パプリカと牛肉のおもてなしレシピ5選

おもてなしでお客さまにお腹いっぱい食べてもらいたい…そんな時には牛肉を使ったレシピがおすすめ。 しかし、肉だけではなくて、野菜も入れたいですよね。そこで、鮮やかな色と独自の甘味を持つパプリカを使ってみてはいかがでしょうか。 今回は、牛肉とパプリカを使ったおもてなしレシピを5つ紹介します。

パプリカと牛肉のおもてなしレシピ その1「スパイスがクセになるトルコ風オーブン焼き」

パプリカを丸ごと使うことで、彩り豊かで、おもてなしにピッタリなレシピがこちら、トルコ風のオーブン焼き料理。程よいスパイス感がアクセントで、クセになる味わいです。
使っているスパイスはクミン、ミント、コリアンダーのパウダースパイス。爽やかな香りを楽しませてくれます。パプリカと紫玉ねぎをカラフルな器として使うので、削りすぎないように気をつけましょう。
具材の牛肉に一緒に炒めた材料の旨みが組み合わさり、ジューシーで美味しそうですね。熱々のうちにお楽しみください。

パプリカと牛肉のおもてなしレシピ その2「がっつり食べたい時の牛肉スタミナピザ」

肉好きにはたまらない、牛肉を使用したボリューム満点のピザ。がっつり食べてスタミナをつけたい時におすすめしたいレシピです。
牛肉の味付けには焼肉のタレを使用しています。焼肉のタレと炒めた牛肉、カットした野菜、チーズをのせて焼くだけという作り方なので、お手軽に作ることができますよ。お子さまと一緒に作ってみても楽しそうですね。
牛肉は炒めすぎると硬くなるので注意して加熱しましょう。食べる人の人数に合わせてカットできるピザは、おもてなし料理として大活躍してくれそうですね。

パプリカと牛肉のおもてなしレシピ その3「メキシカンビーフライス」

スパイスが効いたパンチのあるこちらの料理は、ボリューム満点、見栄えも良く、おもてなしレシピとして文句なしの存在感です。
チリ、オレガノ、クミンのパウダースパイスが牛肉と組み合わさり、素材の美味しさをより際立たせてくれます。大きな肉を切り分けてから白米に乗せれば、おもてなしの時に取り分けしやすく、大人数で食べるのにも良いですね。
使用するお米は香りの良いタイ米をおすすめしますが、なければ日本の米でもOKです!

パプリカと牛肉のおもてなしレシピ その4「イタリアンロールステーキ」

個性的な見た目、野菜の鮮やかな彩りとおもてなしやパーティーにピッタリなこちらのレシピは、牛肉をグルグルと巻いて作るイタリアンロールステーキ。
普通の1枚のステーキではなく、巻いて作るので少し変わった見た目。小さいお子さまが喜んで食べてくれそうです。
バルサミコ酢や蜂蜜などを組み合わせたタレとカッテージチーズが牛肉に絡んで、ハーブの香りでさっぱりながらも、濃厚でコクのある味わいを楽しめます。
肉巻きは崩れやすいので、フライ返しを使って焼けば、綺麗に焼くことができますよ。

パプリカと牛肉のおもてなしレシピ その5「カマンベールと牛肉のガトー仕立て 

おもてなしで出したいごちそうメニュー!
大きな肉の塊のような見た目で、包丁を入れれば中からトロリとチーズが溢れ出てくるこちらのレシピ。
牛肉をひろげて、パプリカやカマンベールチーズなどを包み焼きするだけの簡単な作り方で、手軽にインパクトのある料理を作れます。
より美味しく食べるためのポイントは、チーズが冷めて固まる前に食べることです。出来立て熱々のうちに楽しみましょう。ボリューム満点なので、食欲の盛んな男性が多い時などに出したいメニューですね。

いかがでしたか。
牛肉は数ある肉の種類の中でも特に食べ応えのあるもの。
おもてなしで出したい料理で牛肉を使えば、食べる人のお腹がいっぱいに満たされそうですね。牛肉とパプリカの組み合わせはいくつもありますが、気になるものがあれば一度作ってみてはいかがでしょうか。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部