【ハチミツの人気スイーツレシピ】お菓子にもおすすめの簡単料理5選

スイーツといえば、砂糖を使って作ることが多いですが、今回は、女性に人気の体に優しい甘味のハチミツを使ったスイーツレシピをご紹介します。 ハチミツは酸味のあるフルーツと相性がいいので、見た目にも楽しめるスイーツが作れます。 また、ハチミツはソースとしてかけて食べられるのもハチミツの特徴。ぜひ、普段のおやつやおもてなしに、ハチミツを使ったスイーツを作ってみませんか。

混ぜるだけのイタリア定番レシピ「はちみつザバイオーネ」

混ぜるだけで作れる簡単なイタリアンスイーツの定番レシピ「はちみつザバイオーネ」をご紹介します。
ザバイオーネは、イタリア・ピエモンテの名物デザートで、主な材料は卵、砂糖、生クリームで作られます。
今回は砂糖の代わりにハチミツを使って、よりまろやかな味わいに仕上げました。口当たりはふわふわで、卵のコクが効いた濃厚クリームプリンのような味わい。一口食べれば極上の気分を味わえますよ。
ティータイムを優雅な時間にしてくれる人気のスイーツです。

とろ〜り濃厚ソース「焼きバナナのはちみつバルサミコ風味」

バナナを使ったとても簡単でおいしいスイーツのレシピをご紹介します。
そのまま食べてもおいしいバナナですが、少しアレンジして、よりおいしくいただきましょう。
作り方は、バナナをバターで焼いたところに、バルサミコ酢とハチミツを入れて炒め煮するだけ。バナナと甘みとハチミツの絶妙なハーモニーにバルサミコ酢の酸味が効いて、バランスの良い濃厚な味が口の中に広がります。
レーズンとアイスクリームを付け合わせればさらに豪華になるので、ごちそうスイーツになりそうですね。

3つの材料簡単スイーツ「蜂蜜と洋梨のパルフェ」

少ない材料で作れる「蜂蜜と洋梨のパルフェ」をご紹介します。
材料は、ハチミツと洋梨と生クリームのたった3つだけ。洋梨は冷凍してシャーベット状にするのがポイントです。
砂糖は使わず、ハチミツの優しい甘さが、洋梨の自然な甘さを引き立てるスイーツです。固まった生クリームの滑らかな口どけに、シャーベット状にした洋梨のシャキシャキとした食感も楽しめます。
とても簡単に作ることができるので、お子さんのおやつにもオススメですよ。

大見出甘い贅沢おやつ「揚げさつまいものチーズはちみつ」

とろけるチーズとはちみつが、揚げたさつまいもの美味しさを引き立てるスイーツレシピをご紹介します。
さつまいもを揚げたら、ごまと和えたハチミツをかけて、カマンベールチーズを付け合わせるだけのとてもシンプルなスイーツです。
優しい甘さが絶品で、食べ出したら止まらないおいしさですよ。揚げたてアツアツのさつまいもとカマンベールチーズを一緒に食べると、溶けたカマンベールチーズがさつまいもと絡まって、あとを引くおいしさです。
おやつとしてだけではなく、ワインのおつまみにもおすすめです!

コンデンスミルクとはちみつでしっとり「ふわふわ黒糖蒸しパン」

たったの10分で作れる、ハチミツを使ったしっとりふわふわの蒸しパンをご紹介します。
ほぼ材料を混ぜて蒸し焼きにするだけなので、驚くほど簡単に作れます。コンデンスミルクとハチミツが生地全体に馴染み、しっとりしていながらふわふわの食感を味わえます。
くるみの香ばしくてサクサクした食感も、良いアクセントです。
甘過ぎない味わいなので、スイーツとしてだけでなく、お子さんの朝食にもいかがでしょうか。

いかがでしたか。混ぜるだけでできるレシピから、ちょっと手の込んだレシピまで、ハチミツを使った簡単でおいしいスイーツレシピをご紹介しました。
独特の甘味がおいしいハチミツを使ったスイーツは、飽きがこない味ですよね。ぜひハチミツを活用してみてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部