サクッと作れる!ボリューム満点◎大満足パスタレシピ5選

パスタは一品で食べれるので、食卓に並ぶことも多いのではないのでしょうか。 今回ご紹介するのは、シンプルながらも旨味をしっかり感じることができる、ボリューム満点の美味しいパスタレシピです。 がっつり食べたい日のごはんに、いかがですか。

ビタミンの種類も豊富なカラフルパスタ「うなぎとにんにくの芽のパスタ」

うなぎとにんにくの芽を使った、暑い季節にガッツリ食べたいパスタ。
スタミナ満点のメニューなので、疲れがでてきたり、暑さに負けそうになった時に食べてもらいたい一品です。
味付けはオイスターソースと料理酒に醤油だけというとても簡単なレシピ。
このタレをご飯の上にかけて食べても美味しいので、お好みでどうぞ。色鮮やかな仕上がりなので目でも楽しむことができるのも嬉しいですね。

コクと酸味のバランスが絶妙「水菜とさんまかば焼き缶の和風パスタ」

さんまの蒲焼の缶詰を利用したパスタレシピです。 さんまの缶詰を使うことで調理時間を短くすることができるので、主婦には嬉しいですね。
ボリュームも満点で、食べ盛りのお子さまにもオススメ。水菜とさんまの蒲焼きをパスタの茹で汁で和えるだけでソースが仕上がります。
これなら、とても簡単に作ることができますね。
缶詰は保存ができるので、いざという時に冷蔵庫にある葉野菜を使ってアレンジしても良いでしょう。
時間がない時や急いでいる時にパパッと作ってみてはいかがでしょうか。
また、家に缶詰しかない!というときも活用できますよ。

目と舌で味わうヘルシーパスタ「緑野菜のオイルベーススパゲティ」

緑野菜を使ったオイルパスタ「緑野菜のオイルベーススパゲティ」。
シンプルですが、ブロッコリーが食べ応えを与えてくれるので、ボリューム満点です。
アンチョビの塩気とバターのコクが食材を引き立ててくれます。パルミジャーノチーズをかけることでヘルシーながらも、心も体も満足できる一品となるでしょう。
ちょっと大人の香りがするパスタなので、ホームパーティーにシェアして食べてみてはいかがでしょうか。
白ワインとの相性は抜群ですよ!

きのこ好きにはたまらないシンプルな一品「ベーコンとエリンギの簡単和風ペペロン」

ニンニクと鷹の爪の旨味が、しっかりとベーコンに染み込んだペペロンチーノレシピです。
きのこをふんだんに使うのでボリューム満点。ニンニクはチューブを使うことで時短になりますよ。
エリンギは、コリコリした食感がとても美味しいです。エリンギだけでなく、好きなきのこを入れて作っても美味しいのでアレンジしてみてください。
三つ葉が味にアクセントを与えてくれて、味に飽きがこないのも嬉しいところです。
シンプルな中にも食材の旨味を堪能できるレシピです!

爽やかパスタが10分で作れる♪「鶏の塩レモンパスタ」

塩レモンを使って爽やかに食べられるパスタのご紹介です。鶏のむね肉を使っているので、ボリューム満点でもサッパリと食べられます。
もっとガッツリ食べたいなという場合は、むね肉をもも肉に変えて作っても良いでしょう。
鶏肉には塩胡椒でしっかり下味をつけておくと、胸肉でも物足りなさを感じさせません。
バジルとレモンの色がとても綺麗で見た目から楽しむことができますよ!
おもてなし料理やパーティー料理にも使えそうな一品です。
あっという間に出来上がるので、急な来客時にもピッタリですよ。

今回は、サッパリした味付けながらも、しっかりと食べ応えを感じさせてくれるボリューム満点のパスタをご紹介しました。
ワンプレートでお腹も満たしてくれるので、主婦には嬉しいレシピですよね。
洗い物が少なく済むのも嬉しいポイントです。
ぜひ、お試しください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部