【簡単×バナナケーキ】おやつ!子供に作りたい人気ケーキレシピ

そのまま食べても美味しいバナナを使ったケーキレシピをご紹介します。 作り方はどれも簡単、スイーツ作り初心者の方も気軽にチャレンジできるメニューばかりです。 ぜひ一度、試してみてくださいね。

15分で作る!「バナナのHMココアケーキ」

手作りケーキの中でも、ココアケーキは作りやすくて定番ですよね。今回はバナナを入れて、少しおしゃれに仕上げたケーキレシピをご紹介します。
ホットケーキミックスを使うので、作り方はとても簡単。
まずは輪切りにしたバナナにレモン汁を加えます。その間にバターを電子レンジでチンしておきましょう。温め終わったら、そこに先ほどのバナナ、砂糖、牛乳、ホットケーキミックス、ココアパウダーを加え、しっかりと混ぜます。生地を流し、オーブンで焼いている間に、ホワイトチョコを温めておきます。
最後にホワイトチョコ、バナナ、アーモンドでトッピングして、完成です。
カットしてからトッピングしてもOKですよ!
お子さまのお友達が遊びに来たときのおやつに、ママ友の集まりの時の手土産に、ぜひ作ってみてはいかがですか。

簡単☆くるりんぱ!で出来上がり「バナナのオムレット」

バナナを丸まる使ったレシピをご紹介します。
まずはホットケーキミックスを使って、生地を焼いていきます。ココアパウダーも入れて、生地自体にも味をつけていきましょう。次に、クレープの記事を焼くような感覚でフライパンで生地を焼いていきます。焦げないように弱火でしっかりじっくりと火を通すのがポイントです。生地の厚みはお好みでもいいですね♪
生地ができたら、チョコソースとイチゴジャムを塗り、バナナを包んだら完成です。
生地の上に塗るソースは生クリームや、キャラメルソースなど、好きなものにアレンジしてもgood!

カップで簡単! 見た目もおしゃれ☆「バナナ入りガトーショコラ」

カップケーキは簡単に作れて、見た目もかわいくて、お子さまと一緒に作るにはぴったりですよね。今回はバナナのガトーショコラをご紹介します。
まずは、チョコを溶かし、バター、卵、砂糖、薄力粉を加え、ゆっくりと混ぜます。生地をカップに注ぎ、上にバナナをのせて焼いたら完成!
粉糖は溶けやすいので、冷めてからかけるのがオススメ!
生地の中にクルミを入れたら、サクサク食感が加わり、さらにおいしく頂けますよ。

豆腐でホールタルト?!手作り☆絶品「絹ごし豆腐のバナナタルト」

簡単にホールタルトを手作りするレシピをご紹介します。
まずは、絹ごし豆腐を電子レンジでチンします。湯煎したチョコと豆腐、無調整豆乳をミキサーにかけたら、タルト台に流し、1時間冷やしましょう。冷やしている間に鍋に水、アプリコットジャムを入れ、ジャムソースを作っておきます。
タルトが冷えたら、その上にバナナを並べ、ジャムソースを塗り、ココアパウダーを全体にたっぷりとかけましょう。最後にチョコレートソースをかけて、完成です。
お子さまのお誕生日に、豆腐を使った手作りのホールタルトはいかがですか。

ミニだから食べやすい!チョコチップたっぷり 「ミニチョコバナナマフィン」

ミニサイズのバナナマフィンをご紹介します。ゴロゴロ入っているチョコチップがとてもおいしいですよ。
まず、バナナを一本輪切りにします。もう一本のバナナはボウルに入れてフォークで潰しましょう。そこに牛乳、ホットケーキミックスを加えます。チョコチップを加えてさらに混ぜましょう。
容器に生地を流しいれ、上にバナナをのせたら170℃のオーブンで20分焼いたら完成です。
小さめサイズなので、お子さまのおやつにぴったり。かわいくラッピングすれば、プレゼントにも最適ですね。

【バナナ×チョコ】最強の組み合わせ「しっとりチョコバナナブレッド」

バナナとチョコの組み合わせはまさに最強。チョコの甘みがバナナのおいしさを引き立てます。今回はバナナとチョコを組み合わせたケーキをご紹介します。
作り方は、まず薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるいます。次にボウルにバナナを入れフォークの背でしっかり潰ましょう。そこに卵、牛乳、砂糖、塩、サラダ油を加え、なじむまで混ぜていきます。最初に作った薄力粉も混ぜ合わせていきましょう。そこに手で割りながらチョコを加えていきます。
生地を流し入れ、オーブンで焼いたら、完成!
チョコは今回はビターチョコを使いましたが、ミルクチョコを使うとより甘みが増しますよ。甘党の方にはそちらもオススメです。
焼きたても、冷やしてもおいしいしっとりケーキです♪

休日のブランチに♪「もっちりバナナパンケーキ」

ホットケーキは、一番お子さまと一緒に作りやすいお菓子ですよね。生地を流して、丸く焼く作業や最後のトッピングはお子さまもワクワクするのではないでしょうか。
作り方は簡単。ホットケーキミックス、牛乳、卵、バニラエッセンスを加え、よく混ぜます。フライパンにバターをひき、丸く生地を焼きます。最後にバナナやチョコレートソースをトッピングして完成です。
生地の中に輪切りのバナナを少々入れるのもオススメです。
お子さまと作る時は、ホットプレートでやってみても楽しいですよ♪

フワッ!もちもち食感☆初心者にも簡単『バナナのカップケーキ』

フワッともちもち簡単バナナケーキはいかがでしょうか。
バナナの甘みがしっかり引き立つので持ち運びのお子さまのおやつにもぴったりです。グラニュー糖を使っていますが、十分に甘いバナナを買った時は、お砂糖を減らしてもOK!
バナナが黒くまるまでしっかりと熟したものを使うと、十分に甘さが出ますよ。
簡単にできるので、初めてのお菓子作りにぜひとも挑戦してみてくださいね♪

ハワイアンケーキ☆女子に大人気!『ココナッツミルクとバナナケーキ

バナナケーキだけ美味しいのに、そこにココナッツミルクを足して更に贅沢なケーキを作っちゃいました♪
作り方は簡単です。砂糖、マーガリン、卵、ホットケーキミックス、ココナッツミルクを混ぜて炊飯器で炊くだけです。マーガリンではなく、バターを使用しても勿論大丈夫です。ホットケーキミックスはあるけどパンケーキ気分じゃないなという時にでも、作ってみる価値ありですよ!朝食でも是非。

フルーツ好きは必見☆チーズがアクセント『大人のりんごバナナケーキ』

りんごバナナケーキですが、ベーコンとチーズという塩気を足した大人のケーキのご紹介を致します。
塩気は甘みを増進させてくれるので、とっても甘くて美味しく出来上がります。りんごやバナナなどの果物は、火を通すと甘みがでてくるので最高のデザートレシピです。
チーズはブルーチーズを使うのでとても濃厚な味になり、赤ワインやシャンパンとの相性もバッチリです!
簡単ですので是非、作ってみてください。

しっかりとした甘みのあるバナナはスイーツの材料にぴったり!どれも美味しそうですよね。今日の食後のデザートとして、いかがでしょうか。「バナナカップケーキ」のようなメニューは朝食代わりとしてもいいかもしれませんね。ぜひお試しください♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1コトコト煮込む!簡単に作れる鶏肉の煮込みレシピ14選Kai
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3新米にあうおかずレシピまとめmoguna編集部
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部