パスタはやっぱりトマト!トマト派におすすめのパスタレシピ5選

数あるパスタメニューの中でも、定番のトマト系パスタは人気です。トマト派におすすめしたい、定番からアレンジのきいたものまで全部作りたくなっちゃうパスタレシピをご紹介します。

冷凍トマトで旨味倍増!「パスタ・マルゲリータ」

ピザでお馴染みのトマト・バジル・モッツアレラチーズのトリオをパスタに!「パスタ・マルゲリータ」をご紹介します。トマトとモッツアレラチーズの濃厚なソースがパスタと好相性なのは一目瞭然、程良い酸味と旨味、トロッととろけたチーズを存分に味わえます。
このレシピの味の決め手は冷凍トマト!トマトは冷凍すると、細胞が壊れ、調理の際に旨味成分が流れ出しやすくなるとのこと。つぎにトマトを買ったらすぐに冷凍し、このレシピにぜひトライしてみてくださいね!

魚の旨味広がるイタリアン「秋刀魚のペペロンチーノ」

秋刀魚と言えば、塩焼きが鉄板メニューですが、いつもと違う味わい方を楽しんでみませんか?秋刀魚を使ったパスタのレシピ「秋刀魚のペペロンチーノ」をご紹介します。
ペペロンチーノのお馴染みの材料である、にんにく、オリーブオイル、鷹の爪、さらにミニトマト、アンチョビペースト、乾燥バジルをフライパンに入れソースを作ります。そこにグリラーで焼いた秋刀魚を加えて煮込みます。秋刀魚とアンチョビで魚の旨味がたっぷり!和食だけでなく、イタリアンの材料としても秋刀魚は大活躍してくれます。

切って和えるだけ!「大葉ツナトマトの和風パスタ」

切って和えるだけ!ツナ缶使用で簡単に出来ちゃう「大葉ツナトマトの和風パスタ」のご紹介です。相性のバッチリのツナとトマトに、大根のシャキシャキ感をプラスしたさっぱり美味しいパスタレシピです。めんつゆとごま油の味付けが食欲をそそります。
作り方はとっても簡単!切った材料と調味料をボウルで混ぜ合わせ、茹でたパスタを絡めれば出来上がり♪パスタを茹でる以外はお鍋やフライパンを使う必要もないので、洗い物も少なくてすみますね。

レンジでご馳走♪ 「豚肉のイタリアンソテー風」

レンジを使ったご馳走メニューのご紹介です。
しっかり厚みのある豚ロース肉を玉ねぎ、トマト、たっぷりのチーズと一緒にレンジでチン♪簡単にボリュームのあるイタリアンポークソテーが出来上がります。ポークソテーに添えるのはライスやパン…ではなくプレーンパスタ!付け合わせをパスタにすることでさらにボリュームたっぷり、ちょっとおしゃれで大満足な一皿になります。簡単なのにまさにご馳走メニュー!
ポークと野菜をレンジ調理している間にパスタを茹でてしまえば、時短も叶う嬉しいレシピです!

トマトを使ったパスタとひと言で言っても、定番のものから和風なものまでアレンジがきくのがいいところ。全部作って食べたくなっちゃう魅力的なレシピが揃っています。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部