【りんごの美味しいレシピ】ダイエット中に食べたい!人気料理5選

りんごは食物繊維も豊富で、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているなどダイエット中にもおすすめの食材です。 そのまま食べてもおいしいけれど、料理にも取り入れてみてはいかがでしょうか。 今回はダイエット中だからこそおすすめの、りんごを使った美味しいレシピを紹介します。

お豆腐でなめらかに「ソイブラマンジェ」

ダイエット中だって美味しいスイーツ食べたいですよね。
そこで、ヘルシーで気にせず食べられるレシピをご紹介します。
こちらのブラマンジェ、なんと乳製品は一切使いません。
その代わりたっぷりの豆乳&豆腐でクリーミーさを演出。
フードプロセッサーにかけるととってもなめらかになります。
りんごジュースの風味とメイプルの優しい甘さで満足感もばっちり!
女性に優しい成分豊富な大豆がしっかり摂れるので、ダイエット中のご褒美だけでなく、普段のデザートにもおすすめです。

ケーキみたいなフルーツサラダ「リンゴとチキンのサラダ」

まるく盛られたサラダの上にはラズベリー!
こんなおしゃれでケーキみたいなサラダなら、ダイエット中のイライラだって吹き飛ぶのではないでしょうか。
たっぷりのりんごに混ぜ合わせるのは鶏むね肉。
むね肉は脂肪が少なくヘルシーで、たんぱく質もしっかり摂れるダイエットの味方です。
りんごのシャキシャキとしっとりむね肉に、粗く砕いたピーナッツのカリカリ感と、食感のコントラストもたまらなく美味しい!
しっかり噛んで、満足感もばっちりです。

朝食にもパーティーにも「りんごとハムのマリアージュサラダ」

りんごと野菜をハムでクルッと巻くだけで、美味しくて、食べやすく、見た目もgoodなサラダがこちら。
ドレッシングでなく梅干しとくるみで食べるので、カロリーオフでダイエットにももってこい!
巻くだけの簡単さで見た目がグッと上がるので、いつもの朝食もワンランクアップ!
どんなお野菜でも合うので、パーティーならいろんな野菜で作ってみましょう。
りんごをオレンジに、ロースハムを生ハムにするのも良いですね。
チーズを入れるのもおすすめです。

歯ざわりがクセになる!「豆苗とりんごの中華風白和えサラダ」

ローカロリーで食物繊維たっぷり、食べ応えもあるダイエットにぴったりのサラダがこちら。
豆苗もお豆腐も、季節に関係なくスーパー等でお手軽に手に入れられる家計の味方。
しかも豆苗は一度使った後も、残った根の部分を水に浸けておけば、芽が出てきてもう一度食べられて更にお得。
でも、お得なだけじゃありません。
食感が単調になりがちな白和えが、シャキシャキりんごで食感up!
甘酸っぱさも加わってとっても美味しくなります。

塩味と甘味のコントラストが絶妙!フライパン不用の蕎麦粉ガレット

血糖値の上昇が緩やかな低GI食品としてダイエットにも人気の蕎麦。
蕎麦というと日本食のイメージですが、実は世界中で広く栽培されていて、中でもフランスのブルターニュ地方で食されるガレットは、今や日本でも人気となっています。
おしゃれで美味しいガレットを、電子レンジで簡単に作ってみましょう。
パリモチ食感の生地にのせるのは、生ハムにりんごとカマンベールチーズ。
ベビーリーフで鮮やかに彩りを添えたら、ハチミツをかけていただきます!

ダイエット中だからこそおすすめの、りんごを使った美味しいレシピはいかがでしたか。
スイーツはもちろんりんごはサラダにもよく合います。
おいしく食べて、健康的にダイエットをするのが理想ですよね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部