お豆腐をつかったダイエット中にもオススメのスイーツレシピ5選

ダイエット中でも安心して食べられるスイーツレシピを知っておくと、食べたい欲求を無理に抑えつける必要はなくなります。 ダイエット中におすすめの、ダイエット中だからこそ食べたい豆腐を使ったスイーツレシピご紹介します。

豆腐を使ったヘルシースイーツ 豆腐のチーズケーキ

絹ごし豆腐を使った、口当たり滑らかなチーズケーキならダイエット中でも安心して食べられます。
持ち寄りパーティーに持っていくのにもぴったりのダイエットスイーツは、女子ウケ抜群です。
豆腐はしっかりと水切りすることで、クリームチーズやサワークリームと混ぜ合わせたときに味がぼやけません。
市販のクッキーを細かく砕いてケーキ台を作るので、とても簡単です。
レモンの香りが爽やかな豆腐のチーズケーキは、しっかりと冷やしてから食べるとおいしいですよ。

バター不使用ダイエット中でも安心 甘さ控えめ豆腐チョコケーキ

ホットケーキミックスを使った、簡単でおいしいダイエットスイーツを作ってみませんか。
水やバターを使わず、お豆腐がたっぷりと使われているのでとってもヘルシーです。
チョコレートにはポリフェノールが含まれていますので、高カカオのものを選んで美容効果も狙いましょう。
トッピングに使うミックスナッツは、くるみやアーモンドなどのタンパク質が豊富でビタミンやミネラルを多く含んでいます。
ダイエット中だからこそ、カロリーを抑えながらしっかりと栄養を摂ることが大切です。

豆腐と枝豆でヘルシーに 豆腐白玉のずんだ餅

ダイエット中でも甘いものが食べたい、お餅が食べたい。そんな欲望が心の中に沸いてきたら、このレシピを思い出して下さい。
白玉粉は水を加えず豆腐でこねることで、栄養価が高くなるだけでなく冷めても固くなりにくいのもうれしいポイントです。
枝豆はおつまみ用に常備してある冷凍のものでもOKです。
茹でて薄皮を剥いてフードプロセッサーにかけ、砂糖と塩を加えてもう一度混ぜればずんだ餡の完成です。
茹でたてのあたたかい白玉でも、よく冷やしたぷるぷるの白玉でも、どちらもおいしく食べられる和風スイーツです。

ダイエット中でも安心  豆腐のレアチーズケーキ

お豆腐とクリームチーズをたっぷり使った、糖質オフのスイーツを作ってみませんか。
一度作っておけば数日はダイエット中のおやつで悩むことはありません。
隠し味にはごまが入っているのでちょっぴり和風な味わいです。
ごまは豆腐と一緒に摂取するとお互いを助け合うので、効果的に栄養を摂ることができます。
ダイエット中はおいしく効果的に栄養を摂りましょう。
今日のおやつにいかがですか。

豆腐なのに大満足スイーツ♪ ソイブラマンジェ

お豆腐と豆乳をダブルで使ったソイブラマンジェは、美容を気にする方におすすめの大豆イソフラボンたっぷりの低カロリーのスイーツです。
メープルシロップとリンゴジュースの優しい甘みだけで、砂糖は一切使っていません。
材料を氷水で冷やしながら混ぜていくことでなめらかでぷるんぷるんのブラマンジェになります。
完成したブラマンジェにかけるいちごソースもいちごとメープルシロップでだけの甘みなので、罪悪感を感じません。
なめらかなソイブラマンジェ、自分用のおやつとしてはもちろん、おもてなしにも使えるレシピです。

豆腐を使ったダイエット中でも安心のスイーツレシピはいかがですか。
我慢ばかりではダイエットは続かなくなってしまいます。
時にはスイーツを楽しく作っておいしく食べて、気分転換するのも長続きする秘訣ですよ。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部