やっぱりトマトが一番!トマト派におすすめの簡単パスタレシピ5選

パスタはやっぱりトマト! トマト派の方、お店で食べるパスタもおいしいけれど家でも簡単にトマトパスタが食べられたらうれしいですよね。 今回は家で作れる簡単トマトパスタのレシピを紹介します。

オシャレなカレも大満足☆「牛肉とトマトの煮込みパスタ」

パスタは男性にはちょっと物足りないことありますよね。
でもこちらのレシピなら牛肉をしっかり使うのでボリューミー!かつ見た目もとても華やかでオシャレですよ。
牛バラ肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームを炒めたところにトマトピューレを加えて15分煮込みます。
そこに茹で上げたフェットチーネを加えてあえるだけ。
最後に粉チーズとパセリをふればほら!
本格派煮込みパスタの出来上がりです☆
フェットチーネはお好みの固さになるよう、茹で時間を調整してみてくださいね。

レストランで出てきそう!「秋鮭のトマトクリームパスタ」

スーパーで秋鮭を見つけたら、こちらのクリームパスタはいかがでしょう。
オリーブオイルでニンニクを炒めて香りを出し、一口大にきって小麦粉をまぶした秋鮭を焼き付けます。
そこにトマトの水煮缶と赤ワインを入れて5分ほど煮込み、生クリームを加えて味付けします。
パスタがゆであがる2分前に、ざく切りにしたアスパラも入れて一緒に茹でてザルに上げ、クリームソースと和えましょう。
盛り付ければ、まるでレストランで出てくるような具沢山パスタの出来上がりです!
ソースと和えるときは手早くするのがポイントです。

目からウロコ!!「炊飯器でチキントマトパスタ」

炊飯器でパスタが作れるのびっくりレシピです。何と下ごしらえもパスタを茹で上げるのも必要なし。洗い物は炊飯器だけ、というお手軽レシピです。
パスタは半分に折り、一口大にした鶏肉、ニンニクのみじん切り、オリーブ、オリーブオイル…とすべての材料を炊飯器に入れて(あれば)早炊きメニューでスイッチON!
蒸気が上がって5分たったら、パスタの固さを確認してみてくださいね。お好みの固さになったら電源を切って出来上がりです☆ぜひ一度お試しください!

辛味がクセになるお手軽イタリアン「ペンネアラビアータ」

スパイシーなものが食べたい!でも手間はかけたくない!というときには、こちらのペンネアラビアータがおススメです。
オリーブオイルにニンニクと唐辛子、豚ひき肉を加えて炒めて香りを出し、そこにマッシュルームを入れてさらに炒めます。あとはトマトの水煮を加えて10分煮込むだけ。
ソースを煮込んでいる間にペンネを茹で上げ、強火でソースと炒め合わせて味付けし、パセリを散らせば立派なイタリアンメニューの出来上がりです。
煮込んでいる間に唐辛子を取り除けば辛さの調節もできますね。

オシャレ度100%!「トマトと生ハム、アボカドの冷製パスタ」

冷製パスタって聞くだけでオシャレな美味しそうなイメージがしますよね♪
トマトはくし切りにしてさらに半分に、アボガドは種をとって皮をむいて角切りにし、生ハムはばらしておきます。
それらとオリーブオイル・にんにく・はちみつ・バルサミコ酢を混ぜたら冷蔵庫で1時間冷やしましょう。
パスタは標準茹で時間よりも1分長く茹でて氷水でしっかり冷やし、水気を完全にきってから冷やしておいた具材と和えて盛り付けます。
お友達が来る前にパパっとソースを作っておき、その間におうちの準備をすればGOODですね。

家で作れる簡単トマトパスタのレシピはいかがでしたか。冷静パスタや、辛みのあるもの、炊飯器で作れちゃうパスタまで様々なレシピを紹介しました。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり