彩り鮮やか!ブロッコリーと卵の満足サラダ5選

彩りが綺麗な緑黄色野菜のブロッコリーですが、実はビタミンCも豊富です。積極的に食卓に取り入れて、ご家族の健康管理に役立てたいですね。今回は、ブロッコリーを定番食材の卵と合わせた、彩り鮮やかなサラダのレシピをご紹介します!

朝ごはんにもオススメな満足サラダ 「ブロッコリーと卵のサラダ」

切って、茹でて、和えるだけの簡単サラダのレシピです。卵を入れる事によりお腹も満足できるサラダです。サッと作れるので、朝ごはんにもあともう一品欲しい!と言う時にとってもオススメです。
このレシピの特徴はマヨネーズにからしを入れるところです。からしを入れる事によって、味が引き締まり、いつものサラダから簡単にレベルアップできます。
お子さまでも隠し味に気付かずに、パクパク食べてくれますよ。サラダを積極的に食べない男性にも食べて欲しいですね。からしのアクセントが晩酌のおつまみにもぴったりです。

インスタ映え!グリーンと黄色で華やかサラダ 「ブロッコリーのミモザサラダ風」

ミモザサラダとは、細かく刻んだゆで卵を上からちらしたサラダのことをさす場合が多いです。
ブロッコリーと言えば、一口大の房の状態で食べることが多いですよね。このレシピはなんと、ブロッコリーもみじん切りしてしまうのです!ブロッコリーの常識を覆した、新食感のミモザサラダです!インスタなどのSNSにアップすれば、注目を浴びるメニューになるかもしれません。
作り方も簡単で、見た目もオシャレです。お家でのパーティーに活躍してくれますよ。

レンチンで作るボリューミーな温野菜サラダ 「エビと温野菜のシーザーサラダ風」

主菜にもなりそうな満腹サラダのご紹介です。サラダの定番シーザーサラダにブロッコリー・じゃがいも・キャベツ・えびを入れた具沢山なレシピです。
ダイエット中や小腹が空いたときに、電子レンジでサッと作れてお腹も満たされるのがうれしいですね。
電子レンジで加熱する事により、生で食べるより多くの野菜を食べることができる温野菜サラダなので、野菜不足を感じている時にぜひ作ってみてください。定番のシーザーサラダのドレッシングも混ぜるだけで簡単に作れるので、ぜひお試しあれ。

マヨネーズの相性が最高! 「ぷりぷりえびとブロッコリーの卵マヨサラダ」

みんなが大好きなえびマヨ!を、あっさりサラダに仕上げたのがこちらのレシピです。
卵を茹でたら、ブロッコリーは電子レンジでチンしましょう。生食用のエビを使用すれば、あっという間に出来上がる「時短」で「お腹も満足」なのがうれしいレシピです。エビとマヨネーズのゴールデンコンビに、ブロッコリーで食べ応えがアップしえびのぷりぷりした触感にお箸が止まらなくなりますよ。
いつものサラダから、少し変化が欲しい時や野菜を残したがるお子さまにもえびの美味しさで野菜までペロリと食べていただけそうなサラダです。

揚げずに作るヘルシーカツレツ入り 「高野豆腐カツのイタリアンサラダ」

サラダの常識から抜け出した、食べ応え抜群な満腹サラダです。
水で戻した高野豆腐にすりおろしにんにくと塩胡椒で味付けして豚肉を巻いたら、薄力粉、卵、パン粉をまとわせます。オーブントースターでカリッと香ばしく焼いて、カツレツを作りましょう。油で揚げないのでヘルシーで後片付けも簡単ですね。
高野豆腐が食べ応えのあるお肉のような食感に仕上がり、ボリューム重視の旦那さまにも喜ばれますよ。茹でたブロッコリーやさつまいもと一緒に彩りよく盛り付けて、メインのおかずとしても活躍してくれそうな一品です。

栄養価の高いブロッコリーですが、茹でてマヨネーズを付けるのが定番でマンネリしがちですよね。そんな時は、今回の5選レシピをお試しくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部