【ダイエット中でも食べたい!】玉ねぎ入りスープの簡単レシピ5選

ダイエット中でも安心して食べられて、お腹いっぱいになるのがスープです。でもスープのレシピは、意外と知らないものですよね。今回は玉ねぎを使ったダイエットにおすすめのスープレシピを紹介します。

たまねぎスープのダイエットレシピ①『ほうれん草のポタージュ』

たまねぎ等の材料を軽く混ぜ、ミキサーにかけるだけの簡単なレシピです♪見た目は、お店のメニューのようなお洒落さを演出してくれます。味付けもシンプルで素材の味を十分に引き立ててくれるようなレシピになっていて、ダイエットにもおすすめです。じゃがいもパワーにより飲みごたえがあるので、前菜と一緒にいただくことによって食べ過ぎを防いでくれる一品になっていますよ♪五感で楽しむ料理として是非、活用してみてください。

たまねぎスープのダイエットレシピ②『あさりのワイン蒸し』

たまねぎとアサリを使ったダイエットスープです。
カフェとかにある『あさりのワイン蒸し』。にんにくとバターのコラボレーションがたまらなくあさりに合います。ワインで蒸すことにより、あさりの美味しさが引き立ちます♪最後の最後まで飲み干したいと思うほど美味しいです。パンに浸して食べるのは勿論ですが、パスタに絡めて食べても絶品です。たまねぎの量を増やすと、にんにくのパンチでお腹も満たされるのでダイエットにもおすすめです。

たまねぎスープのダイエットレシピ③『オニオンスープ』

メインの前に出してほしいたまねぎ料理です。
もてなしの際に最初からメインをテーブルに並べるのも悪くはないですが、いつもとパターンを変えてスープから出してみるのはいかがでしょうか?メインの前におなかに入れることで、食べる量をへらし、ダイエットにも良いので女子会など女性中心の会であれば尚更喜ばれる一品になるのではないでしょうか。オニオンスープに浸って柔らかくなったフランスパンをスプーンですくって食べることが大好きな人も多いですよね♪クリスマスに大好きな人に食べてもらうのもアリです。おもてなしにも人気なのでぜひ使ってみてくださいね。

たまねぎスープのダイエットレシピ④『トマトベースのスープカレー』

カレー仕立てにアレンジしたレシピです。
『カレーが嫌いな人は少ないのでは』と思うほどにカレーが好きな人が多いですよね。夜ご飯に困った時はカレーにすれば無難ですね。カレーはカロリーが高いので、いつもと違ったレシピで作ってみたい方向けのメニューです。お野菜をふんだんに使用し、カレー粉も少なく、ヘルシーなスープカレーになっていますのでダイエットにもおすすめです。たまねぎをじっくり煮込むことで甘みが引き立ちコクがでます♪

たまねぎスープのダイエットレシピ⑤『桜えびのビスク』

ビスクとは、魚介類やたまねぎなどの野菜を裏ごししたクリームベースの濃厚なフランスのスープです。ミキサーを使えば簡単にできるスープです♪クリームベースになっているので満足感を与えてくれ、その後の食事量が減るのでダイエットにもおすすめです。今回の魚介類はミネラルがたっぷりの『あさり』をチョイスしました。栄養バランスも良いので体に優しいダイエットメニューにもなりますよ。

たまねぎを使ったダイエットスープはいかがでしたか。
ダイエットにもおすすめの、毎日日替わりでも食べられる玉ねぎを使ったレシピを紹介しました。
たまねぎを食べると体が温まり代謝が上がるといわれています。
温かいたまねぎ料理でおいしく、健康的に過ごしたいですね。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1子どもからリクエストが出る!簡単で楽々できる和食レシピ12選メアリー
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3もう1品プラスしたい時に!食卓を彩るおすすめの副菜16選あやっこ
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり