【きゃべつの節約おかずレシピ】倹約中でも大満足!簡単人気料理5選

一玉買えばたっぷり使えるきゃべつ。アレンジしやすくどんな具材にも味付けにも合わせやすいので、とっても便利な食材です。今回はきゃべつを使った節約おかずレシピ を紹介します。

レンジでチン!『昆布ロールキャベツ』

ロールキャベツって、なんだか面倒臭いので敬遠しがちですよね。今回はレンジを使って簡単にできちゃうお手軽おかずレシピを紹介します。今回は普通のロールキャベツではないので初めて作られる方も多いのではないでしょうか?キャベツをレンジでチンしている間にタネを作ってしまいましょう。昆布を入れるのでお肉の量を減らすことで節約にもなります。昆布は塩抜きしてから使うと更に美味しく出来上がりますよ!

サラダだけでお腹いっぱい!『ガッツリ☆ヤムニョムポークサラダ』

ご飯の代わりにキャベツを使うのに、なぜか満足できちゃうヘルシー丼をご紹介致します。秘密はタレです。タレにニンニクや生姜、はちみつ、ごま油などパンチがあり、濃厚で食べ応えを感じさせてくれる材料ばかりをチョイスしました。豚肉とキャベツに相性が良いタレはご飯がなくても不思議と満足させてくれます。お酒を飲んだあとに食べたくなる炭水化物の食事の代わりになるおかずではないでしょうか?キャベツの量を調節して夜食にどうぞ。食べ盛りのお子さんは沢山食べてくれるとおもいます。

肉汁たっぷり『鶏胸肉とキャベツのレモン蒸し』

キャベツとアスパラを一口サイズにして、塩胡椒で味付けをしたお肉とレモンとアスパラを一緒に焼いていきます。胸肉はもも肉と比べて油分が少なく、キャベツを最初に食べることでお腹も早い段階で満たされ、男性だけではなく女性にも好まれるおかずです。アスパラは春に旬を迎えるのでアスパラを添える時は旬の季節に使ってみてください。添えるお野菜は季節ごとに変えても良いかもしれませんね♪

混ぜるだけ!キャベツと焼き鳥の簡単サラダ

キャベツは千切りキャベツを添えるだけ、混ぜてサラダにしてしまいましょう!タレが染み込んだキャベツは、美味しいこと間違いなし♪毎日のおかずにワンパターンで悩んでいるのならちょっとしたアレンジはとてもおススメです。いつもと違うメニューでワクワクすることは消化吸収や代謝のアップにも繋がりますし、食が細い子供も盛り付けを変えただけで食べてくれた!という事も、お肉をカリっと焼くことがポイントなので皮の部分を下にして焼き始めてくださいね!

甘酢が食欲をそそる『キャベツとソーセージの甘酢炒め』

食欲がない時、ちょっと酸味があると食が進むことがありますよね。今回は甘酢を使ったレシピを紹介します。キャベツの千切りとソーセージーの斜め切りをフライパンで炒めて蒸し、お酢とお砂糖などの調味料を加えて出来上がりという簡単なレシピのおかずです。お砂糖はお好みで量を調節してください。簡単なのでお料理が苦手な方でも作れちゃいますよ!まずは、簡単なレシピからマスターすればどんどん腕が上がっていくはずです♪是非、作ってみてください。

きゃべつを使った節約おかずレシピはいかがでしたか?あっさりさっぱりしながらも栄養たっぷりのレシピが揃っているので、ダイエット中の方にもおすすめです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり