一緒に食べたい!ブロッコリー&コーン 簡単レシピ5選

今やどこのおうちでもストックされているであろう定番の食材、ブロッコリーとコーン。 和洋中、どれをとっても使いやすい、この2つの食材を組み合わせた簡単レシピをご紹介します。レパートリーを増やしたい方、必見です!

子どもも大人も大好きな味!簡単!「コーンマヨと鶏肉包み焼き」

コーンとマヨネーズはどちらも年齢問わず大人気ですが、こちらのレシピはコーン缶を使用することで、よりコーンの甘みが美味しく、鶏肉との相性もいい見た目も美味しい一品です。
作り方もとても簡単です。まずはコーン缶とコーンをマヨネーズで合わせておき、ブロッコリーは適当な大きさに切っておきます。下ごしらえした鶏肉を焼き、その間に電子レンジでブロッコリーを加熱します。
鶏肉の両面に焼き色がついたらフライパンから取り出してホイルにのせ、その上にブロッコリーとコーンのマヨネーズ和えをのせ、トースターで5分焼けば出来上がりです。
朝ご飯にも夜のおかずにもオススメです!

短い時間で簡単サイドメニュー 時短にも「ブロッコリーとツナのサラダ」

味付けはマヨネーズとすりごまだけで作れる、混ぜるだけ簡単ボリューム満点レシピをご紹介します。
時短の秘密はブロッコリーの加熱法にありますよ。ブロッコリーを洗ったらそのまま耐熱用の袋に入れ、袋の口を開けた状態で電子レンジに入れて3分ほど加熱します。あとは取り出したブロッコリーを小房に分け、残りの食材を全て入れマヨネーズとすりごまと和えれば完成です!
ツナとカニカマから出る旨味で味もしっかりついていて、一度に多くの野菜がとれます。
サラダが苦手なお子さまでも、これなら好きと言ってくれそうですね!
洗い物も少なく、忙しい時にはありがたい一品です。

グリーンと黄色で華やかサラダ「ブロッコリーのミモザサラダ風」

ブロッコリーとコーンにゆで卵を足して作る、お手軽サラダをもう一品ご紹介します。
こちらはゆで卵があればすぐにできてしまう、あと一品ほしいという時にオススメのレシピです。
固めにゆでたブロッコリーとゆで卵をみじん切りにし、あとはマヨネーズ、酢、砂糖、塩胡椒を混ぜたドレッシングにコーンを加えて和えるだけです。あっという間に見た目も鮮やかな美味しいサラダの完成です。
卵のボリュームで食べ応えも十分なので、お子さんのおもてなしにも喜ばれそうです。
冷蔵庫のいつもの食材だけで簡単に作れてしまうのも、嬉しいですよね。

具を混ぜればできあがりのお手軽ご飯「帆立とコーンの味噌バターご飯」

こちらは大人もお子さまも大好きな味つけの炒めごはんです。作り方はいたってシンプルです。
ブロッコリーとコーンを炒め、そこに帆立を加えたらあとは定番調味料だけでサッと作れてしまうお手軽レシピです。
作り方は簡単でありながら、奥深い味わいがたまらないやみつきになる一品です。何と言っても味のポイントは味噌です。バターと合わせて炒めることでコクが出て、旨味もアップします。見た目にも豪華なので、食卓を華やかにしてくれますよ。
いつもの夕食のメインおかずにもはもちろん、ちょっとしたホームパーティーなどでも作ってみたいですね!

おかずにピッタリいろどりレシピ「お手軽じゃがブロのマヨネーズ風味」

最後はフライパンも使わずにパパッとできる、オススメレシピをご紹介します。
こちらは切った具材を耐熱容器にいれて電子レンジで加熱し、あとはコーンとマヨネーズ、塩胡椒で和えるだけという何とも時短レシピです。
とても簡単に作れるのに、食べ応えも十分な一品です。じゃがいものボリュームと、ブロッコリーとコーンの鮮やかな色味が食卓をいろどります。
冷蔵庫に余りがちなベーコンは、じゃがいもとの相性も抜群!あと一品欲しい時に嬉しい一品です。
洗い物も少なく、忙しい日の味方になってくれそうですね。

いかがでしたか。ブロッコリーとコーンに少しの食材を足すだけで、サラダからごはんまで、こんなにいろいろ簡単に作れてしまうなんて驚きですね。
忙しい時にぜひ試してみてくださいね!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部