温泉卵が食卓の人気者に★1皿で大満足のランチレシピ11選

とろっとした舌触りと卵の濃厚な味わいで人気の、温泉卵。温泉卵だけで食べることも多いですが、いろいろな料理にトッピングすることで、温泉卵の新たな一面に出会えます。同じレシピでも、温泉卵があるだけで少しリッチに見えるので、普段のランチレシピとして活用してみませんか。

人気料理に温泉卵をプラスして、1皿で大満足のランチレシピを作ろう

今回は温泉卵をトッピングに使った、食べごたえ抜群のランチレシピをご紹介します。
ランチレシピの常連であるパスタやうどん、丼などのお手軽レシピをピックアップしているので、いつものランチでぜひ試してみてくださいね。

とろとろ温泉卵が人気パスタに絡みつく♪ランチにピッタリなパスタレシピ

【温泉卵が絡まる人気パスタレシピ1】クリーミーカルボナーラ

クリーミーな味わいと、刺激的なこしょうの風味で人気の「カルボナーラ」。
パスタソース自体に卵を使うレシピが多いですが、仕上げに温泉卵をのせると、味の変化を楽しむことができます。パスタに温泉卵と粉チーズをからませて、召しあがれ。

【温泉卵が絡まる人気パスタレシピ2】きゃべつとウインナーのバター醤油パスタ

「カルボナーラのためにわざわざ生クリームを買うのが面倒……」という人は、身近な材料で作れる温泉卵のパスタレシピはいかがでしょうか。
ウィンナーとキャベツのシンプルな具材だから、節約にももってこい! 人気のにんにくをたっぷりと効かせて、食欲アップを図りましょう。

【温泉卵が絡まる人気パスタレシピ3】桜えびと水菜の白出汁チーズパスタ

数あるパスタの中でも、人気の高い和風パスタレシピ。桜えびと水菜があれば、おうちで手軽に和風パスタが作れます。
軽く炒めた桜えびに、茹でたパスタ、水菜、調味料を加えて、温泉卵をのせたらできあがり。
ゆずこしょうや梅干し、青じそなど、お気に入りの食材を加えると、自分だけの人気パスタが作れますよ。

いつものうどんが温泉卵で変身!うどん人気が高まるうどんレシピ

【うどん人気高まるうどんレシピ1】豚肉のみそ煮込みうどん

休日ランチやささっとごはんとして人気の、うどん。
我が家でも事あるごとに活躍してくれていますが、毎回同じレシピだと飽きてしまいます。そんな時は具材たっぷりのうどんレシピで、食卓人気を集めちゃいましょう。シンプルなみそうどんも、豚肉と温泉卵をプラスするだけで、スタミナうどんに早変わり★

【うどん人気高まるうどんレシピ2】薬味野菜が決め手のにらだれあえうどん

出汁ベースの和風うどんがマンネリ化したら、薬味野菜が決め手のうどんレシピにトライ。
にらをはじめ、長ねぎ・しょうが・にんにくといった薬味野菜をたっぷり使うことで、温泉卵にも負けない濃厚だれになります。
にらだれにトマトとオリーブオイルを使うのが、このうどんレシピのポイント。オリーブオイルで味を統一しているので、人気の洋風副菜と合わせれば、洋風献立として使えますよ。

【うどん人気高まるうどんレシピ3】ジャージャーうどん

甘辛のひき肉だれが魅力の、ジャージャー麺。
中華麺を使ったレシピが人気ですが、うどんでもおいしく作れます。出汁・赤みそ・しょうゆなどで作った特製だれは、中華好きはもちろん和食好きも喜ぶ味つけ。しっかり味のひき肉だれに温泉卵をからませれば、濃厚さが増します。

お肉とご飯の最高のマリアージュ♡温泉卵トッピングの人気丼レシピ

【温泉卵トッピングの人気丼レシピ1】ササッと炒め牛丼

牛丼といえば和風だしでじっくり煮込んだ牛丼レシピが人気ですよね。
でも、材料を炒めるだけのフライパンレシピなら、たったの15分でランチが作れます。
牛肉は最初に軽く炒める程度に留めて、野菜を炒める間に余熱で中まで火を通しましょう。このひと手間で牛肉が硬くなり過ぎるのを防げるので、温泉卵が絡みやすくなります。

【温泉卵トッピングの人気丼レシピ2】タコライス風挽き肉丼

メキシコ発祥のタコライスは、現地のメキシコはもちろん、日本でも人気のワンプレート料理です。私も大好きですが、似たようなレシピがあり過ぎて、どれを作って良いか悩んでしまいます。
そんな時は醤油:砂糖:料理酒を1:1:1で混ぜる同量タコライスレシピがおすすめです。味つけ簡単なので覚えやすいのが、うれしいところ。仕上げに温泉卵をのせるのを忘れないでくださいね。

【温泉卵トッピングの人気丼レシピ3】豚肉とほうれん草のオイスター丼

「海のミルク」と称される牡蠣のうまみが凝縮された、オイスターソース。
中華レシピに欠かせない人気調味料なのに、イマイチ使い道が分からないなんてことありませんか。
オイスターソースは少量でも存在感のある味に仕上がるので、シンプルな炒めもの丼に利用してみましょう。照りのあるオイスターソース炒めに温泉卵が映えるので、見るだけでお腹がすいてきそうです。

温泉卵が味の決め手☆濃厚テイストで人気を集める温泉卵レシピ

【温泉卵で作る人気アレンジレシピ1】オーブントースターで焼けるミルクドリア

「オーブントースターで焼けるミルクドリア」は、人気洋風料理を温泉卵でアレンジした変わり種レシピ。ホワイトソースなしで作れるのも、魅力の1つです。

【温泉卵で作る人気アレンジレシピ2】温泉卵とチーズのとろ〜りキーマカレー

キーマカレーとは挽き肉をメインにした人気カレーの1種で、一般的なカレーとは違い、煮込み作業が必要ありません。
そのため、なるべく早めにご飯を食べたい時にうってつけのカレーレシピ。
スパイシーなキーマカレーに、とろけるチーズ、温泉卵の三位一体は、カレー好きでなくても食べたくなる味わいですよ。

どんな料理にも合う温泉卵で、人気料理のアレンジレシピにトライ♪

パスタやうどん、丼など、1皿でも食べごたえ抜群の温泉卵レシピをご紹介しました。
カルボナーラやジャージャー麺、ドリアといった人気料理をアレンジしたレシピが多いので、どんな味か想像がつきやすいですよね。ランチはもちろん、ササっとごはんや、おひとり様食事など、お好きなシーンで作ってみてください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1赤ワイン&白ワインに合う簡単で人気のおつまみレシピ10選あい
  2. 2【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部