ピリ辛お肉料理のレシピ5選|人気野菜と合わせておいしい♪

肉料理が大好きという方の中でも、特に辛いものが好きな方にオススメな肉料理のピリ辛レシピをご紹介します。 舌がヒリヒリ…というほど辛すぎないピリ辛味は、程よい刺激で、食欲増進にもなりますよね。適度な辛さが魅力的なピリ辛レシピをご覧ください。

食べごたえ満点♪「白菜と豚肉のピリ辛春雨煮」

ピリ辛でおいしいだけでなく、春雨が入って食べ応え満点な肉料理がこのレシピです。
先に豚肉を料理酒、醤油、ごま油、豆板醤につけ置きしておいて、残りの白菜、緑豆春雨、にらと一緒に煮込みます。
白菜は断面が見えるように立てて詰めると、蒸気がむらなく回りますよ。
白菜、緑豆春雨にも、しっかり味が染み込むまで煮込みましょう。
最後に輪切りにした赤唐辛子を振りかければ、見た目も鮮やかで、さらにピリッと辛さの効いた仕上がりになります。
白菜たっぷりでボリュームもある一品ですね。

蒸し茹でアスパラガスはうまみたっぷり「アスパラと鶏肉のピリ辛炒め」

アスパラのおいしさを引き立たせたピリ辛肉料理レシピが、「アスパラと鶏肉のピリ辛炒め」です。
アスパラは皮をむいて蒸し茹でにして、柔らかくします。鶏肉は、味を絡めやすくするために、片栗粉をまぶして炒めましょう。
鶏肉がいい感じに炒められたら、エリンギ、合わせ調味料、アスパラの順に入れて炒めたら完成。
ピリ辛な味わいの中にごま油の風味が効いて食欲をそそられます。
辛さは豆板醤の量でお好みに調整してください。
アスパラ、鶏肉、エリンギとそれぞれの違った食感が口の中で楽しめますよ。

ピリッと美味しく、食べやすい!!「ピリ辛エリンギのベーコン巻き」

お酒のおつまみにピッタリなピリ辛肉料理レシピもご紹介します。
それが、エリンギとベーコンが絡み合って、おいしさ抜群のこの料理です。
フライパンを使わないので、洗い物がないのもオススメのポイント。
切ったエリンギをベーコンで巻いたら、トースターでこんがり焼きます。焼きあがったらお皿に盛り付け、その上にバターを乗せます。
バターは余熱で溶けて、ベーコン巻きを濃厚な味わいと風味にしてくれます。
ピリッとした辛さは、七味唐辛子をかけて出しましょう。ごまを振りかけておくと、ごまのプチプチとした食感も楽しめますよ。

炒めて煮るから深い味わいに「じゃがいもと豚肉のピリ辛煮」

辛い料理といえば、韓国料理が思い浮かびますよね。
韓国風のスタミナピリ辛肉料理レシピが、こちらの「じゃがいもと豚肉のピリ辛煮」です。
肉料理でありながら、野菜もたっぷり摂れるボリューム満点なこの料理は、先に食材を炒めてから、じっくり煮ていきます。
すると味が染み込んで深い味わいになりますよ。
豚肉とじゃがいもは一緒に炒めると旨みが増し、おろしにんにくとおろし生姜は、焦げないように後から入れてくださいね。
これ一品で他のおかずがなくても、十分満足できる料理となりそうです。

さっと簡単調理!「豆苗と鶏胸肉のピリ辛炒め」

ピリ辛味噌の本格鶏野菜炒めを楽しめる、肉料理レシピをご紹介します。この料理は何といっても味噌、みりん、砂糖、醤油、コチュジャンを混ぜたピリ辛な味噌ダレがポイント。
豆苗ともやしは味が染み込みやすいので、ピリ辛な味噌ダレがしっかり絡んでおいしく仕上がります。
ごま油で炒めた鶏肉も香ばしい香りとピリ辛風味がマッチして、ご飯と相性抜群です。
もやしは炒めすぎず、シャキシャキした食感を楽しめるようにしましょう。
手軽に簡単にできるのもうれしいレシピです。

色々なピリ辛味が楽しめる肉料理レシピはいかがでしたでしょうか。
ピリっとした辛い肉料理を食べたくなったら、ぜひご紹介したレシピをチャレンジしてみてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部