【りんごぎっしり♪人気デザート5選】家族も満足☆簡単メニュー

おいしいスイーツを家でも作ってみたい!女の子の憧れですよね。 初めてだとちょっとハードルが高く感じるかもしれませんが、はじめの一歩を踏み出すことが大切です。 今回はりんごを使った簡単デザートレシピを紹介します。

りんごで簡単♪人気デザート①「りんごのタルト」

甘酸っぱいりんごとサクサク生地。
オーブンの利用は大変と思う方もいますよね。なので、今回は市販のタルトカップを使います。
それでも手抜きに見せないのがこのレシピ。
皮付きのまま煮たりんごを、タルトカップに絞ったカスタードクリームの上にまるく並べます。
トロトロカスタードがとてもおいしいですよ。
カスタードクリームも簡単に作れるので、作り方を覚えておくと便利ですよ!
ミントを飾ればまるで本物のりんごのよう♪心がおどります!

りんごで簡単♪人気デザート②「炊飯器deアップルケーキ」

家でデザートを手作りしたいけど自信がない。
そんな方におすすめな簡単レシピがこちら。
オーブン不要!今回は炊飯器でデザートが作れちゃいます!
材料はホットケーキミックスを使うので、細かい計量もナシ!
切って混ぜたらスイッチオン!
忙しい家事の合間にも簡単に作れてしまいます。
出来たてのほくほくで食べてももいいですが、冷やすとしっとりしてまた格別です♪
ヨーグルトを添えて朝食にもおすすめのデザート、ぜひお試しください。

りんごで簡単♪人気デザート③「小さなバラのアップルパイ」

写真を撮らずにいられない!見た目がかわいいデザートをご紹介します♪
繊細な見た目とは裏腹に、作り方はとっても簡単。
細く切った市販の冷凍パイシートに、薄切りにして電子レンジにかけたりんごを並べて、クルクルっと巻いて焼くだけ!
ちょっと豪華なランチのあとのデザートや、お友達を呼んでのティーパーティーにいかがですか。
テーブルの上に咲くかわいいりんごのバラの花に、会話にも花が咲くでしょう。

りんごで簡単♪人気デザート④「ミニアップルパイ」

デザートの王道「アップルパイ」。
フィリングのりんごジャムは電子レンジで簡単に作れるので、多めに作っておくと便利ですよ。
冷凍しておいて、好きなときにまたアッフルパイを作るのもいいですよね。
りんごの半分はスライス、残りはすりおろして使うのがポイント。
パイは、市販の冷凍パイシートを使用して、ラクラクです♪

りんごで簡単♪人気デザート⑤バナナと林檎のオーブン焼き

人気フルーツを使った大人のスイーツをご紹介します。
バナナとりんごのスライスにベーコンを挟み、ブルーチーズを散らしてオーブンで焼き上げます。
ベーコンの旨味がフルーツに染み込み、それをチーズが包み込む。
その複雑な香りと味わいをローズマリーが引き締めて、絶妙なバランスを作り上げます。
簡単にできてクセになる大人の味。
甘じょっぱいその味は、バニラアイスを添えてデザートにしたり、ワインなどのおつまみにもオススメです。

いかがでしたか。
難しそうなスイーツ作りも、いざやってみると「こんなに簡単なの?」と驚いてしまいますよね!
簡単デザートはおもてなしや贈り物に、最適ですよね。ぜひ作ってみてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり