【お弁当がススんじゃう☆鶏肉の照り焼き】甘辛タレのレシピ5選

甘辛味はご飯がすすむ最強の味付けです。 特に鶏の照り焼きは、ぴかぴかと光る鶏皮の香ばしい焼き色も食欲をそそります。 照り焼きはしっかりと水分を飛ばすことで、きれいな照りが出ます。 怖がらずしっかりとした火力を保つことがポイントですよ。 今回はお弁当にもぴったりの、鶏の照り焼きレシピを紹介します。

とろ〜り温玉がたまらない『照り焼きチキン丼』

丼メニューレシピはいくつか把握しておくと便利ですよ!
ということで、あっという間に簡単につくれるレシピを紹介致します。
焼いた鶏肉に麺つゆをかけて炒めるだけなので、時間もかからず、すぐに出来上がる一品となっています。
温泉たまごとの相性も抜群で卵黄と照り焼きチキンが絡まってマイルドな味わいになりますし、大根おろしを絡めれば、さっぱりとした味わいを出すことができます。
火を強めると焦げてしまいやすいのでご注意ください。
温泉たまご以外はお弁当のおかずにもなるので、是非、作ってみてください。

10分でできちゃう『鶏そぼろの親子丼』

レンジでチンして作れる親子丼を紹介致します。
お夜食やちょっと小腹がすいた時などにピッタリのメニューとなっています。
作り方は、耐熱皿に切った玉ねぎと鶏肉とお水と砂糖を入れてレンジで熱を通し、その後、溶き卵をかけてレンジでチンするだけというお手軽レシピです。
これなら、油も使わないのでヘルシーですし、洗い物も少ないのでとても楽に作ることができます。
お弁当のおかずにもすることができますのでいろんな場面に登場させることができる時短メニューですよ♪
是非、お試しください。

甘辛うまうま『鶏肉と蓮根の照り焼き』

食感も楽しい蓮根のはさみ焼きレシピを紹介します。
鶏肉のタネに葱と塩、生姜、味噌で味付けをするので、それだけでも十分に美味しいと思います。
蓮根をつけて、あとは照り焼きにするだけですよ!
蓮根は食物繊維が豊富で食感もサクサクと楽しむことができる食材なので女性が喜ぶ一品になっていると思います。
勿論、お弁当のおかずにもぴったりなので、作り置きしておいて冷凍保存しても良いかもしれません。
タネ部分だけでも何かに使うことができそうですよね♪
是非、作ってみてください!

とってもジューシー『トマトと鳥つくねの照り焼き』

今回はジューシーさが特徴のつくねを紹介致します。
ジューシーさを出すために、つくねのタネにすりおろした玉ねぎをいれることで、口の中でじゅわ〜とつくねに含まれる水分が広がるので、同時に旨味も広がり口当たりが最高の一品となっています。
照り焼き感はじっくり焼くことによってでてくるので焦らずに焼いていくことがポイントとなっています。
いりごまをいれることで香ばしさもプラスされて、とても美味しくできあがります。
お弁当のおかずにもできるので、オススメの一品です。

甘酸っぱいレモンの酸味がきいた甘辛味『鶏むね肉のはちみつレモンソース』

毎日のお弁当のおかず、冷めても美味しく食べられるメニューを考えるのも大変ですよね。
お弁当レパートリーの一つに加えたいのが、鶏むね肉を使ったはちみつレモンソースの照り焼きです。
砂糖は使わずはちみつの優しい甘さがホッとする味わいです。
レモン果汁だけでなく盛り付けにレモンも使うことで、見た目もかわいい女子も喜ぶかわいらしいメニューになります。

お弁当にもぴったりの、鶏の照り焼きレシピはいかがですか。
お弁当は冷めた状態で食べるようなら、ちょっぴり濃いめの味付けにするとおいしく食べられます。
丼メニューはご飯に乗っけてしまうので、男子ウケのよいお弁当レシピです。
照り焼きは老若男女に好まれるメニューなので、誰用のお弁当にもおすすめです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2手抜き上手になろう!驚きの高見え晩ごはん12選てんぱちゃん
  3. 3【本日の主役は卵!】家族が笑顔になる☆おすすめの晩ごはんご紹介よこさん
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり