2018年05月11日

今日はチーズ祭!ピザ用チーズを使った人気の簡単レシピ5選

「今日はチーズな気分」な方や、余ったピザ用チーズを消費したいに方にもおすすめ!
ピザ用チーズを使ったレシピをご紹介します。
本格ピザからオムレツ、ヘルシーグラタンまで揃えました。
どれも簡単なものばかりなので、是非アレンジも楽しんでみてくださいね。
ピザ用チーズは密閉すれば冷凍も可能なので、お好きな方は常にストックしておいてもいいですね。

今日はチーズ祭!ピザ用チーズを使った人気の簡単レシピ5選
出典: shutterstock

自宅で作ろう『本格イタリアンピッツァ』

美味しくて人気のピザが簡単に自宅で出来たら嬉しいですよね。
今回のレシピで是非、マスターしてみてはいかがでしょうか。
ピザが焼けるようになればホームパーティーでも大活躍しますよ。
生地は薄力粉と強力粉とドライイーストにオリーブオイルを混ぜて20分発酵させるだけなので、ホームパーティー前に生地だけ作っておき、上に並べる具材を皆で決めて食べるという企画でも楽しめるかもしれません♪
是非、やってみてください。

超本格派☆温冷どっちも美味しい『オムレツ』

オムレツを本格的に作ることができたら、休日の朝食が楽しみになったりしませんか。
オムレツはシンプルだからこそ丁寧に作りたいですよね。
今回のオムレツは冷やしても温めても美味しいので、いろんな時期やシチュエーションに登場させることができます。
ピザ用チーズをたっぷり使えば、更に美味しくなりそうです。
湯煎焼きにした際、最後の10分はアルミホイルを乗せると焦げにくくなりますよ!

チーズがたまらない!『豚肉のチーズホイル焼き』

チーズがメインなの、というほどたっぷりとチーズを味わうことができる1品です。
チーズを堪能したい時はピザを選択しがちですが、こういうお料理もあることを知っておくと便利です。
主菜としてはもちろん、お酒にも合うのでおつまみに悩んだ時にもどうぞ。
調理時間10分とあっという間にできてしまうので、是非、作ってみてください。
豚肉は他の肉や魚に変えることもできます。
鶏肉や鮭などのアレンジも美味しいのでおすすめです。

ダイエット中でも♪『豆腐クリームグラタン』

ダイエット中のグラタンやピザは、自宅で作って食べるという方法はいかがでしょうか。
糖質オフでカロリー控えめ、尚且つ美味しいのでおすすめです。
豆腐に生クリームを入れる時は少しずつ入れることがポイントです。
お財布にも身体にも優しいグラタンを是非、作って食べて満足していただきたいです。

自宅で簡単『アンチョビトマトピザ』

オーブンがない!
そんな方のためにフライパンで作るピザをご紹介致します。
調味料の分量など大まかでも大丈夫なので簡単に作ることができます。
『生地を作って伸ばして』の工程でしたら小さいお子様でも作ることができるのでお休みの日などに家族でワイワイ作るのも楽しいかもしれませんね。
トッピングのみ変えるアレンジももちろん可能です。
生地から作ると材料がシンプル故、小麦の味もしっかり感じられるのでとっても美味しいですよ。

ピザ用チーズを使った簡単人気レシピいかがでしたか。ワイン片手に味わいたいメニューばかりです♪美味しそうだけどカロリーが気になる…という場合には、糖質オフレシピにトライしてみてくださいね。

その他の食材

ライター

Moguna org
moguna編集部
「明日なに作ろう?」が楽しくなる♪簡単に作れる定番メニューも、カフェで出てきそうなスイーツも、一風変わったアレンジ料理もお任せあれ^^食卓を彩る料理レシピを多数掲載しています!moguna編集部は何気ない日も特別な日もあなたにピッタリな料理をお届けします♪