【かぼちゃ×レンジで節約】時間がなくても大丈夫!簡単レシピ5選

かぼちゃは下処理に手間も時間もかかりそうだと思って諦めていませんか。固いかぼちゃもレンジでチンしてしまえば、柔らかくなります。 時短にもなるし簡単に調理できますよ。 またレンジで温めることにより、ほっくほっくのかぼちゃになります。 今回はレンジを使ったかぼちゃを使った節約レシピを紹介します。

口の中でトロッとトロける『かぼちゃのモンブランカップケーキ』

ケーキを食べたいけど体重が気になるという方におすすめです。
かぼちゃと人参を使ったお野菜のケーキなので、体重が気になる方にもおすすめです。
最初の過熱(レンジ)でかぼちゃと人参を串が通るぐらいに熱をいれてください。
約5分~6分加熱するので、その間にマフィンの部分を作ると時間を節約できるレシピです。
工程を考えながら作ると以外と簡単であっという間にできてしまいますよ♪

揚げないからとってもヘルシー『コロコロかぼちゃのコロッケ』

揚げ物は油をとても吸収するし、摂取しすぎると胃もたれや胸焼けを起こしがちなので敬遠されがちではないですか。
今回のコロッケは揚げないでコロコロとフライパンの上で転がして作るレシピなので、気軽に食べることができます。
又、ヘルシーなのでダイエット中の方にもオススメです。
お子さまや旦那さまのお弁当にいれても喜ばれるおかずです。
レンジが使えるところもポイント高めですね♪

プリンで栄養満点!『かぼちゃとヨーグルトのプリン』』

レンジでチンして熱を通したかぼちゃに、材料を混ぜて冷やすだけという簡単なデザートレシピです。
卵は使わないので、かぼちゃ本来の滑らかさを生かして作りました。
ヨーグルトの酸味とかぼちゃの甘みが絶妙にマッチしているので、とても食べやすく体にも良いという一石二鳥のプリンです。
これなら、1つと言わず2つ3つと食べることができますね♪
ダイエット中の方にもおすすめでストレスを軽減になればいいですね♪
是非、作ってみてください。

揚げずにヘルシー!『星空の焼きドーナツ』

初めにかぼちゃにレンジで熱を入れてから、星型の型をとります。
お子さまと七夕の日などに一緒に作ってもらいたいレシピです。
揚げずにオーブンで焼くので、ダイエット中のおすすめな一品になっています。
アイシングもするので色も綺麗にしあがり、ホームパーティーでも喜ばれるでしょう。
お友達へのプレゼントとしても使えるので、沢山のシチュエーションに登場させてください♪

醤油マヨがかぼちゃによく合う『和風かぼちゃサラダ』

食べやすい大きさに切ったかぼちゃを、レンジで加熱してサラダを作ります。
調味料以外の材料はかぼちゃだけなので、余りがちなかぼちゃも無駄にすることなく使い切れますよ。
醤油とマヨネーズを使った和風味のサラダなので、ごはんのおかずにも好相性です。
かぼちゃをつぶさないことにより、ごろっとほくっとした食感を楽しめます。
黒ごまと白ごまをダブルで使うことで、風味も豊かで満足感の高いサラダです。

レンジを使ったかぼちゃを使った節約レシピ、いかがですか。
かぼちゃをレンジで加熱してから使うことで、その後の調理もグッと楽になりますね。
おやつはお子さまと一緒に作ってみるのも楽しい思い出になりますよ。
見映えもいいので手土産やホームパーティーにもぴったりです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部