピのご紹介です。
味付けは、塩・胡椒にオリーブオイルととても簡単です。
塩や生ハムが柿の甘みを引き立ててくれます。お子さんのおやつとしてもお酒のおつまみとしても活躍してくれるオードブルでしょう。
美しく仕上げれば、ホームパーティーや女子会といったおもてなしにも使えそうですよ。モッツァレラの食感と柿の食感の絶妙なバランスもGOOD。火を使わないで作ることができるので、足りなくなったら食材をお皿に足しましょう。

火を使わないでできる料理をご紹介しました。食欲が落ちる暑い季節を、これらを食べて乗り切ってみましょう。どの料理もアレンジがききやすいので、自分流に作っても楽しいでしょう。季節に合わせたりしても楽しいですね。お子さんと一緒に作ってみたり、お酒のお供にしたりと、老若男女問わず楽しいひと時を過ごせそうですよ。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり