簡単に作れるいちごのレシピ5選

小さい粒々と、赤い実が女子の気分を最高潮に盛り上げてくれる「いちご」。 今回はそんな可愛い、いちごを使ったレシピを集めてみました。

イチゴとホタテが絶妙♪「お手軽フレンチサラダ」

いちごと言えばスイーツのイメージなので、このいちごとホタテの組み合わせ「お手軽フレンチサラダ」のレシピに驚きますよね。
意外にも、ホタテの甘みに、いちごの甘酸っぱい甘みがとても合うのです。ドレッシングもフレンチドレッシングにヨーグルトを加えてサワー系に。
お好みでヨーグルトを増やしても良さそうです。
緑の葉野菜と一緒に白いホタテと、真っ赤ないちごを飾れば、とてもおしゃれで本格的なフレンチ料理で出て来そうなサラダの完成です。

フワッフワのオムレットをレンジで「苺のふわふわオムレット」

淡い黄色のオムレットに、ふわっふわの生クリームと小さく可愛らしいいちご。
仮にフォークとナイフがない環境でも手を汚さず食べられるので、一刻も早く手に取って食べたくなる見た目ですよね。
そして、このレシピは10分で簡単に作れてしまいます。
卵白を泡立ててフワフワのメレンゲにするところさえ頑張れば、あとは電子レンジで簡単に美味しいオムレットが作れます。お友達の家や、旦那さんの実家にいらっしゃるご両親への手土産としてもぴったりないちごのスイーツです。

水切りヨーグルトで低カロリーパフェ「水切りヨーグルトとイチゴのパフェ」

パフェといえば、家の外に出かけた際に食べるデザートというイメージを持っていませんか。
実は自宅でも簡単に作れて、さらにこちらのレシピは低カロリーに仕上げることが可能です。ヨーグルトは水切りすることによって、より濃厚になり、食べごたえも出てきます。更にヘルシーに仕上げたい方は、無低糖脂肪ヨーグルトがオススメです。
いちごも半分に切って入れたあと、上からはいちごをつぶして作ったいちごソースを贅沢にかけてどうぞ。食後に出せば、子供たちの大喜びする姿が目に浮かびますね。

爽やかなフルーツサンド「いちごのヨーグルトサンド」

最近は街中でもよく見かけるフルーツサンド。
こちらのレシピはヨーグルトの酸味でさっぱり仕上げた、いちごを使ったデザートサンドです。生クリームの甘みにヨーグルトの酸味、いちごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
いちごは、一つのサンドの中にまんべんなく敷かれているので、どこから食べてもいちごの贅沢な味が楽しめますよ
。思わず笑みがこぼれてしまいそうですよね。
冷蔵庫で少し休ませることによって、パンにクリームがなじむので、時間のある方は是非冷蔵庫で休ませてからお召し上がりください。

豆腐なのに大満足スイーツ♪「ソイブラマンジェ」

なめらかさがとても嬉しいこの一品。
ダイエット中の女子にも優しい、豆腐を使ったソイブラマンジェです。ブラマンジェと聞くと難しいイメージがありますが、作業時間は15分ほどで簡単に作ることが出来ます。
豆腐と一緒にメープルシロップを入れて、なめらかになるまでかくはんした後にリンゴジュースも入っているので、甘みの中にも爽やかさを感じられるベースとなっています。
あとはフォークで潰したいちごのソースを乗せれば、紅茶やコーヒーとも相性バッチリなスイーツの出来上がり。

レシピを見ているだけでもワクワクするようなものばかりですよね。
どれも簡単に作れるので、いつもはスイーツをお店で買っている方も、是非お家で作ることにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1ウキウキ♪運動会のお弁当レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部