【えび×持ち寄り】えびのように心も跳ねる♪簡単パーティーレシピ

ホームパーティーや持ち寄りパーティーでの料理には、いつもの料理とは違う特別感が求められますよね。 豪華で華やかで、色合いもキレイだと、おしゃれでテンションが上がりますよね♪ 茹でれば赤くなり、プリッと見映えのよいえびを使えば、パーティーにもぴったりのおもてなしレシピが作れますよ。 今回は、簡単なのに、持ち寄りパーティーにぴったりなレシピをご紹介します。ぜひ、お試しください。

音符の形がキュート♪「えびのパセリマヨ焼き」

ビールにぴったり!そして、串刺しなので、とても食べやすい、こちらのレシピ。
えびとベーコンを交互に刺しているので、魚介と肉、両方楽しめるのも嬉しいですよね。えびとベーコンはフライパンで焼き、ソースは混ぜて、最後にかけるだけで完成。あっという間にできあがりますよ!
ホームパーティーの際は、食べやすいように半分の大きさで用意するのもいいかもしれませんね。

焼き立てをビールと一緒にどうぞ「えびとベーコンのピンチョス 刻み野菜ソース」

見た目がかわいい、インスタ映えもしそうなこちらのレシピ。
作るのが難しそうに感じますが、えびは下処理をしたら、あとはくるっとして焼くだけでOK!
焼くときにソースをのせて、オーブンで焼いていきましょう。
ソースはこちらも混ぜるだけなので、上品でおしゃれに見えるこちらの一品ですが、たった20分で作ることができますよ。
オーブンで焼くと、えびがどんどん赤くなるのがわかるので、お子さまに見せたあげると喜びそうですね。

15分で作る!餃子の皮deえびボート「海老マヨサラダの餃子皮ボートのせ」

色合いもキレイで、おしゃれなパーティー向けの一品をご紹介します。
茹でた食材を混ぜ合わせたら、型に餃子の皮を入れて、中に詰めていくだけなので、意外にも簡単にできあがります。
のせるタネも混ぜるだけですし、餃子の皮で作るので、お子さまと一緒に作ってみても楽しいですよ。
手で摘まんで食べれるので、家族でのピクニックのお弁当にもぴったりですね。

えびポテ☆プリッと×ホクホク「えびとポテトのハイブリッドフライ」

えびとポテトという、お子さまがワクワクするような味付けの一品。見た目もアメリカンドックのようで、何だかつい手に取りたくなってしまいますよね。
じゃがいもは電子レンジでチンして、こします。電子レンジを使うと、茹でる手間が省けてラクですよね。
あとはえびにじゃがいもを抱っこさせ、あとは、小麦粉、溶き卵、パン粉に付け、揚げていきましょう。
お弁当にもぴったり。子供が喜ぶサクサクの一品です。

海老たっぷり『エスニック風海老サンド』

手作りのえびシュウマイのご紹介です。
シュウマイを手作りでもてなされたら、感動しますよね。
シュウマイのタネはコーン、えび、玉ねぎ、はんぺん、卵白と、意外にも普段使っているような食材ばかりでできますよ。
シュウマイの皮を包むのが苦手な人も、このレシピではタネの周りに付けるので、誰でも簡単に作れてしまいますよ!
そして、コーンの甘みも加えているので、子供も好きな味わいですよね。えびのプリプリ感もたまりません♪
ぜひ、お試しくださいね!

柚子がほんのりかおる 絶品!「コーンとえびのふわふわシュウマイ」

パンの中をくりぬいて、海老などの食材や調味料とくりぬいたパンを混ぜて、中に戻すだけの簡単レシピ。
ピクニックやパーティーなどの持ち寄りに最適な料理ではないでしょうか。
思わず、かぶりつきたくなりますよね♪
ボリュームもあるので、お腹も満たしてくれると思います。
海老がたっぷりなので海老好きにはたまりません。
コーヒーにも合うので朝食にも良いですね。
次の休日にいかがでしょうか。

ぷりぷり海老とサクサクパンの『タイ風海老トースト』

海老のぷりぷり食感とパンのサクサク食感が口の中でミックスされることを想像するだけで食欲をそそるレシピです。
パンなので、ちょっとした持ち寄り料理にもピッタリではないでしょうか。
海老好きにもパクチー好きにもたまらない一品です♪
海老料理レシピの中でも簡単なので、いつでも作れちゃうのも魅力的です。
パクチーの量も調節可能なので好きな方は多めに入れてみてください☆

混ぜて乗せて焼くだけ!簡単『海老のテルミドール』

お皿の上で海老が主役になるお料理。
素敵に盛り付けて、持ち寄りパーティーにもオススメです。
レシピは簡単。
海老を切って上に、じゃがいもベースのホワイトソースを乗せてオーブンで焼くだけです。
ホワイトソースに玉ねぎのみじん切りを混ぜるともっと本格的になりますよ☆
海老を丸一本使うのでフォトジェニックでインスタ映えする料理です。
海老の色が綺麗に映えると思います。
テルミドールは伊勢海老やオマール海老を使うのですが今回はお手軽に赤海老を使いました!

とてもお洒落!『海老と野菜のアボカドムース』

海老もアボガドも女子が大好きなアイテムではないでしょうか。
今回は、女子ウケ間違いなしのムースレシピをご紹介致します。
ムースといえば難しそうで作るのに敬遠しそうですが、このレシピはミキサーがあれば、とても簡単です。
赤や緑などの配色がとても綺麗なので、ホームパーティーなどに持ち寄ったりするにも喜ばれるお料理かと思います。
前菜に出てきたらテンションがあがりますよね♪
アボガドのクリーミーな舌触りがとても心地が良いムースだと思います。
機会があれば作ってみてください。

食べた瞬間のプリプリ感がたまらない『海老のロールレタス』

ロールキャベツならぬロールレタスレシピです。
中身もお肉ではなくブラックタイガーという海老の種類を使ってみました。
キャベツではなくレタスを使うことによって、シャキシャキ感がでるので食感も楽しい一品となっています。
バターのコクや塩のしょっぱさがトマトスープとの相性をよくしてくれています。
ヘルシーなのに食べ応えがあってお腹を満たしてくれるのでダイエット中の方でも沢山食べることができますよ。
おもてなしパーティーにもオススメですので作ってみてください。

えびを使ったパーティーにもぴったりのおもてなしレシピはいかがでしたか。
えびが入るとパッと華やかさが生まれ、持ち寄りパーティでも目を引く豪華さが出ますね。
フォトジェネックでインスタ映えな料理をお試しください。
見た目がかわいいレシピはお子さまと一緒に作ってみても、楽しいですよ♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部