【節約中に人気♪にんじんの簡単レシピ5選】作り置きやお弁当にも!

どんな節約レシピでも、やっぱりおいしいことが大前提です。 そして栄養たっぷりで、健康にもよさそうならさらに良いですよね。 今回はおいしいからもっと食べたくなる、にんじんを使った節約レシピをご紹介します。

レンジでできちゃう!『チキンライス』

ご飯を多く炊きすぎてしまったり、固めに炊きあがったり、冷蔵や冷凍して水分が少し飛んでしまった冷やご飯は、チャーハンなどの焼き飯にして食べることが多いと思います。
今回は、そんな冷やご飯を簡単にレンジで作ってしまおうレシピです。
人参など、チキンライスにいれる食材と調味料を冷やご飯と混ぜてレンジでチンするだけです。
とても簡単ですねよね。
これならお弁当にも忙しい時にも使えて主婦の味方になります。
時間の節約にもなりますね!

レンジで本格テリーヌ♪『鶏肉のテリーヌ』

人参やブロッコリーなどの使う野菜をレンジでチンしている間に鶏肉をミキサーにかけ、卵や胡椒などの調味料類を鶏肉に混ぜ込み、生地を作ります。
その後はそれぞれの具材を順番に重ねていくだけの簡単テリーヌです。
見た目の色鮮やかで綺麗ですしインスタ映えのする前菜なので、ホームパーティーでシャンパンと一緒に味わいたい一品になります。
素敵なテーブルコーディネートと共にお客様に提供したい料理ですね☆
簡単で時間の節約にもなりますので何品か作る時にでも作ってみてください。

カレー風味がやみつきに『にんじんのカレーきんぴら』

きんぴらといえば、和風のきんぴらですが今回はエスニックのきんぴらを紹介します。
味付けは鶏ガラスープの素とカレー粉のみの簡単料理です。
あと一品ほしい時に、お弁当のおかずにといろんな用途に使えて便利ですよ☆
にんじんをピーラーで削ると早く火が通り、見た目も綺麗なのでオススメとなっています。
カレーの味が食欲を増進させ腸を活性化してくれるので、これだけでもご飯が進むかもしれませんよ♪
おかずの節約にもなりますね。
作り置きおかずにも適しているので週末に沢山作ってはいかがでしょうか。

レンジでチン♪『調理にんじんの大葉和え』

とにかく美味しい組み合わせの和え物レシピです。
ごま油の香ばしさに相性の良い『大葉とツナと醤油』この中ににんじんを追加すると素敵な仕上がりになります。
お酒のおつまみにも良いですし、ご飯のおかずにも嬉しい一品ですよ!
にんじんが一本余った時に作れば、新しい食材を買い足さなくても良いので節約にもなりますね☆
作り置きして常備しておけば急な来客にも対応できると思います。
男性にもおすすめです。

余った大根やにんじんでも作れる『大根とにんじんのおかかあえ』

大根やにんじんはうまく使い切れず、少しずつ余りがちな野菜です。
そんな野菜をうまく使い切ることが、節約にもつながります。
大根とにんじんをピーラーでむき、塩を振ってよく揉みしんなりするまで10分ほどおいておきます。
水気をしっかり絞り、めんつゆで和え削り節を乗せれば完成です。
とっても簡単なので思い立ったらすぐ作れる便利さも魅力です。

おいしいからもっと食べたくなる、にんじんを使った節約レシピはいかがですか。
一度作れば定番化するようなレシピが勢ぞろいです。
たっぷり作れば、あまったものをお弁当のおかずにも使うことができます。
作りおきできるレシピも多いので、あれこれ工夫してみるのも楽しいですね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部