辛口パスタの作り方!動画で解説、誰にでもできる簡単人気レシピ5選

パスタはトマトソースやクリーム系、和風パスタと実に様々な種類があります。 お気に入りのレシピはそれぞれあると思いますが、その日の気分によって食べたいパスタも違うものです。 今回はちょっと大人向けの辛口パスタの作り方を紹介します。

刺激が欲しい方にオススメ『ペンネアラビアータ』

このレシピは唐辛子の量で辛さを調節できるます。
そのため辛口の食べ物が大好きな人にはもってこいのペンネアラビアータです。
ショートパスタなので、ホームパーティーでもシェアがしやすいのも特徴的です。
作り方は簡単です。
ニンニクと唐辛子をじっくりとオリーブオイルで炒めていき、そこに挽肉やマッシュルームなどをいれて味を浸透させていきます。
その後、トマトの水煮を入れて味を整えるだけです。
ピクニックなどの持ち寄りにも喜ばれそうな一品ですね。

アンチョビの塩気が最高『海老とアンチョビ風味のパスタ』

お洒落な辛口イタリアンパスタのレシピを紹介します。
とても簡単な時短レシピですので、時間のない方でもできちゃいます!
もちろん、色が綺麗で目でも楽しめるパスタですが、春に取れる旬なアスパラを使っていただくと更に美味しく食べることができると思います。
お花見の季節の食材なので、お花見に持ち寄りで作っていってもよいかもしれません。
にんにくとアンチョビをしっかりじっくり炒めていただくことでオリーブオイルに香りがつくので、とても美味しく仕上がりますよ!

秋にトライ『さんまと銀杏のパスタ』

秋の食材を活かしたパスタをご紹介致します。
さんまと言えば『塩焼きに』、銀杏といえば『串刺し』に、というところでしょうか。
今回は二つの秋を組み合わせて五感で秋を堪能していただきたいなと思います。
銀杏がもちもちとした食感なので、もちもち食感が好きな人にはもってこいのパスタです。
銀杏を自宅で調理することもなかなかないのではないでしょうか。
パスタの茹で汁は、舐めた時にしょっぱいなと感じるぐらいがベストです!
唐辛子のピリッとした辛口感が食欲を増進させますよ♪

秋刀魚の旨味広がる『秋刀魚のペペロンチーノ』

定番のパスタ料理に少しマンネリを感じた時に一度作ってみてもらいたいのが季節のパスタです。
このレシピは秋刀魚の三枚下ろしの方法もわかるので是非ともトライしていただきたいと思います。
今回の季節パスタは秋です。秋を五感で感じてもらえるパスタレシピとなっています。
秋刀魚を事前に三枚におろし塩焼きにしておけば、パスタが食べたい時に時短にもなるという主婦の味方です。
朝ごはんの残りを活用してもいいですよね♪唐辛子の量を調節しながら辛口具合を決めても良いと思います☆

ブロッコリーがいい!『ブロッコリーのペペロンチーノ』

ブロッコリーが主役になる料理で思いつく料理はありますか。
塩茹でしてマヨネーズをつけて食べるのもとても美味しいですね。
今回はベーコンやにんにく、辛口感をだす唐辛子の旨味を全てブロッコリーに詰め込んでしまう贅沢パスタレシピです。
ショートパスタを使うので、大人数でシェアしやすく食べやすいです!
ホームパーティーにもぴったりです。
アンチョビの風味も大人の味を演出してくれるので、お酒のおつまみにも最適と言えるでしょう。

ちょっと大人向けの辛口パスタの作り方、いかがでしたか。
お店で食べる辛口パスタもおいしいけれど、自分で作ると好みの辛さに調整できるのでより自分好みの味を作ることができるのがうれしいですね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部