牛肉を使った大皿料理で魅せる!おもてなしレシピ4選

友人や家族、みんなが集まった時は、大皿料理でドーンとおもてなししてあげたいですよね。 今回は牛肉を使った大皿でのおもてなし料理のレシピをご紹介します。 ガッツリたくさん食べたくなるような味付けも多々出てくるので、これらを知っておけばホームパーティーで大活躍してくれるかも。 驚きと楽しさ溢れる魅惑の大皿料理で、ゲストの胃袋をガッチリ掴んでしまいましょう!

甘辛のタレでご飯が進む!我が家の大皿料理「牛肉の甘辛炒め」

熱々の炊きたて、白米のお供をお探しではないでしょうか。
今回ご紹介する「牛肉の甘辛炒め」は、白米との相性ピッタリの味付けになっています。
甘辛のタレがご飯に染み込んで、思わずお箸が進みますよ。
このメニューは大皿で出さないとすぐに無くなってしまうかもしれません。
友人を招いてのおもてなし料理としても、家族との毎日の食卓にも、あらゆる場面で活躍してくれます。
メニューに困った時などについつい多用してしまうかも。

本格イタリアンのような大皿料理!見た目も可愛い「チーズミートボール」

友人が集まった時などには、見た目も可愛いお料理でおもてなししてあげたいですよね。
今回ご紹介するのは、ただのミートボールではありません。
中にも外にもチーズを使うことで、トマトソースをまろやかに。外はジューシー、中はトロッと濃厚な食感に仕上がります。
最後に添えるバジルが見た目にも鮮やかですよね。
香りも爽やかで、本格イタリアンのような大皿料理が作れてしまいますよ。
チーズと牛肉が好きな方にはたまらない一品なのではないでしょうか。

フライパンだけできる大皿料理「ジャンボハンバーグ」

とても簡単にできるこのレシピ。
ハンバーグというと、ボウルを使ってこねたりするので、キッチンが散らかってしまいがちですよね。
片付けも含めると結構時間を取られてしまったりすることも。この「ジャンボハンバーグ」は、それらの手間が一切必要ありません。
使う調理器具はフライパン一つだけ!とても簡単なのに見た目もなかなかのインパクト。
おもてなし料理として出してあげると驚かれるかもしれませんね。大皿料理の新定番になるかも。

みんなでワイワイつまめる大皿料理 「韓国風牛肉の太巻き寿司」

おもてなしレシピには、みんなで楽しくつまめるメニューも必要ですよね。
ピリ辛タレが食欲を刺激する「韓国風牛肉の太巻き寿司」はいかがでしょうか。
にんじんときゅうりのシャキシャキ感が心地良い食感を与えてくれますよ。
さらに、ご飯にもごま油などの調味料を加えます。
そうすることで牛肉と良く馴染むのです。
お喋りしながら食べてたら、いつの間にか無くなってしまうかも。
大皿料理で多めに作っておいたほうが良いかもしれませんね。

どれも今すぐ試してみたくなるものばかりだったのではないでしょうか。
ジャンボハンバーグは見た目もインパクトがあり、メインディッシュで出してあげると盛り上がるかもしれませんね。
お子さまがいる場合は、太巻きお寿司やミートボールをより小さい一口サイズにするとGOOD。
ローストビーフは大人の集まりでワインと楽しむのも良いですよね。
大皿料理でのおもてなしは、急な人数変更にも対応できるのも大切なポイントです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部