秋に食べたくなる!ほうれんそうを使ったお手軽レシピ5選

食欲の秋。紅葉色づく山のように、味だけでなく見た目も鮮やかに仕上げたいですよね。 今回は、ほうれんそうを使って、秋を味や見た目からも感じられる絶品レシピをピックアップしました。ほうれんそうが鮮やかに彩るお皿は、まるでお店で食べる一皿のよう。 こんなに本格的なのに、どれもお手軽に作れてしまうのも必見ですよ。

鮮やかな緑と秋の香り「ほうれんそうのポタージュ」

一汁三菜という言葉があるように、献立を考える上でスープは忘れてはいけませんよね。
今回はそんなスープを色鮮やかに仕上げる、絶品ポタージュのご紹介です。
ほうれんそうの鮮やかな緑が映えるポタージュからは、秋の味覚であるマッシュルームの香りや、バター、ベーコンの風味がたっぷり。見た目だけでなく食べ応えもしっかりあるのが嬉しいですよ。
カプチーノ仕立ての牛乳の泡と、ほうれんそうの葉を添えたら出来上がり。
しっかりとしたフレンチのような本格ポタージュを、お手軽にご家庭でぜひ。

秋の味覚を余すことなく!ほうれんそうと一緒にいただく 「きのこたっぷり鍋」

大勢が集まった時に、役立つお料理であるお鍋。みんなでわいわいいただくのは美味しいだけでなく、楽しいものですよね。
具材を用意するだけなので、手間いらずなところが嬉しいポイントです。
こちらは、秋の味覚であるきのこをほうれんそうと共にガッツリ食べられる、優しいお鍋。
ほうれんそうを加えることで、緑の野菜もたくさん食べられるのでオススメですよ。
ヘルシーでいて、旨味がギュっと詰まった「きのこたっぷり鍋」で季節も楽しんでしまいましょう。

レンジだけで完成!ほうれんそうの緑がアクセントの秋色濃厚ソース「トマトクリームチキン」

このレシピで使うものは電子レンジと耐熱容器、それだけです。
作り方は、耐熱容器に具材を入れ、チンするだけ。
とても簡単にできるので、料理の間のプラスもう一品でもよし、来客時にお話ししながらサッと作るのもよし。
とてもお手軽なのに本格的な味わいになっているのもポイントですよ。周りに「いつの間に作ったの」と驚かれるかもしれませんね。
秋色のオレンジとほうれんそうの緑がよく映えます。見た目も鮮やかなこのレシピ、すぐに試してみたくなりますよ。

秋のイベントごとでも大活躍!ほうれんそうとトマトで鮮やかに「シーザーサラダパイ」

秋は涼しくなってくるので、お友達や家族とお出かけしたり、ホームパーティーの機会も増えることでしょう。
そんな時に知っておくと便利な「シーザーサラダパイ」をご紹介します。
パイシートを使うことで、食感も見た目もオシャレで楽しいものになりますよ。
ベーコン、トマト、ほうれんそう、卵を使って色鮮やかな仕上がり。お友達や家族も、これには大満足していただけるのではないでしょうか。
お店でいただくような本格レシピも、実は簡単に作れてしまいますよ。

秋といえばこれ!ほうれんそうを使ったお店パスタ「さけとしめじのクリームパスタ」

秋といえばきのこ、さけ。今回のパスタでは、そんな秋の味覚を余すことなく、ふんだんに使用します。
バターでさけとしめじを炒めることで、旨味と香りを十分に引き出します。
そこにほうれんそうを加えて、しっかりと旨味を含ませましょう。クリームソースでじっくり煮詰めたら、パスタを加えてください。
最後にいくらを添えて少し豪華に。お店で食べるような本格クリームパスタの完成です。
いくら、さけの赤と、ほうれんそうの緑が鮮やかですよね。

今回ご紹介したのは、どれも簡単に作れるものばかり。
毎日の献立はもちろん、急な来客にも対応できるので、料理の腕がまた一段と上がってしまいますね。
鮮やかなテーブルで、毎日の食卓をもっと楽しく、華やかにしましょう!

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり