簡単!初心者向けおしゃれピザ5選

ご家庭で手軽に作れるおしゃれピザをご紹介!生地には餃子の皮やホットケーキミックスを使ったもの、フライパンやグリルで焼ける市販のピザクラストを使ったものなど、料理初心者でも作りやすく、見た目もおしゃれなレシピを集めてみました。お子さまたちと一緒にワイワイと作ってみませんか。

もっちり生地をお手軽に「ホットケーキミックスでキノコピザ」

憧れの“生地から手作り”のピザをお手軽にかなえてくれるレシピ。
しかも、生地は手を汚さずに作れる優れモノ。作り方はとても簡単です。
ビニール袋にホットケーキミックス、水、オリーブオイル、塩を入れて、生地がビニール袋につかなくなるまでこねるだけ!
クッキングシートの上で円形にのばしてピザソースを塗り、具材とチーズをトッピングしたらオーブンへ入れましょう。
これだけで、3種のキノコとベーコンにチーズがとろける、アメリカンクラストタイプのもっちりピザができあがり!
「生地も作るなんてママすごい!」とお子さまから褒められちゃうかも。

インスタ映えするおしゃれピザ「野菜たっぷりレインボーピッツァ」

色とりどりの野菜を虹のように盛り付けた、インスタ映えピザ。
冷凍ピザ生地にピザソースを塗りチーズをのせたら、紫玉ねぎ(紫)、トマト(赤)、ピーマン&ブロッコリー(緑)、コーン(黄)、パプリカ(黄&橙)の順に円状に並べ、オーブン焼いたらできあがりです。
カラフルな野菜を円状に並べる作業は、小さなお子さまでもお手伝いできるので食育にぴったりなうえ、カワイイ見た目に野菜嫌いなお子さまも笑顔で食べてくれるかもしれませんよ。
おもてなし料理としても活躍してくれるおしゃれピザです。

餃子の皮で包み焼きピザ☆「ひとくちカルツォーネ」

具材を包んで焼く、イタリアの定番ピザ「カルツォーネ」を餃子の皮で簡単手作りしてみましょう。
餃子の皮に、生ハム、バジル、ピザソース、チーズ、アンチョビをのせて半円形に包んだら、油をひいたフライパンで両面焼くだけ!
焼き立てアツアツを頬張れば、バジルがふわっと香ってチーズがとろり。
一口サイズでパクッと食べられるから、お子さまのおやつやお酒のアテにもぴったりです。
中の具材は、王道のマルゲリータにしてみたり、残りもののカレーやタコミートを包んでもおいしいですよ。
餃子の皮が余ったときに、冷蔵庫にあるものをパパッと包んで楽しんでみてください。
手が汚れないのでピクニックなどのお外ごはんにも重宝します。

大人女子向け♪とろーりチーズがたまらない「4種のチーズのピザ」

4種類のチーズの旨味とハーブの香りが口いっぱいに広がる絶品ピザ。
白ワインによく合う大人好みの味わいです。
市販のピザクラストにオリーブオイルを塗り、ピザ用チーズ、モッツァレラチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズをのせたら、ローズマリーとタイム、塩胡椒をふりかけてグリルへ。強火で3分ほど焼き上げたら完成です。
生のハーブがなければドライハーブで代用可能ですよ。ハーブが苦手な方やお子さまが召し上がるなら、ハーブを抜いてはちみつをかけるのもおすすめです。
また、オーブン調理が苦手な方もこの調理法ならトライできるはず!
チーズが4種もトッピングされたゴージャスな味わいは、一度食べるとやみつきになるレシピです。
ママ友との持ち寄りパーティに持参すれば、センスのいい料理上手なママとして視線を集めてしまうかもしれませんよ。

あの人気メニューがピザに「がっつりスタミナ 牛焼肉ピザ」

大人もお子さまも大好きな「焼肉」と「ピザ」。
そのふたつがドッキングしたプルコギピザを簡単手作りしてみませんか。
市販のピザクラストと焼肉のたれを使って、パパッと仕上げましょう。
食べやすい大きさに切った牛肉をフライパンで炒め、焼肉のたれを絡めておきます。それをピザクラストのうえに広げたら、細切りにしたパプリカ、ピーマン、チーズをのせオーブントースターで焼き上げ、白ごま、唐辛子をのせて完成!
甘辛味の焼肉にとろけたチーズが好相性で、食べると思わず笑顔になるおいしさです。
食べごたえがあるので、食欲旺盛な男子中高生も満足してくれるはず。
ちなみに15分で作れる時短メニューです。

家庭で作るピザの醍醐味は、お好みでトッピングを楽しめることと、焼き立てアツアツをフーフーいいながら食べられることかもしれません。初心者向けのレシピばかりなので手軽にピザを食べたいとき、お子さまからピザをリクエストされたとき、ぜひ市販のピザクラストや餃子の皮、ホットケーキミックスを上手に活用してみてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部