ダイエット中にもおすすめの人気サラダレシピ5選

ダイエット中に大切なことはストレスをためないこと!そのためにも、彩り豊かで見た目も味も「おいしそう」なメニューを選ぶことは大切です。今回はカロリーを抑えるだけではない、栄養価も豊富な人気サラダメニューを選んでみました。もし、単調でつまらないなと感じていたら是非参考にしてみてください。

とっても簡単!ハムとパプリカの彩りサラダ

とても簡単、ダイエット向きのサラダレシピをご紹介致します。今回は、1度火を通したパプリカと他の食材を和えるだけです。パプリカは火に通すだけで甘みが増しますし、ハムやブロッコリーの茎なども使用しますが、お好きな野菜を使ってアレンジするのもおススメです。
あと1品足りない時にも彩りとしてもテーブルを華やかにしてくれますので、是非、使ってみてください。家族に人気の野菜をいれてもいいですね!

大見出しミネラル豊富☆トマトとほうれん草の和えもの

ミネラルは人間の体を作る大切な要素の1つです。
海藻である『ひじき』はミネラルが豊富な食材の代表選手。併せて、トマトとほうれん草もビタミンやミネラルをバランスよく含みます。赤・緑・黒の組み合わせは彩りもとても綺麗ですね。サラダドレッシングとひじきの相性は絶品なので是非、チャレンジしてみてください。

いかと生姜の最高コラボ!紅白のいか生姜ソースサラダ

最初のいかの準備がちょっと難しいかもしれませんが、慣れたら簡単です。
ごま油の風味との相性もとても良く、いかの歯ごたえも良く生姜がはいっていることにより体も温まるのでダイエットにもぴったりのサラダになっています。
ポイントはいかに火を通しすぎないことですよ♪塩分を調節して多くすればお酒のおつまみにもなるのでシチュエーションによって変えてみるのも良いのかもしれませんね!是非、いかを買った時に作ってみてください!

梅のりドレッシングのぷりっとささみのサラダ

ささみのサラダレシピをご紹介致します。最初に温野菜とささみを茹でて、作ったドレッシングをかけるだけなのでとても簡単です。
のりの佃煮の甘みと梅干しの酸味が食欲を増進させてくれます。お肉は、鶏のささみを使っているので、ダイエットをしている方にもオススメです。勿論、お肉の種類を変えて食べることも可能なのでいろいろと試してみてみるのも良いのかもしれませんね♪
簡単ですので作ってみてください。

酸味がたまらない!なすとめかぶのさっぱり和え

なすとめかぶと青じそを調味料で和えるだけの簡単サラダをご紹介致します。
これからの暑い季節にサッパリとしたサラダを食べてリフレッシュしてみてください。合わせ調味料は醤油と酢とレモン汁です。レモンがご自宅にない場合は酢を多めにいれるだけで良いのでお手軽に作ることができますよ!
なすを多くいれれば食べ応えもできるのでダイエットにも向いているかもしれませんね。めかぶは、味のついていないものを選んで、サッパリと召し上がりください。

いかがでしたか。ダイエット中でも栄養バランスが崩れないように健康的な食事を心がけたいものです。ヘルシーで満腹感のあるサラダレシピはダイエット中の強い味方ですね!しかも簡単につくれるところもうれしいポイント。ぜひ試してみてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部