【人気のどんぶりが10分で⁉】簡単どんぶりレシピ5選

パパっと作ってササっと食べられ、どんぶり一つで大満足。 食器も少なくて洗い物もラク。 そんな忙しい時の味方♪ どんぶり料理のレパートリーを増やして、自分の自由な時間も増やしちゃいましょう! 10分程度で作れるのに、手抜きに見えない簡単アイデアレシピをご紹介します。

ガッツリピリ辛豚肉のペペロンチーノ丼

人気のパスタ「ペペロンチーノ」を、どんぶりにアレンジしてみました。
ベーコンの代わりに使うのは豚バラ肉。ピリ辛&にんにくとあいますよね♪
にんにくをみじん切り、豚肉を一口サイズに切ったら、あとはただ炒めるだけ!
難しいことは何一つありません。
ポイントは、最後に加える唐辛子オイルですが、なければ鷹の爪や輪切りの唐辛子をにんにくと一緒に炒め、オリーブオイルに辛みを移してもOKです。
男性の胃袋をがっつりとつかむスタミナメニュー。
育ち盛りのお子さんも喜んで食べてくれるはず。
一度食べればもう一度、作りたくなる簡単レシピです。

まぐろときゅうりで簡単ナムルまぐろキムチ丼

夏バテで包丁なんて持ちたくない!
ましてや火なんてみたくない!
そんなときにおすすめしたいレシピがこちら。
加熱不要、包丁だって不要、驚くほど簡単にできるのに手抜き感はナシ!
ポイントは、きゅうりをピーラーで薄くスライスすること。
楽チンなだけでなく、味がすぐなじむ上、見た目もgood!
調味料は塩とごま油だけなのに、キムチのおかげで本格的な味に仕上がります。
しっかりした味付けなので、まぐろは手ごろな価格のぶつ切りでも十分おいしく作れます。
同じ材料で、どんぶりではなく手巻きずしにしても楽しいですよ♪

包丁不要の豪快男飯!炊飯器deスペアリブ丼

スペアリブの煮込みって、圧力鍋を使ったり、コトコト長時間煮込んだりと、手間暇かけなければおいしく仕上がらないと思っていませんか。
なんとも豪快なこのレシピなら、フライパンで表面に焼き目を付けたら、あとは炊飯器にお任せ!
おいしく、やわらかく仕上がります。
そして使う調味料は焼肉のたれのみ!
そこに焼肉にはかかせないキムチを加えれば、とても美味しくなるでしょう。
たれやキムチ、肉からだけでなく、骨からのうまみもしっかりしみ込んだご飯の上に、スペアリブをのせれば、簡単にできたとは思えない、豪快どんぶりの出来上がりです。

これは牛肉?カツオで変わり丼!かつおのスタミナ丼

ポン酢醤油や、にんにく醤油でいただくのが定番の、かつおのたたき。
さっぱりした初がつおも、脂ののったもどりがつおも、季節が感じられるメニューです。
でも、ガッツリ食べたいときはちょっともの足りない。
でしたらこちらの簡単アレンジレシピはいかがでしょうか。
かつおのたたきと合わせるのは、ポン酢とまさかの焼肉のたれ!
実は焼肉のたれはお肉だけじゃなく、お魚やサラダ、スープにも使える万能調味料なんです。
どんぶりに盛ったご飯にのせて、卵黄をからめていただけば、濃厚なその味はさながらユッケ丼!
ご家庭で、ぜひお試しください。

10分で丼メニューができちゃう♪鶏そぼろの親子丼

甘めの味でご飯がすすむ鶏そぼろと、とろーり卵と鶏肉を優しい味に仕上げた親子丼。
その二つをドッキングしたら、こんな素敵などんぶりメニューになりました!
火加減が難しい親子丼ですが、このレシピなら大丈夫!
なんと電子レンジで簡単に作れちゃいます。
美味しく仕上げるコツは、電子レンジ3段階加熱!
3分加熱して混ぜ、再度2分加熱。
溶き卵を入れてさらに加熱。
これにより加熱ムラを防ぎます。
卵を入れてからの加熱時間で、半熟から完熟まで食感は自由自在。
ベストな時間を探してみてください。

5つの簡単どんぶりレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
フライパンや鍋などで加熱しなくても作れるメニューもありますので、スタミナメニューを作りたいけど、暑くて煮たり焼いたりしたくない!
そんな時にもぜひお役立てください

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部