簡単!初心者向けのおすすめチヂミレシピ5選

有名&人気韓国料理チヂミを、手軽にご家庭で作ってみませんか。今回は、初心者の方にもおすすめの、とても簡単に出来るチヂミレシピ5選です。オーソドックスなものから和風、エスニック風にアレンジしたものまで、さまざまなレシピをご紹介します!

簡単!初心者向けのおすすめチヂミレシピ5選
出典: moguna

じゃことにらが絶妙!簡単「にらたっぷりカリカリチヂミ」

外はカリッと中はモチモチ!お箸が進む、にらをたっぷり使った絶品チヂミのレシピです。
調理時間も15分ほどでサッと作ることができますよ。卵、塩、水、薄力粉をもったりするまで混ぜ合わせたら、切ったにらとねぎ、ちりめんじゃこを加えてさっくりと混ぜ合わせます。
これをごま油を熱したフライパンで、両面焼き色がつくまで焼いたら出来上がりです。とても簡単であっという間に出来ますよ!
生地を薄く広げてカリッと仕上げるのがポイントです。
おつまみにもぴったりのチヂミなので、ビールのお供にいかがでしょうか。

じゃがいもの素材の旨みを贅沢に楽しめる!「すりおろしポテトチヂミ」

じゃがいもの旨みが口いっぱいに広がる、もちもち食感が楽しめるポテトチヂミです。
じゃがいもと相性抜群のチーズを散らして焼いたら、とろ〜りとろけて絶品です!これならお子さんでも食べやすいので、朝食にもおやつにもぜひどうぞ。
作り方はとても簡単!じゃがいもの皮をむき芽を取り除いたらすり下ろし、ペーパータオルで軽く水気を絞ります。オリーブオイルを熱したフライパンに丸く広げて両面色がつくまで焼き、ピザ用チーズをかけ、余熱でとろけさせたら完成です!タレは醤油、砂糖、酢、唐辛子、白ごま、ごま油を混ぜ合わせ、味わい深い韓国風に。ポテトチヂミとぴったりです!
お好みで生地に塩を少々加えてもOKです。
またほかの具材を乗せて焼いても良いでしょう。

簡単に作れる!具沢山の韓国風「カニカマの海鮮チヂミ」

本場のチヂミをアレンジした簡単おすすめレシピです!
こちらのチヂミは、具材にボリュームがあり贅沢ですよ。キムチのピリ辛味も効いていて絶妙です!具材にはカニカマを入れて、海鮮風味に仕上げます。
フライパンにごま油をひき、具材を並べ入れながら焼いていきます。火が通ってチリチリと音がしてきたら、溶いた卵液を流し入れじっくりと焼きましょう。
両面こんがりと焼けたら完成です!特製タレは、酢、醤油、砂糖、白ごま、ラー油で作る本格味です。ひと味違うチヂミをぜひお試しください。

はんぺんとえびでふわプリ食感!簡単美味チヂミ「ひとくち和風チヂミ」

ふわふわ&プリプリ食感がたまらない、はんぺんとえびを使って作るチヂミです!
和風なので、普段の献立の副菜にも取り入れやすそうですね。
バターのコクも絶妙にマッチしています。
作り方はみじん切りにしたえびと、千切りにした大葉、はんぺん、枝豆を混ぜ合わせ、丸く成形します。バターを熱したフライパンで両面焼き、酒を加えて蒸し焼きにしましょう。
最後に醤油を回しかけ、白ごまをかけたら出来上がりです。作業工程も少なくとても簡単ですね。はんぺん、えび、枝豆それぞれの食感のハーモニーを楽しんでください。

カリッとジューシー!おすすめのエスニックチヂミ「豚肉のカレーチヂミ」

大人からお子さんまで、みんなで美味しく食べられるカレー味のチヂミです。スパイシーな風味の中に、豚ひき肉やもやし、チーズなどの旨みが感じられたまらないおいしさです。
生地は、カレー粉、塩胡椒、薄力粉、片栗粉、水、ごま油、ピザ用チーズを混ぜ合わせて作ります。
酒を振りレンジで加熱した豚ひき肉、もやしを生地に加えて混ぜ合わせたら、フライパンで両面こんがりと焼いて完成です!
油を多めにすれば揚げ焼きのようになり、カリッと仕上がりますよ。
もやしを使ってお財布にも優しい、お手軽なおすすめチヂミです!

さまざまなバリエーションのチヂミレシピを5つご紹介しました。
どれも簡単で、初心者でもすぐにでも作ってみたくなるものばかりです!大まかな作り方に慣れてきたら、具材やタレをアレンジして、オリジナルのチヂミを作ってみるのも楽しいですよ。


韓国料理で人気のチヂミは、切った野菜などの具材と小麦粉などの粉を混ぜて、油で平たく薄く焼き、タレを付けて食べることが多い...
moguna編集部
おやつとしても、おつまみとしても人気の韓国家庭料理「チヂミ」。 好みの具材を使って簡単に作れるチヂミは、余ってしまった...
moguna編集部
カリカリモチモチの食感に、たっぷりの具材、香ばしいごま油の香り、そして甘辛いたれ…。 思い出すだけでお腹が鳴りそうな「...
moguna編集部