【ピザをダイエット中に作って食べたい!】おいしい簡単レシピ5選

おいしいけれど、高カロリーでダイエット中はNGメニューなピザ。 分かっていても、サクサクのピザ生地ととろーりとろけるチーズ、食べたくなる時ありますよね。 そんな時でも罪悪感なく食べられる、ヘルシーピザや野菜たっぷりピザのレシピをご紹介します!

ダイエット応援ピザレシピ①「豚肉のミルフィーユピザ」

流行りの低糖質ダイエット。実践している方も多いのではないでしょうか。
だけどピザ生地は糖質たっぷり...ならばいっそピザ生地を抜いてみてはいかがでしょうか♪
生地の代わりに使うのはダイエット中にうれしい豚肉。
たっぷりの玉葱とミニトマト、チーズをのせてフライパンでカリカリに焼き上げます。その見た目はまさにピザ!
チーズをモツァレラチーズ、乾燥バジルを生バジルに変えると、マルゲリータ風にランクアップ!おつまみにもおすすめのレシピです。

ダイエット応援ピザレシピ②「野菜たっぷりレインボーピッツァ」

ピザはあまり野菜が摂れないイメージですが、このレシピなら大丈夫。
華やかな見た目に、ダイエット中の方だけでなく、野菜嫌いのお子さんも思わず手を伸ばしてしまうかもしれません!
調理ポイントは2つ。
1.チーズを下に敷く。
2.野菜は円を描くようにしてのせる。
なんとこれで、カットした時にお皿に虹がかかります♪
お野菜たっぷりでヘルシーなので、ダイエット中でも安心して食べられますよ。インスタ映え間違いなしの一品なので、スマホの準備をお忘れなく!
おうち女子会にもおススメレシピです♪ぜひお試しください。

ダイエット応援ピザレシピ③「サーモンとアボカドのサラダピザ」

生地作りは難しそう...。そんなあなたにご自宅でできる簡単レシピをご紹介します。
一般的にはイーストを発酵させて作るピザ生地ですが、こちらのレシピではベーキングパウダー使用します。時短になるのでぜひお試しください!
さらにこのレシピでは生地をフライパンで焼くので、作るハードルがグンと下がります。
仕上げの粉チーズとニンニクの香りが濃厚なシーザードレッシング風ソースも絶品!
お好みで、カマンベールやゴルゴンゾーラなどのチーズをあしらえば、ゴージャスになりますよ。ダイエット中だからこそ、楽しく食べていただきたい!
見た目も楽しいサラダピザをぜひお試しください♪

ダイエット応援ピザレシピ④「HMでキノコピザ」

ダイエットに欠かせないローカロリー食材「きのこ」を使ったレシピをご紹介します。
使うのは、これ一つでいろんなお菓子が作れると話題のホットケーキミックス。おうちに常備しているという方も多いのではないでしょうか。
レシピ次第でお菓子だけでなく、ピザだって作ることができます。袋の中で水、オリーブオイル、塩と混ぜ合わせるので、手やテーブルを粉だらけにすることなく作れます。ほんのり甘くてふんわりした生地はチーズやベーコンなどにも相性抜群!
捏ねて焼くだけ簡単♪ぜひお試しください。

ダイエット応援ピザレシピ⑤「アンチョビトマトピザ」

食材の旨味を引き立てる達人アンチョビ♪
ダイエット中にうれしいリコピンたっぷりなトマトと組み合わせる事で、絶品ピザができあがります!
アンチョビの塩気とトマトの酸味が堪らない。
またフライパンで焼きあげることで、トマトのフレッシュさが口に広がります♪
生地を薄く延ばしパリッと焼きあげ、カロリーもカット。
チーズをたっぷりのせてダイエットのご褒美にもおススメです!

ここまでダイエット応援!おすすめレシピをご紹介してきましたが、いかがでしたか。
簡単レシピなのでダイエット中以外の方にもおすすめです!
また、ダイエット中のお母さん達の強い味方にもなってくれます♪
お子さんと楽しみながら一緒に作り、ぜひお試しください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部