初心者向け!簡単に作れる、アイデアピザのレシピ5選

ピザと聞くと作るのが難しいと思う方も多いのではないでしょうか。しかし、ピザ生地を色々もので代用すれば、簡単にピザを作ることができますよ。 今回はそんなアイデア満載のお手軽ピザのレシピをご紹介します。 ピザをあまり作ったことのない方でも、初心者向けの内容ばかりなので、きっと役に立つはず。

里芋でモッチリ生地「里芋とコーンのピザ」

ピザの生地に里芋を使ってみるのはいかがでしょうか。モッチリとした食感が新しいですよね。
しかもこのレシピなら、フライパンでピザが焼けてしまいますよ。
オーブンを持っていない方でも簡単にチャレンジできますよね。スイートコーンとチーズを組み合わせることで大人はもちろん、お子さまにも喜んでもらえる一品になるのではないでしょうか。
お昼ご飯などにサッと作ってあげると大人気メニューになってしまうかも。
作るのに手間がかからないのが嬉しいですよね。

サクッと香ばしい、トルティーヤ生地を使った「ズッキーニのクリスピーピザ」

ピザの生地はフワフワモッチリしているものも良いですが、パリッとクリスピーな食感のものも美味しいですよね。
そんなクリスピーな生地も、市販のトルティーヤの生地を使えば簡単に作れてしまいますよ。
このレシピではそんなトルティーヤの生地の上に、ミートソース、ズッキーニ、チーズを乗せます。
そのままトースターで加熱したら完成。ミートソースにコクを与えるチーズとズッキーニの旨味、そしてクリスピーにこんがりと焼きあがったトルティーヤ生地は相性抜群。
お店のようなピザがこれほど簡単にできてしまうなんて驚きです。

ふわっと旨味しみだす和風ピザ「厚揚げピザ」

ピザの生地はフワッとしている方が好きだという方は必見ですよ。
このレシピではピザ生地の代わりに厚揚げを使います。そうすることで食感はフワッと、味はジューシーに仕上がりますよ。作り方も簡単で、厚揚げの上にトマトソースを塗り、食材を乗せてオーブントースターへ。
チーズがトロリと溶けたら完成です。
最後に乾燥バジルを振りかけたら、見た目も綺麗で可愛らしいピザの出来上がり。
見た目はしっかりピザなのに、一口食べてみると厚揚げのジューシーな旨味が染み出てきます。
初めて食べた方は驚かれるかもしれませんね。ピザなのにどこか和風の雰囲気を感じます。

カリッとジューシーな豚肉の生地で作るスタミナ系「豚肉のミルフィーユピザ」

肉好きにはたまらない、豚肉をガッツリ食べられるスタミナ系ピザのご紹介です。
このレシピでは、ミルフィーユ状にして炒めた豚肉をピザ生地の代わりに使います。
強火で炒めると豚肉がカリッと仕上がりますよ。
ジューシーな豚肉とチーズが最高にマッチするのでどんどん食べられるかも。
フライパンだけで作れるのもお手軽で嬉しいポイント。

一口サイズが可愛らしい「餃子の皮の簡単ピザ」

餃子の皮を使うと、食感がカリッとして見た目も可愛い一口サイズのピザが作れますよ。フライパンで簡単に作れますが、その時フライパンにアルミホイルを敷くのを忘れないように。
フライパンに生地が焦げ付いてしまいます。餃子の皮の上に食材をトッピングして焼いたら完成です。
ホームパーティーなどで、大きめのホットプレートを使ってみんなでワイワイ作るのも楽しいかもしれませんね。
それぞれの好みで乗せる具材を変えてみても良いかもしれません。

トルティーヤ生地や豚肉、厚揚げなどでピザ生地を代用したアイデアメニューのご紹介でした。
これらのレシピで慣れてきたら、本格的なピザ生地作りを始めてみても良いかもしれません。
自分で手作りするとよりい美味しく感じられますよね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり