魚介たっぷりでうまみもたっぷり♪海の幸を味わえるパスタレシピ5選

今回は、魚介をたっぷり使ったレシピを集めました。 下処理が大変な魚介も缶詰や下処理済みのものを使えば、簡単に作ることができます。時短にもなるので、忙しいけどしっかりとしたものが食べたい時にオススメです。 ぜひこの機会に、魚介をたっぷり使ったパスタ作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

タコを使ったカジュアルなパスタ「タコときのこのオイルパスタ」

タコの食感が癖になるオイルパスタ「タコときのこのオイルパスタ」のご紹介です。見た目も色鮮やかでボリューム満点。
ガーリックと赤唐辛子の旨味をタコに染み込ませました。その後にバターを加え、コクをプラス。
食材一つひとつにしっかりと味がついているので、シンプルな味付けですがとても美味しく出来上がります。
赤唐辛子は、小さなお子さんがいらっしゃる場合、使わなくても良いでしょう。

ビタミンの種類も豊富なカラフルパスタ「うなぎとにんにくの芽のパスタ」

暑い日にしっかり食べたい、スタミナ満点パスタ「うなぎとにんにくの芽のパスタ」です。
暑さに負けそうになった時や、ちょっと食欲が落ちてきたな、と感じた時に食べてもらいたい一品。
卵を入れることでマイルドさが加わります。パスタだけでなく、ご飯との相性も良いタレなので、お好みでアレンジしてみてください。
色合いが綺麗なのでインスタ映えもバッチリですよ!
食べ盛りのお子さまにも作ってあげても良いですね。

コクと酸味のバランスが絶妙「水菜とさんまかば焼き缶の和風パスタ」

サンマの蒲焼の缶詰を利用した簡単パスタレシピ「水菜とさんまかば焼き缶の和風パスタ」はいかがでしょうか。
缶詰を使って調理することにより、簡単なだけでなく片付けも楽になるので主婦には嬉しいレシピではないでしょうか。
ボリュームや栄養も満点で、食べ盛りのお子さんにもオススメ。水菜を加えることでサッパリ感も生まれるので味のバランスもGOOD。
缶詰は保存ができるので、いざという時に冷蔵庫にある葉野菜を使ってアレンジしても良いでしょう。
時間がない時や急いでいる時にパパッと作ってみてくださいね。

少ない材料で手軽、彩りも抜群「ツナのパスタ」

少ない食材で簡単に作ることができるパスタです。
彩りが綺麗なので五感を満足させてくれるレシピですよ。
ツナをサッと炒めて、トマトと水菜に塩胡椒と白だしをパスタに和えるだけなので、料理初心者の方も気軽に作ることができます。
冷蔵庫の中身が少ないとき、家事に追われて疲れているときや、手の込んだ料理をする気分じゃないな…という時などにピッタリです。
手軽ですが、トマトの酸味とツナの旨味のバランスが絶妙でとても美味しいですよ。

長いもの粘りで口当たりよく仕上げた「たたき長いもの明太バタースパゲティ」

明太子とバターが相性バッチリのパスタレシピです。
長いもの食感が口当たりをよくしてくれて、お腹も満たしてくれます。辛子明太子を使うので、お好みで量を調節して辛さを変えてください。
明太子の香りがとても良いので食欲そそられそうです。明太子は、縦に一本切れ目を入れて開き、スプーンで身を取れば綺麗に取ることができます。
青じそが味にアクセントをくれるので、サッパリと食べられますよ!
長いもは全部潰すのではなく、少し固まりを残してあげると食感が更に楽しくなります。

魚介を使ったパスタレシピのご紹介でした。
簡単に作ることができて、どれもボリュームがあり、しっかりと食べることができます。
食べ盛りのお子さまや大人数でシェアして食べることにも適してますよ。
お子さまが友人を連れてきた時や、ちょっとしたホームパーティーにいかがでしょうか。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2子どもからリクエストが出る!簡単で楽々できる和食レシピ12選メアリー
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部