簡単×おしゃれがうれしい!インスタ映えするスープレシピ5選

冷え込む季節には、体も心も温めてくれるスープが恋しくなりますね。また、バランスの良い献立づくりには、汁物が欠かせません。味噌汁やスープが一品加わるだけでグッと食卓を豊かにしてくれます。今回は簡単に作れてインスタ映えするスープのレシピを5つご紹介します!ホッと一息つける温かいスープレシピをお楽しみください。

つぶつぶでインスタ映え!「えだ豆とグリーンピースとコーンの簡単スープ」

枝豆とグリーンピースとコーンのかわいいつぶつぶがインスタ映えしそうなコンソメスープのレシピのご紹介です。
フライパンにオリーブオイルを熱して、みじん切りの玉ねぎとセロリを炒めます。透き通ってきたら、コンソメスープ、枝豆、グリーンピース、コーン、茹でて裂いた鶏ささ身と塩胡椒を加えて中火で3分ほど煮れば完成です!お手軽に作れるので時間がない方でも作れるのが嬉しいですよね。
器に盛り付けてちぎったバケットを入れオリーブオイルをたらして召し上がってくださいね。緑と黄色が鮮やかな見た目でも楽しめる一品です!野菜がたっぷり入っていますが、どれもみじん切りやつぶつぶサイズなのでお子さまも喜んで食べてくれそうですね。

色彩豊かな簡単スープ「さつまいもとブロッコリーのひき肉スープ」

寒い季節に身体を温めてくれそうな、食べ応え抜群の具沢山スープはいかがでしょうか。
鍋にバターを溶かして1.5cm角に切った玉ねぎ、さつまいも、挽き肉を加えてバターがなじむまで炒めます。塩胡椒を振り、コンソメ顆粒と熱湯を加えて中火で6分ほど煮ます。さつまいもが柔らかくなっていたら、小房に分けたブロッコリーを加えて2分ほど煮て出来上がりです!野菜は自分の好きなものを追加でいれてもOKです。たくさん野菜を入れれば、このスープだけで満足感のあるご飯になりそうですね。
塩胡椒、パセリを振って召しあがってください。バターとさつまいもの甘味が染みわたる優しい味わいです。よく洗って皮ごと使ったさつまいもが色鮮やかなのでインスタ映えするのもうれしいですね!

贅沢な海の幸で見た目もゴージャス「たっぷり魚介の簡単スープ煮」

なにかと慌ただしいおもてなしの日は、簡単に作れて豪華なレシピがとてもありがたいですよね。こちらはそんなシーンにぴったりの魚介のスープ煮です。
フライパンに鮭の切り身、あさり、下処理したえび、切ったトマトとマッシュルームを並べて白ワインを加えて蓋をして火にかけます。6分強火で蒸し煮にしたらあっという間に出来上がりです!
贅沢に使った魚介と色鮮やかなパセリが見た目も美しく、インスタ映えもばっちりです。白ワインが味に奥行きを出してくれるので、いつもとは一味違ったおしゃれなスープになりますよ。サーブする直前に加熱して、出来立てのアツアツを召し上がってくださいね!

つるっとワンタンが嬉しいインスタ映え「かぼちゃの簡単ワンタンスープ」

黄色が鮮やかな緑黄色野菜のひとつ、かぼちゃをたっぷり使ってワンタンスープを作りましょう。かぼちゃの甘さにおもわずうっとりしてしまうようなスープレシピです。
かぼちゃは皮を剥いて5mm角に切りレンジで加熱してつぶしておきます。つぶしたかぼちゃにきび砂糖、くるみ、片栗粉を加えてワンタン種を作ります。ワンタンの皮に種とモッツァレラチーズを入れてくるみます。
鍋に豆乳、コンソメ、ブロッコリー、1cm幅のベーコン、塩胡椒を入れてひと煮立ちさせ、しめじ、ワンタン、残りのかぼちゃを入れて煮たら出来あがりです!ワンタンの種にも、スープにもふんだんにかぼちゃが入っていてかぼちゃ好きにはたまらない一品に仕上がっています。
モッツァレラチーズがとろりととろけて、女性やお子さまに喜んでもらえそうな一品です。やさしい黄色のごちそうスープはインスタにも映えますよ!

ミニトマトの赤が映える!「ミニトマトと玉葱の簡単スープ」

最後にご紹介するのは、ミニトマトと玉ねぎを存分に味わえるスープです。ミニトマトの酸味がアクセントとなったほっこりスープレシピですよ。
鍋に水、チキンスープの素、くし型に切った玉ねぎを入れて火にかけます。玉ねぎが透き通ってきたら、ヘタを取ったミニトマトを入れて2分ほど煮て、塩胡椒で味を調えて完成です!
丸ごと入れるミニトマトが存在感抜群で見た目と味のアクセントになってくれています。トマトの酸味が効いているのですっきりした味わいで、洋風や中華風、エスニック風など、幅広いメインディッシュと相性が良さそうなスープです!たっぷり作っておけば、次の日の朝ごはんと一緒に食べることもできますので、ぜひお試しくださいね。

いかがでしたか。メイン級の存在感を放つごちそうスープから、幅広い料理の名わき役になってくれそうな万能スープまで幅広くご紹介しました。どれも簡単に作れて目でも楽しめる一品です。冷え込む季節には体の内側からじんわりと温めてくれるスープが強い味方になってくれます。具だくさんのものはそれだけでも満足感がでるのでオススメですよ。ぜひ今回紹介したレシピをお試しくださいね!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部