アボカドと豚肉でボリューム満点のレシピ5選

まったり濃厚なコクのアボカドは、エビ、サーモン、マグロなどの魚介類と合わせることが多いですが、豚肉とも相性がいいですよ。 アボカドを料理に加えることで、まろやかなコクと口当たりを得られるだけでなく、ボリュームアップも期待できます。 食べ応え十分なレシピをご紹介します!

アボカド好きにはたまらない!「豚肉のアボカド巻きソテー」

豚肉でアボカドを巻いて焼くお手軽レシピです。
こんがりと焼いた豚肉と、火が通りいっそう柔らかくなったアボカドがよく合います。簡単なレシピなのにボリューム満点で言うことなしです!
アボカドは変色しないようにレモン汁をかけておきましょう。
また、こちらのレシピでは、アボカドは熟しすぎていないものを選ぶと調理しやすいですよ。
豚肉は塩胡椒でしっかりめに下味をつけておくと味がしまります。
オリーブオイルに移したにんにくの香りがいいアクセントになっていますし、最後に添えるにんにくチップはカリカリ食感をプラスしてくれます。

マヨで簡単味付け!「アボカドと豚肉のマヨ炒め丼」

ボリュームのあるランチを簡単にサッと作りたいときにおすすめのレシピです。
フライパンにマヨネーズを熱し、豚肉、アボカド、ミニトマトを順に炒めます。塩胡椒で味を調えたら、お皿によそったご飯にパセリを散らし、炒めたものを盛り付けるだけです。
難しいポイントは特にはないので、どなたでも簡単に作れます。たったの10分でこんなに彩りの良いオシャレなランチが作れたらうれしいですよね。
お好みでわさび醤油をかけても美味しくいただけます。

あっさりだけど栄養満点「アボカドと豚肉の照り焼き丼」

次は、アボカドと豚肉に加え半熟卵にマヨネーズのトッピングがよく合う丼物です。
豚肉は茹でて余分な脂が落ちていますし、もやしでカサ増しもしているので、見た目よりもかなりあっさりと食べられます。
アボカドと半熟卵のコク、豚肉の旨み、もやしのシャキシャキ感、甘辛いタレが相まって、箸がとまりません。
刻み海苔や白ごまの風味もいいアクセントになっていて最後まで飽きずに食べられますよ。
豚肉を少なめ、アボカドを多めにして作ればボリュームアップして節約にもなりますね。

アボトマソースでコクと華やかさをプラス「オクラのきつね肉巻き フレッシュアボカドソース」

今度はアボカドをソースとして使うレシピをご紹介しましょう。
ソースを作るというと身構えてしまうかもしれませんが、こちらのソースはアボカドとトマトを角切りにして、塩、胡椒、オリーブオイルで和えるだけのシンプルなものです。
「オクラのきつね肉巻き」の方はその名の通り、豚肉でオクラと油揚げを巻きます。それを耐熱皿に並べて電子レンジで加熱し、そのまま蒸らすだけです。
野菜を肉で巻くだけでもカサが増しますが、そこへ油揚げが加わり、さらにアボトマソースをかけるのでボリューム満点です。
トマトの酸味でさっぱりとしていながらもアボカドのコクと豚肉のしっかり肉を食べている感じがあって、女性も男性も満足できる一皿です。

ねっとりアボカドが蕎麦に絡む「具沢山 豚とフレッシュ野菜の蕎麦」

蕎麦とアボカドを組み合わせて食べたことがある方は少ないのではないでしょうか。意外と合うのでぜひ試していただきたい一品です。
豚肉、ズッキーニ、アボカド、トマトを炒めるところまではイタリアンのようですが、ここにめんつゆを加えて和風に。
器に茹でた蕎麦と具とつゆを入れたら、仕上げに黒胡椒とオリーブオイルをかけることで洋の要素と和の要素を一つにまとめます。オリーブオイルと蕎麦の香りがとてもマッチしています。野菜と豚肉も入ってボリューム満点な一品です。
アボカドはとろっと麺に絡みやすいようによく熟したものを選びましょう。

アボカドと豚肉でボリューム満点のレシピを5つご紹介しました。アボカドと豚肉の相性の良さが少しでも伝わったでしょうか。試しに作ってみたいと思っていただけたら幸いです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5晩酌に、おもてなしに!簡単に作れる♪人気のおつまみレシピ12選もちもち