【りんごの簡単レシピ】ホームパーティーで喜ばれる!人気料理5選

ホームパーティーに持っていく料理は、やっぱりみんなに喜ばれるおしゃれな料理を持っていきたいもの。 今回紹介するのは料理があまり得意ではない人でも気軽に作れるりんごを使ったおもてなしレシピ。 とびきりおしゃれなパーティーレシピです♪

レンジで簡単お店の味 りんごのタルト♪

ホームパーティーや持ち寄りパーティーに欠かせないスイーツ。
見た目もりんごのような、かわいい手作りタルトを持っていけば注目を浴びる可能性大♪
中に入れるカスタードクリームはレンジで作れるので洗い物も少なく手軽に作れます。
芯を取ったりんごは砂糖とレモン果汁、バターを加えて煮詰めたジューシーな仕上がりです。
市販のタルトカップを使い、かわいくりんごのように飾り付けていきましょう。
カップにクリームを絞り、りんごを飾りプリッツやミントを添えたら、ちいさなりんごの完成です。
キュートなミニりんごタルトはホームパーティーの定番にしたいレシピです。

パーティーにおすすめ♪ りんごとハムのマリアージュサラダ

ホームパーティーなどの料理には、おいしさはもちろん見た目も華やかさや豪華さが求められますよね。
いつもの素材を使っていてもパーティー感のある盛り付けをしたり、華やかさの出る調味料をプラスしたり一工夫するだけで印象がガラリと変わります。
フルーツと野菜をたっぷり使ったりんごとハムのマリアージュサラダは、料理酒とみりん、煮切り種を取った梅干しと一緒にミキサーにかけペーストにします。
具材をハムで巻き、仕上げに梅ペーストと砕いたくるみをかけたら、キュートなブーケのようなサラダレシピ完成です。

栄養満点女子会メニュー りんごとアボカドのタルト

特に女性の多いホームパーティーにバターの代わりにアボカドを使った、ヘルシーなりんごとアボカドのタルトがオススメです♪
朝食やランチにもオススメな、キッシュ系パイレシピ興味ありませんか。
クリームチーズ、生クリームが入っていますが、予想している味よりもあっさりとした味わいになっています。
さらにパクチーも入っているので、女子ウケ抜群!
タルトを冷蔵庫で冷やして、みんなで切り分けわいわいおしゃべりしながら食べて飲んで楽しいひとときのお供にぜひどうぞ。

ちっちゃな胸キュンケーキ! 小さなバラのアップルパイ

ホームパーティーに持ってくなら、やっぱり注目を集めたい!そんなちょっとした乙女心を大満足させてくれる、バラ咲くフォトジェニックなスイーツを作ってみませんか。
冷凍パイシートを使うのでお手軽、そして失敗しにくいのもうれしいポイント。
薄くスライスしてレンジで加熱したりんごをパイシートと一緒に美しいバラの花びらのように巻いて焼いたアップルパイです。
きれいに見せるにはうすくりんごを切ること、りんごの水分をしっかり切ること。
ちっちゃくてキュートなパイレシピ、ぜひチャレンジしてみてください。

ブルーチーズを使った大人のデザート!バナナと林檎のオーブン焼き

おしゃれで一風変わった目を引くメニューは、ホームパーティーには欠かせません。
薄切りにしたバナナとりんご、そしてベーコンを耐熱容器に立てて入れ、ちぎったブルーチーズとローズマリーを入れてオーブンで焼けば完成です。
甘じょっぱい風味はワインにもよく合います。
簡単なのに本格的な味になるので、食べる直前に焼いて熱々をホームパーティーに出したいですね。

料理が得意でなくてもカンタンに作れる、ホームパーティーにぴったりのおしゃれなレシピを紹介しました。
『ちょっと心配』という方はまずは練習がてら作ってみて、家族や親しい友人に食べてもらってみてはいかがでしょうか。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部