【子供×甘口パスタ】ママ!おかわり!簡単パスタレシピ10選

子供たちが集まるパーティーなど、何を作ったらいいのか迷ってしまいますよね。 みんなでわいわい取り分けられて、食べられる量だけ取り分けできるパスタはいかがですか。 お子さまが大好きな甘口パスタのレシピをご紹介します。

レンジで完成!秋の味覚を先取り「かぼちゃクリームスパ」

だんだん暑さが落ち着いてきて、いよいよ秋がきますね。秋においしいかぼちゃ。甘みを最大限に活かしたかぼちゃのクリームパスタのご紹介です。
かぼちゃでクリームソースを作るのは難しそうに感じますが、電子レンジでチンすればあっという間に作れてしまいます。
電子レンジでチンしたかぼちゃを少し残しておいて、最後にトッピングすれば見た目からも秋を味わえますよ♪

牛乳でパスタ☆子供に人気なクリーミー味わい「鶏だんごとしいたけのミルクパスタ」

牛乳で作る甘い味わいのミルクパスタはいかがですか。
まずは、具材と早ゆでマカロニを入れて、電子レンジでチンします。全体が温まったら、牛乳を入れて完成です。
最後に少し生クリームを足すと、よりクリーミーさが増しますよ。
子供が好きな鶏だんごが入っているところもオススメポイントです。
ぜひ、お試しください。

おかし感覚のパスタ☆手でつまめる「パスタドーナツ」

パスタがドーナッツに変身!!
立食パーティーにもオススメのお料理を紹介します。
スパゲッティーを作ってドーナッツの型にはめ込み、オーブンで焼くだけの簡単パーティー料理です。
辛味が入っていないので、お子さまも安心して食べることができます。
また、おやつの様できちんとした食事なので、持ち歩いてお腹がすいたら食べることもできる優れものですよ!
小さいお子さまをお持ちのお母さま方に是非、試していただきたいレシピです。

スープパスタのように食べちゃう!まろやかクリーム☆『クラムチャウダーパスタ』

あさりとクリームスープが体を温めるクラムチャウダー。
あの塩気がたまらなく癖になるスープですよね。
パンにクラムチャウダーをつけて食べても美味しいですが、今回は、パスタを絡めてみることにしました。
クリームが濃厚なので麺にからみ、とても美味しく仕上がります。
クラムチャウダーにはリングイネを是非お使いください。
他のロングパスタよりも弾力がありもちもちしています。
楕円形の太い麺なのでより一層クリームとからみやすく子供も大喜びですね☆

オムパスタって何?ボリュームたっぷり☆「コンビーフのオムレツとクリームパスタ」

パスタの上にドーンとオムレツをのせた一品。
オムレツには刻んだにんじん、コンビーフを入れているので、それだけでボリュームたっぷり。
コンビーフの油の旨みをたっぷり包んだオムレツと、まろやかなクリーミーパスタが絡み合って、やみつきになってしまう味わいです。
ボリュームも満点なので、育ち盛りのお子さまはきっと喜んでくれる一品ですよ!

もちもちニョッキで秋を感じる「かぼちゃのニョッキ」

ニョッキといえばジャガイモですがカボチャに変えて作ってみました。
カボチャがもちもちしてとても甘く子供がとても喜ぶ味になっています。
甘口ニョッキは、おやつにもぴったりです。
濃厚な仕上がりですがトマトを加えるので、そこまで癖は強くありません。
パスタはよく作るけど、ニョッキは作らないという方でも、この機会に是非作ってみてください。

野菜も☆とろとろクリーミーソース 「白菜クリームスパゲティー」

お子さまには、しっかり野菜を食べてほしいもの。パスタには野菜も入っていると嬉しいですよね。今回は白菜の入ったクリーミーパスタをご紹介します。
ソースと一緒に煮込んで、白菜をトロトロにするとお子さまはきっと食べやすいですよ☆
最後に加えるチーズもたっぷり入れると、パクパク食べてしまいますよ。温泉卵をトッピングするのもいいですよね。

【枝豆×ベーコン×チーズ】大人気 「まろやか♪ 枝豆のクリームパスタ」

チーズが決め手のベーコンと枝豆のクリームパスタのご紹介です。
枝豆×ベーコン×チーズの組み合わせは、とても食べやすくて、最強においしさを引き出してくれる組み合わせですよね。そこにまろやかなクリームソースをたっぷり。
やみつきになる味わいですよ。
枝豆を剥く作業は、ぜひお子さまにも手伝ってもらいましょう♪

パインIN!子供も大好き「パイナップルのクリームパスタ」

甘みを出すために、パイナップルをおかずに入れたりしますよね。今回はパスタに利用してみました。
パイナップルは、しょっぱい食べ物と相性が良いです♪
お子さまが好きなパイナップルとクリームとのコラボレーション。
どんな味がするのか気になりますよね。
甘口に仕上がるので、食べやすいパスタとなっています。
休日に是非、作ってみてください。
きっと、喜んで食べてくれるでしょう。

パスタなの?グラタンなの?夢のコラボ☆「スパゲッティーグラタン」

パスタはあってもペンネは自宅にないというご家庭も多いと思います。
今回は、家にあるパスタを使ってグラタンを作ってみました。
ちょっとアレンジしただけでとても新鮮に見えるので子供も喜んで食べてくれると思います。
鶏肉も入っていますし、トマトソースとクリームソースがミックスされているので食べ応えもあり、沢山食べる時期のお子さんもお腹いっぱい食べることができると思いますよ☆
是非、グラタンソースのレシピをマスターしてみてください。

子供が大好きな甘口パスタのレシピはいかがですか。
パスタをドーナッツにしてみたり、グラタンにしてみたり、アレンジが効いたものも多くみんなでわいわい食べるのも楽しいですね。
また朝食にもおすすめですよ。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部