おかずにも、おつまみにも、おやつにも!人気のチヂミレシピ5選

好みの食材をタネと混ぜ合わせて焼き上げる韓国料理のチヂミ。 日本でもおなじみの人気メニューです。 おかずやおつまみとしてはもちろんのこと、おやつにもオススメ! 簡単に作ることができるのでぜひご自宅でも楽しんでみてくださいね。

どこでも登場『カリカリ豚ばらチヂミ』

豚ばら肉を使ったチヂミレシピのご紹介です。
豚バラは脂身が多く薄いので炒め物に使いやすく便利です。
豚バラチヂミはお好み焼き屋でもよく見かけますが、ご自宅でも簡単に作れるのでおススメです。
ホットプレートがあれば、休日にホットプレートを囲んで食事をするのも良いですね。
フライパン調理のポイントはフライパンいっぱいに豚肉を並べたところに生地を流し入れること。
カリカリに仕上げてくださいね♪
子供のおやつ、休日のランチ、ビールのつまみ等いろんな場面で活躍してくれそうです。

万能葱のまるっとチヂミ

次に紹介するのは万能ねぎを丸ごと使用したチヂミレシピです。
文字のまま、チヂミタネの中にネギを丸ごと入れて焼いてしまう大胆なレシピです。
焼かれたネギは甘みを出し、シャキシャキの食感も残る、お酒のおつまみにもぴったりなチヂミですよ。
ねぎ好きにはたまらない一品ですね。
お子様のおやつにも活用できるので、小腹が空いた時にぴったりです。
万能ねぎをニラに変えるアレンジもOK!
冷蔵庫にあるもので早速作ってみてくださいね。
暑い季節には、さっぱりとしたタレと合わせて食べても美味しそうです。

チヂミなのにヘルシー!『大豆粉チーズチヂミ』

次にご紹介するのは、小麦粉を使わずに大豆粉でチヂミを作るヘルシーレシピです。
じゃがいもの擦りおろしが入るので、モチモチ食感もしっかりと出せます。
ピザ用チーズもたっぷり入り、ボリュームも満点。ジャンクな味がクセになります。
お肉をレンジで加熱している間に、じゃがいもを擦っておくと時短になります。
擦り下ろしたじゃがいもに、ほんの少しの酢を混ぜ込めば変色防止になりますよ。
今夜のおかずに是非参考にしてみてくださいね。

もちもち食感がたまらない『豚挽肉のチヂミ』

春菊が旬の時期に作りたいレシピをご紹介いたします。
春菊は鍋以外に使ったことがない人も多いのではないでしょうか。
焼き料理やサラダにも使える食材なので、いろんな料理に活用していきましょう。
このチヂミレシピは春菊を細かく切って、食材と調味料をよく混ぜることによって『もちもち感』を出すことができるので、しっかりと混ぜることがポイントになります。
鍋の後の雑炊も良いですが、春菊のもちもちチヂミもおススメです!
是非、皆で食べてみてください!

しっかり食べられる『海鮮チヂミ』


みんな大好きな海鮮チヂミのご紹介です。
今回はあさりを塩抜きしている間にイカやエビをさばいてますが、もちろん冷凍海鮮を使用しても大丈夫です!
どちらかを選択して作ってみてくださいね。
冷凍を使用する場合は流水で解凍してから使いましょう。
あさりのだしがチヂミ全体を包んでくれるので、とても美味しく出来上がりますよ!
ニラもお好みによって調節して作ってみてください☆

お好みに合いそうなレシピは見つかったでしょうか。
どれも具材を混ぜ合わせて焼くだけの簡単レシピなので気軽に作れるのも嬉しいですね。
ホットプレートを囲んでテーブルで焼き上げてみても食卓が盛り上がるのでおすすめですよ♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部