簡単なのにインスタ映えバツグン☆オシャレサラダ5選

手作りの食事をインスタにアップしたい!でも料理は苦手…。そんな方におすすめなのがサラダです。難しいテクニックは不要で、盛り付けに多少時間がかかっても大丈夫。そして彩りは自由自在なので、簡単にフォトジェニックな一皿が作れます。

ポテトサラダがおしゃれにランクアップ!「半熟卵とサーモンのカフェ風ポテトサラダ」

簡単に作れる定番メニューポテトサラダも、ひと手間かけてインスタ映えを狙いましょう!
じゃがいもは電子レンジで蒸してつぶしたら、ヨーグルト、マヨネーズ、砂糖とハーブソルトで味付けし、クリームチーズとスモークサーモンを混ぜ込みます。器に盛ってさらにスモークサーモンを並べ、半熟卵をのせてパセリを散らせば完成です。
クリームチーズとスモークサーモンという相性抜群のコンビを、じゃがいもがしっかりと受け止めてくれるこのメニュー。半熟卵をとろ~りからませれば、さらに美味しさが口の中に広がります。

簡単でパーティーにもピッタリ☆「おしゃれなベーコンサラダ串」

ホームパーティーはインスタにアップする絶好のチャンス!もちろんメニューもインスタ映えするものを選びたいですね。でしたらこちらはいかがでしょうか。
フライパンでベーコンを焼いたら、サニーレタスとチーズ、ミニトマト、うずらの卵、アスパラガスをそれぞれベーコンで巻いて串に刺していきます。仕上げに黒胡椒とレモンをかければ出来上がりです。
簡単なので、お子さまに手伝ってもらいながら作るのもおすすめです。きっと素敵なシャッターチャンスが訪れますよ。

梅干しの酸味が食欲をそそる♪「リンゴとハムのマリアージュサラダ」

こちらも取り分けやすくて食べやすく、見た目もかわいいパーティー向けのサラダです。
作り方はとても簡単!まずはリンゴやアスパラガス、ベビーリーフなどをロースハムでクルリと巻きます。煮切ったみりんと酒と一緒にミキサーにかけた梅干しのペーストをのせ、砕いたクルミをかければ完成です。ミキサーがなければ、梅干しは包丁で細かく叩いてもOKです。
梅干しの酸味が食欲をそそるので、前菜にもピッタリ。カラフルなピックで刺しておけば、さらに食べやすく、見た目も華やかになります。

熱々ジューシーなトマトがフォトジェニック♪「トマトのホットサラダ」

珍しい食べ物はインスタ映えのポイントの一つ。でしたら焼いて作るトマトサラダなんていかがでしょうか。
半分に切ったトマトの上に、ベーコン、にんにく、粉チーズ、パセリを混ぜたパン粉をのせます。塩胡椒をふりオリーブオイルをかけて、オーブントースターで焼けば出来上がりです。
アツアツのうちにすくって食べれば、ジューシーなトマトとサクサクのパン粉の食感のコントラストが楽しめます。
見映えを良くするポイントは、赤身の強いトマトを選ぶこと、そして目の細かいパン粉を使ってこんがりと焼くことです。

ボリュームたっぷりの牛肉がインスタ映え☆「ジューシー焼き肉サラダ」

最後にご紹介するのは肉も野菜もたっぷり食べられる、ガッツリ系の焼肉サラダです。ボリューム満点でインスタ映えもバッチリです。
最初に焼肉用の牛肉を、すりおろしたまねぎを入れた合わせだれで漬け込みます。フライパンで焼いて、漬け込んだたれも加えて加熱します。サニーレタスやにんじんなどの野菜の上に焼いた肉をのせて、たれを回しかけ、レモンをしぼっていただきます。
旨味たっぷり甘辛味の肉をレモンがさっぱりさせてくれて、やみつきになる味わい。ビールなどのおつまみにもピッタリです。

おしゃれな見た目のものからガッツリ系まで、インスタ映えするサラダのレシピをご紹介しましたが、気になるものはありましたか。参考にしていただき、素敵な1枚を撮るお役に立てればうれしいです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部