おうちで簡単!人気パスタ料理が自宅でできちゃうレシピ5選

パスタといえば、ナポリタンやペペロンチーノといった定番レシピから魚介たっぷりの本格ペスカトーレまで、幅広いメニューがあります。 レシピの種類が多いからこそ、何を作ろうか迷ってしまいがち。 ソースと具材を変えるだけで、アレンジ豊富なパスタをもっと手早く手軽に作りたいと言う方も多いはず。 そんな方に美味しくて人気のパスタ料理を紹介します。

つぶして混ぜてあえるだけ「アボカドとチーズのパスタ」

家で本格的なパスタか食べたい!
でも簡単じゃなきゃイヤ!
そんなにわがままにお応えするのがこのパスタ。
パスタをゆでている間に、アボカドをつぶして調味料とまぜたら、あっという間にクリーミーなソースに。
ゆで上がったパスタにオリーブオイルとからめれば、きれいなグリーンに仕上がります。
濃厚なその味の奥には醤油と昆布茶が隠れているので、トッピングのきざみのりと相まって実は和風テイスト。
子どもからお年を召した方まで人気です。

切って、和えて、さっぱり「大葉ツナトマトの和風パスタ」

お疲れや夏バテで食欲がない。
そんなときにもサラダ感覚で食べられる和風パスタです。
大葉と梅干しは、日本人なら誰しも食欲を掻き立てられる人気の組み合わせ。
切って、和えるだけ。
しかも味付けには市販の麺つゆを使うので、とても簡単に仕上がります。
ゆでたてのパスタでも良いですが、夏場は冷製パスタに、素麺を使うのもオススメです。
麺をゆでる前にソースを作って冷蔵庫で冷やしておけば、ひんやり美味しくいただけます。

炊飯器にお任せ!「簡単鶏トマトスパ」

パスタをゆでている間にソースを作り、目を離した隙にふきこぼれ、手間取っている間にもうゆで上がる!
なんてバタバタした経験をお持ちではないでしょうか。
このレシピならパスタをゆでるだけでなく、ソースづくりまですべて炊飯器にお任せ。
ふきこぼれるのを見張る必要がありません。
簡単なのに、オリーブや白ワインで本格的な味に仕上がります。
炊飯器にパスタをお任せする間、スープやサラダなど準備して、優雅な食事をお楽しみ下さい。

まるで生麺!「もちもちパスタのレモンクリーム」

お掃除やお洗濯にいろいろ使えて何かと人気の重曹。
もちろんお料理にも便利に使えます。
パスタをゆでるときに重曹を入れると、ラーメンのような食感にする事ができるのですが、量を調整すればまるで生麺!
もちもち食感に仕上がります。
このもちもち食感は、レモンがフレッシュに香るクリーミーなソースと高相性!
簡単なのに本格的な味が楽しめます。
ポイントは、重曹は必ず食品用のものを使うことと、レモンは無農薬のものを使うことです。

フライパンひとつで喫茶店の味を再現「マスターのナポリタン」

人気のイタリア料理店やおしゃれカフェのパスタもいいですが、ときどき無性に食べたくなるのが喫茶店のナポリタン。
ケチャップを炒めた香ばしい香りが懐かしさを誘います。
これを簡単に、フライパンひとつで作ってみましょう。
材料を炒めたフライパンでそのままパスタをゆでるので、洗い物が減って後片付けも楽!
ベーコンをソーセージにかえたり、マッシュルームを足すなどのアレンジで、ぜひあなたならではの「喫茶店」の味を再現してみてください。

いかがですか。
忙しい時は市販のパスタソースを買ってくるのもいいですが、それではちょっと味気ない。
そんな時は簡単に作れて美味しいこれらのレシピをぜひ参考にしてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部