甘いにんじんを使ったダイエットレシピ5選

ダイエット中でもおいしいものが食べたい、甘いものが食べたいと思うこともあるでしょう。 欲求を我慢できればいいですがついつい食べてしまうこともあるかと思います。 ここでは、にんじんの甘さでカバーができるダイエットレシピを紹介します。

混ぜて蒸すだけ 優しい甘さのキャロット蒸しパン

にんじんを使った蒸しパンは、にんじんの優しい甘さを感じられます。
にんじんはあらかじめレンジで加熱しておくので、蒸し時間を短縮できます。
にんじんが柔らかくなったらしゃもじでつぶすのですが、粗めにつぶすのとしっかりつぶすのとでは、食感が全く違うので違った味わいが楽しめます。
ホットケーキミックスを使うのでダマにもなりにくく、初心者の方でも簡単に作れます。
砂糖は控えめでもにんじんの甘さを感じられる、ダイエット中のおやつにおすすめのレシピです。

にんじんもたっぷり食べられる 豚肉とキノコのポン酢がけ

ダイエット中だからこそ満足感のあるメニューを食べたいもの。
そんな時におすすめのメニュー「豚肉とキノコのポン酢がけ」は、ビタミン豊富なにんじんとローカロリーのきのこをたっぷり使っています。
たっぷり野菜を豚肉からでた脂で炒めることで、豚肉のうまみが野菜に染みわたりうま味がアップします。
にんじんはピーラーで薄く細く切ることで見た目も美しく、ボリュームがアップしているように見えるので実際の量よりもたっぷり食べたような錯覚も引き起こせます。
ダイエット中でも油を上手に使った炒めものレシピがおすすめです。

オレンジ色がキュート フルーツとキャロットのサラダ

ダイエット中だからこそ、きれいなフォトジェニックでインスタ映えする見た目を大切にしたいもの。
料理の視覚や香りも最大限に利用して満足感をアップさせちゃいましょう。
果物と野菜のビタミンをたっぷり摂れる「フルーツとキャロットのサラダ」は、オレンジとにんじんのオレンジ色が美しいまるでスイーツのようなサラダです。
いちじくやクルミ、レーズンも入ることで味に深みが出て、食感もプラスされます。
冷蔵庫で20分ほど冷やすとより味がなじむ、女子会にもホームパーティにもおすすめのレシピです。

鶏むね肉を使った節約レシピ レンチンテリーヌ

パーティには欠かせないテリーヌも、レンジとフードプロセッサーがあれば簡単に作れちゃいます。
しかもダイエット中でも安心の鶏むね肉とにんじん、ブロッコリーなどやマッシュルームなどヘルシーな食材ばかりというダイエット中でもおすすめのレシピです。
味付けは市販のゴルゴンゾーラパスタソースを使っているので、簡単!
耐熱容器のパウンド型にハムと混ぜ合わせた生地、野菜を重ねてレンジで10分加熱してそのままレンジの中に10分置いておくだけ。
簡単でおいしい、レンチンテリーヌです。

優しい甘みを味わえるかぼちゃとにんじんの塩麹入り豆乳ポタージュ

ダイエット中でも困るのはお腹がすいた時。
特に深夜など我慢した方がいいのは分かっているけれど空腹に負けそう。
そんな時にはスープはいかがでしょうか。
かぼちゃやにんじんを使った野菜入りのスープなら、栄養もしっかり摂れて満足感もあります。
さらに塩麹と豆乳をプラスすることで、甘さも風味も美容効果もアップします。
朝食や夕食に添えれば、食べ過ぎを防いでくれますよ。

ダイエット中だからと言って、食べたい欲求を我慢しすぎるのはつらいですよね。
自分で料理を作ることで満足感も得られやすく、食べ過ぎを防ぐことができるので、ダイエット中こそ自炊したいものです。
甘みのあるにんじんを使って、健康的なダイエットをがんばりましょう。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部