【えびのおもてなしレシピ】ホームパーティーで喜ばれる人気料理5選

友人や家族を招いたホームパーティー。 お料理にも気合いが入りますよね。 ホームパーティーの料理には、華やかさや豪華さを演出する必要があります。 えびを使った、おしゃれなホームパーティー向けのレシピを紹介します。

えび殻の出汁利用☆『本格えびビスク』

ビスクとは甲殻類を使ったクリーミーな濃厚スープのことを言います。
今回は甲殻類の中でもえびを使います!
普段使う身は使わないので別の料理に使ってくださいね。
ちょっと手間はかかりますが、お洒落なポームパーティーや特別な日には、腕をふるった一品を作ってもいいかもしれません。
ビスクがでてくるホームパーティーはなかなかないかと思うので皆さん、大喜びすると思いますよ!
パンにつけて食べても美味しいはず☆
是非、チャレンジしてみてください。

インスタ映えパスタ『えびのアンチョビパスタ』

『インスタ映え』流行語にもなったこの言葉は、今ではなくてはならない用語ですね。
今回は色鮮やかなフォトジェニックなえびのオイルパスタレシピをご紹介いたします。
えびを茹でて背わたを取ることが少し面倒かと思いますが、とても美味しいのでチャレンジしてもらいたい一品です。
その過程以外はアスパラやトマトを切って、混ぜるだけなので簡単ですよ♪
色合いがお洒落なパスタなので、ホームパーティーなどのおもてなしにもピッタリです。
皆が思わず、写真を撮りたくなるような料理を作ってみてください。

インスタ映抜群!『えびのテルミドール』

テルミドールとは、オマールえびや伊勢えびの身を半割にし、クリームソースなどをかけてチーズをその上にふんだんにかける料理のことを言います。
今回はどこでも買える赤えびで作ってみました。
メインのえびとじゃがいもを調味料と混ぜるだけなので誰でもできちゃいますよ☆
ホームパーティーでえびが何尾もお皿に乗ってでてきたら、興奮間違いなしでしょう。
フォトジェニックで、写真を撮ってしまいたくなるような一品です。
えび自体がお洒落なので、盛り付けも特別なことをしなくていいのも魅力的です。

ソースから作るおもてなし『ほうれん草グラタン』

ホームパーティーでは、極力、皆が大好物のお料理でもてなしたいものですよね。
その中でも、グラタンは誰もが好きなお料理ではないでしょうか。
手間がかかるので普段のご飯にもなかなか出てくることもないですし、自分のためだけにも作ることもしないので大変喜ばれるかと思います。
ほうれん草は、ビタミンAや葉酸が豊富に含まれていますので女性の方にはおすすめです。
ソース作りは大変ですが、パーティー向けのお洒落料理なので、特別な日に作ってみてください。

プリプリえびがたまらない『タイ風サクサクえびトースト』

本格タイ風えびトーストが家で作れちゃうなんて嬉しいですね。
それもとても簡単です。
冷凍えびを使うので背わたを取ったり皮をむいたりと面倒なことがないのも良いですね♪
ナンプラーとパクチーがアジアンフード感を出してくれますよ。
今回は包丁で練り状にしていますが、フードプロセッサーを使っても良いです。
ホームパーティーで熱々のえびトーストがでれば、あっという間に完食してしまうでしょう。
女性が好きな食材なので、女子会で活躍するでしょう☆

えびを使った、おしゃれなホームパーティー向けのレシピはいかがでしたか。
どれもインスタ映えする、華やかで豪華さのあるレシピですので「レシピ教えて!」なんて頼まれてしまうでしょう。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部