食べごたえ◎!ピーマンとささみのコクうま人気レシピ11選

ピーマンとささみはコクうま料理にすると食べごたえ抜群に! ピーマンとささみのコクうま和え物、コクうま調味料を使った炒め物、コクうま食材と合わせた炒め物にわけて、たっぷり11品ご紹介します。

ピーマンとささみはコクうま料理がGOOD♪

ピーマンとささみは、どちらも味付けによって様々な表情を見せてくれる食材ですよね。
そんなピーマンとささみを使って料理を作るときは、コクを意識すると◎。淡白になりがちなピーマンとささみの料理も、コクのある調味料や食材と合わせることで食べごたえばっちりの料理になりますよ。
今回は、コクうまな和え物と炒め物をたっぷりご紹介します!

レンジで簡単♪ピーマンとささみのコクうま和え物

まずご紹介するのはピーマンとささみのコクうま和え物。どれもコンロ不要のレシピなので、簡単に1品作れちゃいますよ。

【コクうま♪ピーマンとささみの和え物1】無限に食べられる!簡単 ささみとピーマンの塩昆布和え

最初にご紹介するのは、無限に食べられそうなほどおいしいささみとピーマンの塩昆布和え。
塩昆布と昆布茶のダブルのうまみで、お箸がどんどん進みますよ。時間がたってもおいしいので、作り置きにもぴったりです!

【コクうま♪ピーマンとささみの和え物2】電子レンジ活用術!ささみとピーマンの簡単ごまマヨ和え

こちらはマヨネーズでコクを加えたピーマンとささみの簡単ゴママヨ和え。
ピーマンとささみを一緒にレンジで加熱するので、ささみのうまみがピーマンに染みわたりますよ。
梅肉をプラスするのもおすすめです♪

【コクうま♪ピーマンとささみの和え物3】鶏ガラスープでコクをプラス ささみとピーマンのさわやかヨーグルト和え

続いてご紹介するのは、なんとヨーグルトを使ったピーマンとささみの和え物です。
乳製品のコクと鶏がらスープのコクで、あっさりしているのに食べごたえのある和え物が完成しますよ。

コクうま調味料と炒めて満足!ピーマンとささみの炒め物

続いては、コクのある調味料でピーマンとささみを炒めた炒め物をご紹介します。

【コクうま調味料をプラス!ピーマンとささみの炒め物1】ごはんがすすむ一品! ささみとピーマンのガーリック醤油炒め

にんにくのパンチのきいたピーマンとささみの炒め物で、ごはんがどんどん進みます!
ささみにまぶした片栗粉で全体にとろみがつくので、味がよく絡みますよ。

【コクうま調味料をプラス!ピーマンとささみの炒め物2】お弁当にも◎!ささみとピーマンのごまみそ炒め

続いては、ピーマンとささみの味噌炒めをご紹介します。
出来上がりが水っぽくならないので、お弁当にも◎。お好みできのこなどをプラスしてもいいですね。

【コクうま調味料をプラス!ピーマンとささみの炒め物3】海苔の佃煮とかつお節が絶妙!ピーマンとささみの和風炒め

続いてご紹介するのは、海苔の佃煮で味付けするピーマンとささみの炒め物。
こっくりおいしい海苔の佃煮で、簡単にコク深い炒め物ができあがりますよ。海苔の香りがたまらない、おつまみにもぴったりの炒め物です。

【コクうま調味料をプラス!ピーマンとささみの炒め物4】子どもも食べやすい♡ピーマンの甘味噌炒め

こちらはピーマンとささみの甘味噌炒め。
ピーマンは甘味噌炒めにすると子どもでも食べやすくなりますよ。赤ピーマンが入って彩りもきれいですね。

コクうま食材を加えて♪ピーマンとささみのボリューム炒め物

最後にご紹介するのは、コクうま食材と合わせて炒めたピーマンとささみの炒め物です。

【コクうま食材でボリュームアップ♪ピーマンとささみの炒め物1】満腹!ささみ・なす・ピーマンのオイスターソースマヨ炒め

こちらはなすとピーマンとささみの炒め物。
油とささみのうまみを吸ったとろとろのなすがたまらないおいしさです。中華の献立の1品としてもおすすめですよ♡

【コクうま食材でボリュームアップ♪ピーマンとささみの炒め物2】彩り野菜で見た目も鮮やか ささみのチンジャオロース

続いてご紹介するのは、ピーマンとささみのチンジャオロース。
じゃがいもと一緒に炒めることでボリュームもばっちり! ささみはレンジで加熱してもOKですよ。

【コクうま食材でボリュームアップ♪ピーマンとささみの炒め物3】きのこでかさ増し 鶏ときのことピーマンのチンジャオロース

次はピーマンとささみにきのこを炒め合わせてチンジャオロースを作りましょう。
使うきのこはお好みのもので大丈夫。なるべく食感の違うきのこを組み合わせると食べていて楽しいですよ。

【コクうま食材でボリュームアップ♪ピーマンとささみの炒め物4】塩昆布で味がグッとしまる ささみとピーマンの昆布風味炒め

最後にご紹介するのは、魚のうまみが詰まったちくわと一緒に炒めたピーマンとささみの炒め物。
ささみはちくわの大きさに合わせて大きめに裂くと、食べごたえがよりアップしますよ。

コクたっぷりのピーマン×ささみ料理で大満足の食卓に♡

ピーマンとささみのコクうま料理をご紹介してきました。いかがでしたか?
ピーマンとささみはコクのある調味料や食材と組み合わせると、食べごたえが増して食卓の満足度もアップ! ピーマンとささみを使った料理を作るときは、ぜひコクを意識してみてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※お弁当に入れたり、作り置き保存したりする場合は、食中毒対策として、保存期間や保存方法、衛生管理などに十分注意してください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部