【牡蠣の簡単おかずレシピ】時間がなくても大丈夫!人気料理5選

牡蠣がおいしい季節になると、店頭で牡蠣を見つけるたびに手に取りたくなりますよね。 そんな時、どうやって食べようかと考えてレシピが浮かばず買うのをやめてしまった経験はありませんか。 今回は牡蠣を使った簡単アレンジレシピを紹介します。

プリプリ牡蠣でワンランクアップ「牡蠣入りあんかけ焼きそば」

シャキシャキ野菜にパリッと焼いた麺、そして旨味たっぷりトロトロあん。
食感のコントラストが楽しいあんかけ焼きそばを、プリプリの牡蠣でワンランクアップのアレンジ!
牡蠣は下味を付け、片栗粉をまぶして揚げます。このひと手間で味が馴染み、食感も良くなります。
ボリューム満点で、彩り鮮やか。野菜もたくさん摂れるので、1皿で大満足!
材料が多くて難しそうですが、作ってみたら意外と簡単なのでチャレンジしてみてください。

牡蠣たっぷりで贅沢に「台湾風牡蠣オムレツ」

台湾の夜市で人気のB級グルメ、牡蠣オムレツ「オアジェン」。
牡蠣がゴロゴロっと入った様は、B級のわりにとてもゴージャス☆
その贅沢メニューをご家庭用にアレンジして作ってみましょう!
牡蠣を炒めて卵でとじる。ただそれだけで、難しいテクニックは不要です。
にんにくとニラの香りに牡蠣の旨味、それを卵が優しく包み込む。
ご飯が進むおかずにも、ビールやハイボールなどのお酒のアテにもぴったりなので、定番料理にしてみませんか?

フレンチの前菜をご家庭で「牡蠣のクリーミーフラン」

和風の茶碗蒸しも美味しいですが、洋風茶碗蒸し「フラン」はいかがでしょう。
作り方は和風の茶碗蒸しとほぼ一緒で、卵液と具材を器に入れて、ゆっくりじっくり蒸しあげます。
このレシピでは牡蠣をミキサーにかけて使うので、とってもなめらかな食感。
簡単なのに、まるでフレンチレストランの味に仕上がります。
生クリームとバターの濃厚クリーミーなその味は、牡蠣のほか海老やきのこ、ほうれん草とベーコンなど何にでも合わせやすく、アレンジの幅は無限大です。

牡蠣の旨味あふれ出す!「牡蠣のベーコン巻き」

包丁不要!10分でできちゃう簡単おつまみをご紹介します。
洗った牡蠣を大葉と一緒に巻いて焼く。ただそれだけなのにとっても美味しい一品料理の出来上がり。
ひとくちでほおばれば、ベーコンの旨味と牡蠣の旨味が口の中で混ざり合い、なんとも幸せ!大葉がさわやかに香るので、いくつでも食べられます。
ホームパーティーの前菜にするなら、楊枝を刺したままにするとつまみやすくてgood!
塩胡椒を豆板醤に変えてピリ辛にするなどアレンジするのもおすすめです。

簡単ヘルシー☆アジアンテイスト「牡蠣と野菜のエスニック蒸し」

焼き牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣フライと何にしたって美味しい牡蠣を、簡単でヘルシーに食べましょう!
フライパン1つであっという間に出来上がり、油は不要で野菜たっぷり。
嬉しい要素が盛りだくさんのメニューです。
野菜から出た旨味たっぷりの水分も、片栗粉のあんをからめて一緒にいただきます。
このレシピはパクチーとナンプラー、チリソースでアジアンテイストに仕上げていますが、さっぱりポン酢の和風アレンジもオススメです。

牡蠣を使った簡単アレンジレシピ、いかがですか。
美味しそうな牡蠣をみつけたとき有効活用できますね。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  3. 3卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  4. 4簡単!ホットケーキミックスレシピ深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部