ボリューム満点、スペアリブのレシピ5選

「今日はお肉を食べたい気分!」そのようなリクエストを旦那さまや、お子さまからもらった時に、骨付きのスペアリブのレシピがおすすめ。 ボリューム満点でとてもお腹がいっぱいになりますし、見た目のゴージャス感が食卓を華々しくしてくれます。おもてなしレシピにもぴったりのものばかりですよ。ぜひ、参考にしてみてください。

煮込んで柔らかプリプリ「骨付きスペアリブ」

思わずホッとする和風の味付けをしたスペアリブのレシピです。肉を十分に煮込んでいるので、プリプリ感は残しているものの、食感はとても柔らか。
口の中に入れると、豚肉が口の中でホロホロとほぐれるので、これならお子さまも食べやすいですね。
コトコトと煮込んでいる間は他の作業が出来るので、スペアリブに合うポテトサラダや、オニオングラタンスープなどを作ってみてはいかがでしょうか。
食卓に並んだボリューム満点のお皿に目が釘付けになりそうです。

カレー粉が隠し味「スパイシースペアリブ」

ボリューム満点で豪華な食事を出したい、という時にはこちらのカレー粉が隠し味の「スパイシースペアリブ」作りに挑戦してみて下さい。
すりおろした玉ねぎや、カレー粉、ニンニク、オイスターソースなどの調味料を保存用ビニール袋に入れて揉み込んだら、一晩または半日冷蔵庫で寝かして、肉にたっぷりと味を染み込ませます。
口に入れると、ジューシーなスペアリブからは、ほんのりカレー粉のスパイシーな香りがして思わず笑みがこぼれそう。
気分を一気に盛り上げるスパイシースペアリブのレシピです。

トースターでできるボリュームメニュー「味わいスペアリブ」

こちらのレシピはトースターでできる本格的レシピです。
入れる調味料の種類も少なくてシンプルな味付けです。
トースターから出して、裏返すときは焼き加減をしっかりと確認するのがポイントです。
トースターで焼けるので、手軽で簡単にできるのが嬉しいですよね。
出来上がったスペアリブを木目調などのおしゃれなお皿に盛りつけたら、レモンやミニトマトなどを添えると見た目も可愛いスペアリブが完成です。

包丁不要の豪快男飯!「炊飯器deスペアリブ丼」

炊飯器で作る豪快でボリューム満点のスペアリブ丼がおすすめ。包丁いらずなのもうれしいですよね。
お子さまと一緒に作るのも◎。焼肉のタレにはニンニクやはちみつ、玉ねぎなど、スペアリブ作りに必要な材料がたっぷり入っているので、味付けに失敗することもありません。
ご飯と一緒に炊くことによって、スペアリブから出た肉の旨味や、使った焼肉のタレがご飯にも染み込んで、旨みたっぷりで最高です。
丼ものでボリューミーなのに、炊飯器で簡単にできてしまうところが嬉しいですよね。

ホームパーティーにもおすすめ「中華風スペアリブ」

まるごと1個、豪快にニンニクを盛り付けた見た目が豪華な「中華風スペアリブ」のレシピです。
豆板醤が入っているので少し甘辛に仕上がっていて、いつもと違ったスペアリブが楽しめます。自宅でも本格中華の味付けがされたボリューム満点のスペアリブが作れるのは嬉しいですよね。
ニンニクの香りが食欲をそそり、お箸が止まらなくなりそうです。
ホロホロお肉のスペアリブ、ぜひご家庭でいかがですか。

いかがでしたか。和風テイストのものから、スパイシースペアリブ、中華風スペアリブまで。色んな味付けが楽しめますよね。
ボリューム満点な骨付きスペアリブは見た目もゴージャスで気分を盛り上げてくれるので、おもてなしの時などにも大活躍しそうですよ。
意外にも簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部