【テリーヌが最短30分!】人気フランス料理の簡単時短レシピ5選

なんだか難しそうなイメージのあるフランス料理のテリーヌ。 実は自宅でも簡単に作ることができるんです。 中には30分で完成する時短メニューも!見た目も華やかなテリーヌはおもてなし料理にもぴったり。 ぜひトライしてみてくださいね。

レンジでチン!『鶏肉のテリーヌ』

作業時間10分・加熱時間を合わせても30分で本格テリーヌが作れるなんてびっくりですよね。
それぞれのお野菜をレンジで温めて一緒に材料を順番に重ねるだけです。
テーブルを鮮やかに彩ってくれるのでホームパーティーや持ち込みにもピッタリですよ!
レンジでお野菜をチンしている間に他の材料を切ったり並べたり生地を使ったりと時短にもなりますのでチャレンジしてみてください。
好きな色の鮮やかな野菜をいれても良いと思いますよ!
これで人気テリーヌマスターですね。

体に優しい『スモークサーモンのテリーヌ』

オレンジの色とサーモンピンクの色に緑と色鮮やかでクリスマスなどのイベントごとにもぴったりなテリーヌ料理のご紹介です。
お野菜も沢山はいっているので食べ応えもしっかりした上で栄養もしっかり補うことができる一石二鳥テリーヌです。
生地も豆腐とはんぺんで作るので、小さなお子様でも食べることができますよ!
お子様のお友達に出しても喜ばれそうな一品です。
簡単&時短レシピなので是非、作ってみてください♪
きっと病みつきになりますよ!

おやつにどうぞ『ドライフルーツとくるみのテリーヌ』

作業時間15分でできちゃう時短のデザートレシピのご紹介です。
簡単にできて見た目も良いのでパーティーにもぴったりですよね。
調理時間は短いですが、冷蔵庫で冷やす時間は3時間かかるので前日に作っておけば当日は切るだけ!
手作りのデザートがホームパーティー終盤にでてきたら、大喜びしてくれそうです。
ドライフルーツとくるみの食感が後を引く美味しさに仕上がりますので、沢山作っておくのもおススメです。
自分のためにも誰かのためにも作ってみたいデザートテリーヌですね。

ワインにぴったり『きのこと鶏肉の濃厚テリーヌ』

テリーヌといえば、食事の最初の方に食べるお料理です。
また、外食で食べることがほとんどで、作ったことがある方も決して多くはないかと思います。
見た目は難しそうですが作るのはとても簡単なので、おもてなしやホームパーティーなどにオススメです。
今回のテリーヌは食材の味を生かした味付けで、簡単でヘルシーですよ!
枝豆の食感と卵の風味を楽しめる一品です。是非、お試しください。

色美しい♪『夏野菜のテリーヌ』

今回のテリーヌは夏に食べてもらいたい夏野菜がたっぷりです。
見た目も透明で野菜の色を鮮やかに引き立ててくれるのでとても美しく、目でも楽しめる一品です。
味付けは、醤油と塩にだし汁なので、どんなお酒にも合うのもポイントです。
お好きな野菜を使って、何種類か作ってみるのも良いですね。
とろみがつかない場合は、鍋底を氷水に当てながら混ぜると良いですよ!
是非、おもてなしの時に作ってみてください。

いかがでしたか。
お客様をお迎えするおもてなしメニューとして、パーティーの持ち寄りメニューとして、などなどテリーヌはいろんな場面で活躍してくれそうなレシピですよね!
時短が叶うのも嬉しいポイントです。
ぜひ作り方をマスターしてゲストを喜ばせましょう!

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2晩ごはんは洋食で決まり♪メニューに迷った時のお助けレシピ16選あやっこ
  3. 3安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部