【エビの簡単人気料理】時間がなくても大丈夫!アレンジレシピ5選

ぷりぷりのえびが手に入ったら「何を作ろう」とわくわくしてしまいます。 ボイルしたオレンジ色のえびは彩りもあざやかで食卓も華やかになります。 定番のメニューもいいけどたまにはアジアンやエスニックもおすすめです。 時間がない方でも簡単にできる美味しいえびのレシピを5つあつめました。

バケットにサラダを詰め込んで「エスニック風えびサンド」

SNSなどでも人気のボリュームたっぷりサンドイッチ。
見た目がキレイで思わず写真に撮りたくなります。
フォトジェニックでインスタ映え♪
カンタン、おいしい、おしゃれの三拍子揃ったレシピを紹介します。
バケットをくり抜いて詰めるだけの簡単さ。
くり抜いた中身も無駄にせず、具材と混ぜて詰めるので、適度に水分を吸ってビチャビチャになりません。
えびとパクチーの相性はバツグン☆
ワンハンドで食べられるので、行楽のお弁当に作ってみてはいかがでしょうか。

プリプリ☆サクサク「タイ風エビトースト」

タイの屋台の人気メニュー「エビトースト」。
本格的なその味を、ご家庭で簡単に作ってみましょう。
エビ入りペーストを塗った食パンを、油で揚げたあとオーブンで焼くのがこのレシピのポイント!
このひと手間でサクサクに仕上がります。
エビのプリプリ感とのコントラストが最高!
おもてなしにもおすすめなので、家飲みパーティーのおつまみにいかがですか。
ビールが進むその味に「どうやって作ったの」と聞かれることもあるでしょう。

彩り鮮やか「ビーフンで本格パッタイ」

タイ風焼きそば「パッタイ」。
現地ではライスヌードルを使いますが、ビーフンで作ってみましょう。
ビーフンは下ゆでナシ!
簡単だし、味もよく染み込んでおいしく仕上がります。
えび、豚、卵と野菜がたくさん。
ボリューム満点で彩り鮮やか、栄養バランスもGOOD!
ニンニクの香りが食欲をそそる本格味に、ご家庭でも人気メニューになるはず!
ライムはなければレモンでもOKです。
お好きなら、ぜひパクチーをたっぷりのせてお召し上がり下さい。

唐辛子がピリリと効いてる♪海老のホットソース炒め

えびを使ったご馳走メニューを紹介します。
簡単にできるのに見た目は華やかで、味も本格的に仕上がります。
えびの旨味にタバスコの辛みとトマトの酸味がベストマッチ!
ニンニクが香るスパイシーな味はビールや辛口の白ワイン、ハイボールなどのすっきりとしたお酒によく合います。
えびの下処理とトマトの湯剥きを済ませておけば、あとはサッと炒めるだけなので、おもてなしにもおすすめ。
親しい仲間を招いてのホームパーティーの1品にいかがですか?

海老のマイルドホワイトカレー

辛いのが苦手な方もそうでない方も、クリーミーで穏やかな辛みのホワイトカレーはいかがですか。
難しそうに見えますが、実は簡単。
少しのカレー粉とたっぷりの生クリーム、隠し味にはお醤油で仕上げます。
えびの赤とアスパラガスのグリーンが、白いカレーによく映えてとっても鮮やか。
カレーが白い分、ご飯をターメリックライスにしても良いですね。

辛いのが好きで、『これでは物足りない』という方は、チリペッパーを振ってみてください。
辛みが増す上、見た目が更に華やかになります。

アジアンやエスニックな味付けは難しくてちょっと、と敬遠されてしまいがちですが、実は意外に簡単で、メニューも豊富です。
美味しいエビが手に入ったらぜひ定番メニューだけではなく、アジアンやエスニック料理にも使ってみてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部