【パスタがあなたを助けてくれる♪】時短&節約!おススメレシピ5選

今日の夕ご飯はパパッと作りたい!時短で作るけど、おいしくてコスパがいいと家計的には嬉しいですよね。 今回は節約も同時にできる、一石二鳥の時短パスタレシピを紹介します。 今日作りたくなる、そんなレシピが揃っていますよ。気に入ったものがあれば、ぜひ、お試しくださいね。

ボリューミー!もちもち食感『牛肉とトマトの煮込みパスタ』

今回のパスタの種類はフェットチーネです。
フェットチーネとは平べったく薄い麺のことを言います。
クリームと絡みやすいのでトマトソースとの相性が抜群のパスタとなっています。
トマトソース作りにはトマトジュースを使うので時短ができ、サイドメニューもつくりながら作れちゃいますよ!
牛肉も挽肉を使うので火もすぐに通りやすく簡単に煮込み料理ができちゃうのもオススメ料理の一つです。
すぐにできるのにお洒落だなんて、一石二鳥のレシピですね!

秋鮭!お子さまもやみつきに『秋鮭のクリームパスタ』

旬だからこそ、食べたい秋鮭をクリームパスタに絡めて食べるパスタレシピを紹介します。
レストランで食べることができる味を自宅で再現できるなんてお金の節約にもなりますし、これで時短料理だったら最高だと思いませんか。
このレシピは簡単なので時短でできるのもび驚きです。
鮭の身やアスパラを少し大きめに切ると食べ応えがあり、GOOD!
秋鮭とアスパラの色がとても綺麗だと思います!
クリームパスタなのでお子様にも人気のパスタです。

ボールで簡単!パパッと作れる『アボカドとチーズのパスタ』

とても簡単、混ぜるだけで出来上がるパスタレシピの紹介です。
クリーミーな舌触りのアボガドとチーズとお醤油の相性は想像するだけで美味しいですが、隠し味に昆布茶をいれるところがポイントです。
アボガドは熱すると、更にクリーミーさが増すので是非挑戦してみてください。
女性に人気な食材ばかりを使ったレシピなので、自宅で女子会を開く時には、作ってもらいたいと思います。
アボガドを多めにすると腹持ちが良いかもしれません☆

えびがプリプリッ♪だけど爽やか『海老と生ハムのレモンクリームパスタ』

クリーム系のパスタはどうしても重くなりがちですが、今回はレモンの皮と汁を入れるのでサッパリとした味に仕上がります。
生ハムと海老も使うのでお洒落で人気も高めの仕上がりになります。
ワインにもシャンパンにも相性が良いパスタです。
贅沢な食材を使ったパスタなので、レストランで食べると高くなりそうですよね。
そんなパスタを自宅で食べることができるなんて節約上手で料理上手♪
ホームパーティーでシャンパンを嗜みながら、海老と生ハムのレモンクリームパスタをご賞味ください!

ゆったりランチにぴったり『大葉ツナトマトの和風パスタ』

大葉とツナとトマト。この組み合わせはあいますよね。
梅干しを入れるので食欲を増進させ、沢山食べることができます。
食材と麺つゆを和えるだけなので忙しくて時間がない時でも時短で作ることができ、忙しい方へのレシピですね♪
夜中に小腹がすいた時でも食べれられるのでオススメの一品です。

缶詰めでコスパも◎「水菜とさんまかば焼き缶の和風パスタ」

魚の缶詰めを使って、時短&節約が叶うこちらのレシピ。
魚の缶詰めはご家庭で常備されている方も多いのではないでしょうか。
水菜、さんまの缶詰め、調味料などを混ぜ合わせるだけでソースは完成します。あとはパスタとあえるだけです。
粉山椒が風味を深めてくれます。
野菜をたくさん食べたい場合は、水菜を多めにしてもいいですよね。

10分パスタ☆電子レンジで調理「鶏の塩レモンパスタ」

10分で完成のさっぱりパスタのご紹介です。
鶏肉の調理は電子レンジで行うので、簡単に作ることができます。
鶏肉で食べ応えも満点で、バジルの香りで食欲もそそりますよ。

ピリッとわさびとネバッと納豆「アボカドと納豆ののりわさびパスタ」

アボカド、納豆で作る新感覚パスタのご紹介です。
味付けはのりの佃煮と練りわさびと日本の和の味付けになっています。作り方は、混ぜて和えるだけの、ととても簡単ですよ。
納豆は冷蔵庫に常備しているご家庭も多いかと思いますし、のりは佃煮がなければ、普通の海苔を細かく切り代用できますよ。少し贅沢に食べたいときは、黄身をのせたり、お刺身などをプラスしてもおいしく頂けそうですよね。
食べ応えもあり、いつものパスタとは一風変わったこちらの一品。節約にもなるこちらのレシピ。ぜひ、ご活用ください。

味噌パスタ!レンジで作る「 豚肉ともやしのみそバターパスタ」

今回ご紹介するのは、電子レンジの調理で完成する超簡単パスタレシピです。
まずは、水、みそ、白ごまを器にA入れてさっと混ぜ、さらにマカロニを入れて軽く混ぜます。その上にもやし、豚肉を順にのせましょう。ラップをかけずに電子レンジで600W10分程加熱してください。
半分にカットしたかいわれ菜を散らし、バターをのせて完成。
白ごまのいい香りとバターの香りがみそスープによく絡みます。
とにかくサッと作りたい日にオススメの一品です。

キムチde簡単☆入れて炒めて、完成!「韓国風豚キムチパスタ」

キムチを入れて、サッと炒めればあっという間にできるキムチパスタのご紹介です。
キムチには味も付いていて、さらに白菜も入っており、キムチひとつでパスタソースがサッと完成してしまいます。
みょうがをお好みですが、たっぷりのせると食感が増してさらにやみつきになりますよ。
お子さまには豚肉を多めにいれて、ぜひ作ってあげてくださいね。

【納豆×大根おろし】大人味がハマる!「納豆おろしスパゲッティ」

納豆好きにはたまらない、納豆パスタをご紹介します。
ニラはパスタと一緒に茹で、大根はおろし、あとは混ぜてのせていくだけでOK。
お好みで大葉などを加えてもいいですよね。
定番のパスタではなく、すこしアレンジしたパスタを作りたいときにもオススメですよ。
ぜひ、お試しください。

節約もできる時短パスタレシピ、いかがでしたか。
どのレシピも節約感がないので、おもてなしメニューにも使えてしまうほど。
お気に入りのひと皿を見つけてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり